08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■祝 開放

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
遊びにきていただいたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
是非「パグ」ボタン1ぽちをお願いします♪



今までの我が家はマンション工事があった関係で、
1ヶ月ちかくシートを張られていたためにベランダに出ることができませんでした。

が、この度、やっとこさシートも外され、
ベランダで遊ぶこともできるし、外に洗濯物も干せるようになったのでございます!!

いやぁ~、やっぱり太陽の光も浴びたいし、
外の空気が吸えるっちゅーのは嬉しいものです♪


久々にベランダに出て、周りの景色を堪能するママちん。


IMG_1204.jpg


すぐ目の前には東京競馬場♪



IMG_1205.jpg


ちょっと離れたところには聖蹟桜ヶ丘のビル群。
夜はちょっとした夜景になってキレイなんですよ。
日中、その上には普段、富士山も見えるんですけど、今日はみえずに残念。。。


さて、今まで工事していたのでベランダもすごい砂ぼこり。。。
こりゃ洗濯物とかするまえに掃除が必要だな。。。

ということで、砂ぼこりと格闘しながらもベランダのお掃除。


IMG_1209.jpg


我が家にとって、ベランダはクロの遊び場でもあるので、
キレイにしてあげないと可哀想ですし。

何気にワイドスパンなこともあって、
小型犬が走り回るにはちょうどいい広さなんです♪


IMG_1216.jpg


そしてベランダの両端に使わなくなったコタツの板をたてかけています。
ちょっとした隙間からも逃げたりできないように、隙間を塞いでるんです。


IMG_1210.jpg


そして、これがこれからの季節、重宝するベランダ用のイス♪
暑くなるとパパちんはよくベランダのイスに座って、夕涼みをしています(#^.^#)


そう思っていると下から「バックします」というトラックの音が。。。

IMG_1208.jpg


あー、機材の運び出しするって言ってたなぁ~。
そっか、そこにトラックが停まっちゃうんなら夕方まで車出せそうにないかも。。。

っちゅーことで、急遽、ベランダでお遊びターーーイム!!


IMG_1213.jpg


クロ 「 ベランダで遊ぶの久しぶりだね♪ 」

そうだね♪でもこれからはたくさん遊べるよ♪


IMG_1212.jpg


テケテケ小走りしながらも何往復もして楽しんでいるクロっぴさん。


IMG_1217.jpg


ベランダでの窓ガラス遊びも復活!(笑)


IMG_1220.jpg


クロ 「 ムキムキーーーーーッ!!! 」


IMG_1218.jpg


いやいやクロさん、この顔ヤバいっす!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何故かいつも、この遊びをすると必死な顔をして窓をガリガリするんだよなぁ~。


IMG_1221.jpg


クロ 「 はぁ~、つかれたぁ~ 」

あんな顔しながらやってたら、誰だって疲れるだろうよ。。。(-”-)


IMG_1224.jpg


ってか、この顔もやっばーーーーい。。。(^_^;)


何かさぁ、競馬場見てたら近くまで散歩したくなってきちゃったから、
クロっぴ、一緒に行かない??


IMG_1225.jpg


ということで、急遽、クロっぴとお散歩することにしました。

今日は結構暑いと思ったので、濡らした洋服を着せています♪


IMG_1227.jpg


今日も競馬やってるし、明日は安田記念なので、
オジさん軍団とか結構きていましたよ。

それにJRAのCMに出ている小池○平ちゃんも
明日はプレゼンターとして東京競馬場にくるらしい。。。
見に来ちゃうか??(爆


そんな冗談はさておき、競馬場を過ぎてしばらく歩くと大國魂神社に到着♪


IMG_1235.jpg


ケヤキ並木で木陰ができているからか、とてもヒンヤリ。
クロと参拝を兼ねて境内をゆっくり歩いてきました。


IMG_1234.jpg


クロ 「 ここは少し暗くて涼しいなぁ~ 」

そうだね。ここまでくるのに暑かったもんねぇ~。
そういえば近くでパパちんがお仕事頑張ってるお♪


IMG_1233.jpg


クロ 「 えっ、パパどこにいるの?? 」


いやいやいや、ここにはいないけどさぁ、
ちょっと行ったところで頑張ってるの♪

「パパ」という言葉には敏感なんだから。。。ママいじけちゃうよ??ブツブツ。。。


さて今日は夕方から飲み会も入ってるから、
そろそろ帰ってゆっくりしよっか。
クロも暑くてゼカゼカしてきたし♪


IMG_1230.jpg


ちょっとしたお散歩でしたが、クロにはとても嬉しかったようで、
帰りも元気に歩いてくれました。

日中のお散歩って久しぶりだもんね♪


未分類】 | top↑
| ホーム |
