09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■克服!
今日も帰ったらテーブルの上に乗っていたクロっぴさん。

また同じことやってるよ、ホント、もうちょっと頭使えっちゅーねん!
それも何故か今日は床にオヤツがたくさん落ちている。。。

テーブルの上にオヤツ置いてあったっけ??

と思っていたところ、今日はパパさんの実験も兼ねていたらしく、
床にあったオヤツはパパさんがばら撒いたものらしい。


そう、クロは自力で降りられてないのか??実験だったんです(笑)
ホラ、オヤツが下にあったら、オヤツ食べたさに降りてんぢゃねぇ?ということで♪


でも、床に散らばってたっちゅーことは、
やっぱりクロは一度乗ると降りられないということが確定しました(爆


いやいやいや、それじゃイカンのよ!乗ったんなら自分で降りられないと、
何かあった時にずっとテーブルの上にいることになるやんけっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1095.jpg


っちゅーことで、しばらくまたテーブルの上で反省させ、
ゴハンタイムの時にわざとローテーブルの上に置いて、
クロを誘ってみることにしました。


IMG_1097.jpg


下にあるゴハンを見て、焦りだしたクロっぴ。
ほらほら、急がないとゴハンなくなっちゃうよぉ^m^


IMG_1099.jpg


クロ 「 え゛ーっ、ちょっと降りたいよぉ~ 」


降りたいんなら自分で降りてみな♪
イスもちゃんと出てるから、イスを使って降りられるっしょ??



IMG_1100.jpg


クロ 「 お願いですから降ろしてくだちゃい。。。 」


お座りしてもダメよぉ~♪


IMG_1101.jpg


クロ 「 ホント、ダメぇ?? 」


うん、ダメダメ~^m^


IMG_1102.jpg


クロ 「 う~ん、どうしよっかなぁ~。。。 」



IMG_1105.jpg


クロ 「 降りられる高さかなぁ~ 」


うん、全然クロなら降りられる高さだお♪頑張ってみな♪



IMG_1107.jpg


クロ 「 えいっっ!! 」


おっ!!!!!降りられたぢゃん!エライ、エライ!!




IMG_1109.jpg


クロ 「 シャキーーーーーーーン!! 」


なに、その勝ち誇った顔。。。
それもトイレの横で、そんな顔されても全然かっこよくないですからっ(>_<)


IMG_1110.jpg


1回降りられたら、もうクロの天下っすよ。
降りられたことがすっごい嬉しかったようで、
だ~れも見てないのに、得意気にテーブルの上り下りをしていました。

その姿がマジでウザイんですけど。。。(-”-)


IMG_1111.jpg


クロ 「 みなさん、クロ、降りられるようになりましたお♪
     なので今度、クロに頑張ったご褒美をくだしゃいね♪ 」



おいこら!!そこで催促するんぢゃないよ、恥ずかしいっっ!
みなさん、クロに騙されないでくださいねっ。
テーブルの上り下りは普通、やってはいけないことなんですよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今度はテーブルに乗らないように対策を考えねば。。。
やっぱりイスをどかすしかないのかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今度はテーブルに乗らないようにするしつけをしなくては。。。
と頭抱えるママちんに応援の「パグ」ボタン1ぽちをお願いします!




未分類】 | コメント(8) | top↑
<<初めまして♪ | ホーム | 学習能力ゼロ>>
椅子を全てテーブルの下に入れ込んでもダメなんですか?
ひょっとして椅子を引いてそこから上るってことじゃないですよね
クロちゃんひょっとしてそこまで頭使ってたりして^^;
【2008/05/31 11:41】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

イスをテーブルにちゃんとしまえば乗れませんよ。
こりきもイスさえ出てなければ乗りませんから。
乗ったら激怒するのに懲りずに乗るバカタレなので。
【2008/05/31 21:03】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

はじめまして、リンダの母と申します。

テーブルってメッチャ高いところに、どうやって乗ってるのかなぁ~
って思ってたんですけど・・・
椅子を使うんですよね。そうですよね。
しかし、降りるデビューおめでとうございます☆
降りてトイレ横でエッヘンおネェ座りが、なんともカワユイですね♪
【2008/05/31 21:18】URL | リンダの母 #-[ 編集]

足滑らせたら危ないから、滑らない物をひいてあげて~。骨盤悪くしないか心配だけど、階段は上手だったから平気かなぁ?小僧はイス系は乗れないんですよ。パパのPC用に乗って、後ろにピ~って行っちゃってから苦手みたいです。クロちゃん痩せてるから出来るワザですぜ!
【2008/06/01 01:30】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
今はイスを思いっきり机の下にしまっているんですが、
たまーに、クロの石頭を利用して、
テーブルとイスの間をこじ開け、そこに隙間をつくって乗る!
というワザも習得してしまいました。。。

あーやれば、こうやる!!みたいなカンジで、
クロなりに頭を使って頑張っているみたいです(笑)
【2008/06/19 13:39】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
それがね。。。イスを机の下に思いっきりしまっても、
テーブルとイスのちょっとした隙間を見つけて、
自分の石頭をグリグリやりながら隙間を広げて乗っちゃうんです。。。
そこまでして乗りたいか!?って思うんですけど、
クロはヘンなところが賢いみたいで、
色々作戦練っても、すぐ突破されてしまいます。。。
【2008/06/19 13:42】URL | かお #-[ 編集]

■ リンダの母さんへ♪
初めまして!!遊びにきていただいてありがとうございます!
せっかく遊びにきていただいたのに
コメントできない日が続いてしまってすみませんでしたm(_ _)m

そう、テーブルに乗るのにはイスを使うんですよぉ(苦笑)
上に乗るくせに下に降りられないヤツだったんですけど、
今度、降りれるようになったとたん、
テーブルに乗る回数が増えましてですね。。。
すごいウザいんでございます(笑)

ホント、写真のとおり、得意げな表情ですよね。
最初見たときはムカつきました(爆
【2008/06/19 13:47】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
滑らないもの。。。何がいいかなぁ~。
クロはジャンプとか平気でしてしまうんですけど、
パグも腰が弱い生き物なので、今から心配なんですぅ。
いずれ年をとった時に腰にきたら歩けなくなりますからねぇ。。。
ちょっと作戦考えて見ます!!心配していただいてありがとうございました♪
【2008/06/19 13:51】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
