08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■元気いっぱい
今日はお友達の留吉ちゃんチにお誘いいただいて、
留吉ちゃんの子供を見せてもらいに行ってきました♪

今日はあまり写真を撮っていないので短編になりそうですが、
お許しくださいね(^_^;)


IMG_1037.jpg


左のフォーンちゃんが女の子で、お名前が虹子ちゃん♪
右のブラックが男の子で兵助ちゃんです。

虹ちゃんは女の子だからか、とても華奢で可愛らしかったのと反対に、
兵ちゃんは体格もしっかりしていて走り回っては遊ぼう!と訴えていました。
少しずつ性格が出てきていて楽しかったです。


IMG_1038.jpg


兵ちゃんに追いかけられてヘトヘトのクロっぴさん(笑)
でもココで慣れていたこともあって、軽く噛まれても兵ちゃんに威嚇したりせず、
逆に逃げることに専念していたようです(笑)


その後、しばらくクロは疲れたというので、ママちんの膝の上で休憩していると、
何か隣でガシガシ音がします。

???と思って見てみると、


IMG_1049.jpg


ママちんのカバンを噛んでいる兵ちゃんが(爆
ちょうど今、歯が痒い時期なんだよねぇ~。


ちょっと長居してしまったのですが雨も本降りになってしまったので、みんな帰ることに。

最後にロッタちゃんのママさんから、
アロマオイルの入った手作りの虫除けスプレーをいただきました♪


IMG_1051.jpg


これからの時期、フィラリアの薬を飲むことになるけれど、
虫のことを心配していたママちん。
野生児のパパのことなので、きっとクロはたくさん芝生とか歩くだろうし、
草のところって虫がたくさんいますからね。

スプレーをいただいたので、これで今後の公園とかでも安心だね(#^.^#)

今日は子パグのエネルギーをもらって
新鮮な気持ちで帰って来たママクロでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり子パグは可愛い♪
でもクロも可愛くて大好きだお♪パパママの大事な子だもん!

っちゅーことで、是非「パグ」ボタン1ぽちをお願いします!


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<登録完了! | ホーム | 新鮮だったぁ>>
虹ちゃん、兵ちゃん可愛い~v-10

クロちゃんヤングボーイに追いかけられて
ヘロヘロになちゃったのね、お疲れさま。

リュックのヒモとかカチカチやるよね
りきもmasaの通勤用リュックのヒモが
抜けないように留めてあるプラスッチック部分
全て噛み潰しちゃいましたよ。v-390

アロマオイルの虫除け、これからの時期うれしい
プレゼントだね。
りきも芝生、クローバー大好きなんでお散歩の前に
ワンコ用虫よけスプレーを体中に振りかけてきま~すよv-290

【2008/05/25 10:08】URL | りき坊 #-[ 編集]

■ お疲れ様でした。
兵助ったら、見てないとこでなんてことをしてたんでしょ!
今から噛み癖つけないために、デコピンしていいんですよ!!!子パグにはビシビシいきます。虹子ブサイクは、本日もタカビーでイラッとしますが、実は兵助より食べます。クロちゃんは、相変わらず大人しかったですね~。おりこうさんでした。
【2008/05/25 12:09】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

クロちゃんはいつもおとなしくてママのおひざにいるね
ってムスメ②も言ってましたよ。
こりきは全くそばに来ないくせに、帰りの車内では
膝に乗せて~かーちゃんの膝がいいの~と
キュンキュン鳴きました。

色々いただいてありがとうございました。
これ、こりきじゃなくて使いたい人がいます。
夜よさそうかも。
【2008/05/25 18:23】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ りき坊さんへ♪
やっぱり子バグちゃんは、いつみても可愛いです!
我が子が可愛いのはモチロンなんですけど、
それとは全然違う可愛さがあってメロメロでした♪

クロももう遊びなれてないこともあって、
兵ちゃんに追いかけられてヘトヘトだったようです。
もう今は1人っ子ですからね。仕方ないです。

虫除けスプレー、リキちゃんも使ってるんだね♪
やっぱりワンは草とか芝生とかが大好きだから、
これからの時期、虫除けしないとヘンな虫がついてきちゃうから
気をつけないといけなくなりましたしね。

一緒に虫除けスプレーして、たくさん遊ぼうね♪
【2008/05/25 21:01】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
へぇ~、虹ちゃんは華奢なのに食欲旺盛なんですねぇ~。
どこで消化してるんでしょ。。。
その消化方法を是非、教えてもらいたい!!(笑)

噛み癖はねぇ、小さい時から直していかないといけないので
苦労しますよねぇ~。

クロはもう遊びなれていないというか、遊び方を忘れてしまったようで、
最近は膝の上に逃げてきます。。。
もうちょっと犬らしく遊んできてもいいよ♪っていうんですけど、
クロがそういう気持ちじゃないみたいなので、
クロのやりたいようにやらせています。

こういう性格にさせてしまったのも可哀想だなとも思いますし、
申し訳ない気持ちにもなります。。。
【2008/05/25 21:06】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
いえいえ、ワンじゃなくても使いたい人がいるのであれば、
たくさん使ってやってください♪
これから暑くなりますから重宝しますよね。

クロは1人っ子になったこともあって、友達と遊ぶ方法を忘れてしまったみたいなんです。
ちょっと可哀想なことをしちゃったかな。。。とも思うんですが、
クロが遊びたくなったら誘うだろうし。。。ということで、
今はクロがやりたいようにさせているんですけど、
いつも何故か膝の上。。。ちょっとビビリぃなんです(苦笑)
【2008/05/25 21:09】URL | かお #-[ 編集]

かおさん、昨日は久々に会えて嬉しかったです。
しかもプレゼントまで頂いちゃって!ほんとヒエヒエ
枕活躍しそうです。ご存知の通り太ってから滅法暑さに弱い
ロッちゃんですから。ありがとうございました。
クロちゃんはほんと甘えん坊さんだねえ。昨日もショウショ
ウを抱っこした時クロちゃんの嫉妬が凄かったもの!かおさ
んちにBABYが誕生した日にはママ争奪戦になるかな?
【2008/05/25 21:26】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
ロッちゃんはココと同じ呼吸の仕方をするので、
暑さには弱いだろうなぁ。。。と思っていたんですぅ。
これから段々、暑くなりますので熱中症対策をしなくては!ですよね♪

大したものじゃないですが、使ってやってください♪

あ、ショウショウちゃんを抱っこしたとき、
クロっぴは嫉妬してたんすね。気付かなかったっす(笑)

ショウショウちゃんは人見知りせず、愛嬌あるから
すっごいイイ子ですよねぇ~。
これからの成長がとても楽しみです!

また今度、お会いしましょうね♪
【2008/05/28 20:21】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
