09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■忘れてました
いやいやいや、関東も梅雨入りしちゃいましたねぇ~。
例年よりも早いっすよね??

6月入ってすぐ梅雨入りってことは、
梅雨明けは7月上旬??
早く夏がきちゃってパグズにはキツイ年になりそうですな。


さてさて、たくさんUPしたいものがありすぎて、
大事なことをUPし忘れてしまいましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


5月28日に、ちゃんとフィラリアの薬を飲ませました♪
(我が家の場合、正しい言い方をすれば「食べさせました」だな(笑))



IMG_1071.jpg



病院からもらうフィラリアの薬は粉末のものなので、
我が家の場合、フードの上に薬をかけて食べさせてしまいます。


フードの上にかけたのは薬なのに、
すっごい嬉しそうな顔して待っているクロっぴさん。


IMG_1075.jpg


すっごい嬉しそうだねぇ~。


IMG_1076.jpg


イスの上に乗っているクロっぴさん、後ろ足は立ってるんですけど、
手だけは、いい子ぶってフセしちゃってますよ^m^

フセして、いい子ぶってるところ悪いんだけどさぁ、
残念だけど、これ、ご褒美じゃなくて「薬」だじぇ??



IMG_1072.jpg


クロ 「 へ!? これ、ご褒美のふりかけじゃないの?? 」


。。。こんな真っ白でキレイなふりかけなんて、どこにも売ってねぇだろぉ~
ってか、そんな贅沢品、我が家は絶対買いませんからっ。

ま、いいや♪おいしい、おいしいふりかけだと思って食べてくれ(爆

そういえば、いつになったらトイレのお話がUPできるんだろう。。。(^^ゞ
でも、近々UPしますのでお楽しみに!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この「パグ」ボタンもついでに1ポチしていってぇ~♪
宜しくお願いいたしまーす\(^o^)/

未分類】 | コメント(6) | top↑
<<家族水入らず | ホーム | 初めまして♪>>
■ フリカケ無理です
うちも忘れかけてたんですが、ムスメ②がカレンダーをちゃんと見ていて「こりきの薬の日だよ」と教えてくれました。
しかし、全く無理なのでヤツの場合、何かに包んで食わすのです。
今回は禁断のスイカ。まぁ、錠剤4等分にして放り込みますが
そんなに多くないしいいかんぁと。なんとかならんかのぅ・・・
【2008/06/02 23:16】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

ご無沙汰しちゃってました^_^;

フィラリアの薬、クロちゃんは粉なんですね~
色々種類があるんだ~
うちはおやつみたいな感じの肉の塊風?
めちゃおいしいみたいで目をきらきらして
待てしてくれます(笑
粉のんも、おいしいのかな?
クロちゃんうれしそう(*^_^*)
これからしばらく雨ですね~
散歩も行けないし~うっとうしい!
でも、梅雨明けたらまた暑い夏がきますね^_^;
【2008/06/04 02:21】URL | 花火 #-[ 編集]

我が家も、先月の20日に飲ませました~!
うちが行く病院のフィラリアの薬は、チュアブルタイプなので、まさしく『食べさせ』ますよ!笑

うっとおしい季節になりましたね。。。
今年も暑いのかなぁ~?
去年の夏は、肺炎になりかけて、死んでたような気が。。。
今年は元気に過ごしたいです!
【2008/06/04 19:22】URL | WISH #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
フィラリアは忘れやすいですよねぇ~。
そっか、こりきちゃんは錠剤かぁ♪
錠剤はいつもフードに混ぜて、一緒に食わしてしまいます(笑)
クロの場合はとりあえず全部、フードと一緒にしてしまえば
迷わず食えるようなので、とても楽です♪

でもパグズは器用に薬だけ吐き出す子もいますから大変ですよねぇ。
こりきちゃんもこれから毎月薬だから頑張ってね!
【2008/06/19 13:56】URL | かお #-[ 編集]

■ 花火さんへ♪
そうそう、フィラリアっていろんな種類があるんですよねぇ。
肉の塊みたいなヤツか~。それもおいしそう!!

粉薬は先生が言うには、少し甘いらしくって、
イヤがったりせずに食べれるそうです♪
ってか、味知ってるってことは、先生もなめたんか!?ってカンジですよね(笑)
これから毎月、頑張って飲ませなくては。。。

最近は暑くなってきて、パグズにはイヤな時期になってきましたねぇ~。
クロも少し歩いただけでガハガハです(笑)
【2008/06/19 14:03】URL | かお #-[ 編集]

■ WISHさんへ♪
ご無沙汰してましたぁ!
ウィッシュちゃんのはチュアブルタイプかぁ。やっぱり全然、病院によって違うんですねぇ~。
毎年恒例のお薬ですが、これを飲まないと病気になっちゃいますから頑張りましょう!!

梅雨に入り、ジメジメしているのに蒸し暑くてパグズには厳しい時期に突入しましたが、
熱中症にならないように気をつけて、元気に乗り切っていきましょうね♪
【2008/06/19 14:10】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
