10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■学習能力ゼロ
今日、仕事から帰ってきたら、
クロがすごいところで待っていたのでビックリしたママちん。


IMG_1078.jpg


何故、そこにいんの??
ってか、いつからそこにいたの??

テーブルをよく見ると、クロの足跡で汚い、汚い。。。
これはきっと今日の午前中からずっとテーブルの上にいたと見た!!!


それに、今までテーブルの上に物がおいてあったのに、
キレイに全部、下に落としてありますしね。。。

クロっぴさん、下に落としただけだけど、
テーブルの上をキレイにしてくれてありがとよ!(-”-)



IMG_1080.jpg


テーブルの上で興奮していたのでクロを下に下ろしてみると、



IMG_1081.jpg


ずっとテーブルの上にいたからか、トイレをガマンしていたようで、
下に降ろしたら、ダッシュでトイレに駆け込んでおりました(^_^;)


テーブルの上に乗ったら、大変なことになるんだから、
これからはテーブルの上に乗ったらダメだよぉ???




IMG_1082.jpg


注意しているそばから、またテーブルの上に乗ってるしよ。。。(T_T)
ママちんがイスをしまわなかったのがいけなかったな、こりゃ。。。


IMG_1085.jpg


さ、クロっぴ。
イスも出てるから一人で降りられるでしょ??
もうテーブルに乗ったらダメ!!


IMG_1084.jpg


クロ 「 一人で降りられないの。。。 」


はぁ!??アンタ、自分で乗っても、降りることはできないんか!!?



。。。



ここで、いいことを思いついたママちん♪
テーブルに乗った罰として、しばらくそこで反省してなさーーーーい!!!


結構な時間、クロをテーブルの上に放置プレイしときました(笑)

IMG_1086.jpg


最終的には疲れちゃったのか、テーブルでフセして待つようになったクロっぴ。

これでちょっとは反省したか??



じゃ、いい機会だから、降りる練習もしてみよう♪



IMG_1088.jpg


イスの上に一粒、フードを置いて、食べたい気持ちを利用して降ろすことにしてみました。

さ、イスの上にジャンプして降りてごらん♪



IMG_1087.jpg


クロ 「 こ、こわいお。。。(>_<) 」

ただのイスなんですけどねぇ~。

でも、このイス、座る部分がクルクル回転するイスなので、
それが怖いみたい。飛び乗ったはいいものの、乗ったらクルクル回っちゃうもんね^m^


IMG_1091.jpg


でもホラ、ちょっとは頑張ってごらんよ♪



IMG_1092.jpg


イスの上に、この美味しそうなフードがあるんだよぉ~^m^


IMG_1093.jpg


ホラホラ、ここまでおいでぇ~♪



しばらく頑張ってみましたが、やっぱり降りられないクロっぴ。
だったら乗らなきゃいいのにねぇ~。



IMG_1094.jpg


最終的にはイジけてしまったので、ママちんが降ろしてあげることにしました。


その後も何回かテーブルに乗るクロっぴ。
降りられないんだから乗るなっちゅーの。。。
ホント学習しないんだから。。。誰に似たんだか。。。


あ、ママちんだったわ。。。スマン、クロっぴ。。。(爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーブルの上に乗らなくさせる方法、誰か知りませんか??
いい案がありましたら是非、教えてください!
そして「パグ」ボタンも1ポチしてみてください(笑)

いつも応援ありがとー♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
<<克服! | ホーム | さっすがぁ♪>>
あーあ、上ったはいいけど降りられないのかあ(^-^)
うちのたくのすけが2階に上れるけど
降りられないのと似てるのかも。
やっぱり下を見るとすごく高く見えるのかもしれないですね。

まあ、とにかく椅子を倒すとかしておくしか
ないのかもしれませんね。
【2008/05/31 15:39】URL | しげさん #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
きっと、たくちゃんと同じ心境だと思います!
下から上を見るのと、上から下を見るのとでは
全然違いますものね♪

いつもクロはテーブルの上に乗るくせに、
怖くて降りられないようで、遠い目しながら寂しそうな顔をしています。

今はイスをめいっぱいしまいこんでいるんですけど、
色々対策を練らないと。。。って奮闘しています♪
【2008/06/19 13:16】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
