08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■トラブル注意

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできない分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************


今日は朝、パパちんを送り出してから2度寝したママクロ。
ホントは早いうちから買い物に行きたかったんですけど、
睡魔には勝てず。。。起きたら11時(笑)

焦って起きたものの、1人だけ起きてこない人が。。。


クロっぴさん、ちょっとこれから買い物に行きたいから付き合ってよ♪

IMG_1238.jpg


クロ 「 えーっ。。。まだ眠いんだけどぉ。。。 


まぁまぁ、そう言わずぅ~(#^.^#)



IMG_1240.jpg


クロ 「 どうしようかなぁ。。。 」


カフェでごちそう食べさせてあげるからさ♪


IMG_1241.jpg


クロ 「 まだ眠いから、もうちょっと後でね。。。 」

と、寝たふりをし始めました。
いやいやいや、寝たふりされても困るんですよ。
さっさと起きてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_1243.jpg


クロ 「 ちっ、やっぱダメか。。。 」

当たり前やろが!!!(-_-メ)


ってことで、寝ぼすけクロっぴをたたき起こし、
多摩境にあるカインズホームまで買い物に行ってきました。



IMG_1244.jpg


今日はクレートではなく、座席にカフェマットを敷いてクロを置いてみました。
ただクレートを設置すんのがめんどくさかったっちゅーだけなんですけど(笑)

ま、すんなり大人しく座ってる。。。ということはありませんでしたね。
運転席に来たくて大暴れしておりました(^_^;)

順調にカインズホームに着いてみると、ママちんの後ろを走ってきたお客さんが
「後ろのタイヤ、パンクしてるかも」と教えてくれて、
焦って見てみると左の後輪が完全にとはいかないまでもパンクしていました。

ひーーーーーーーーっ!!!今まで運転してて気付かなかったああああ。
ってか、免許取って初のトラブルだよおおおおお!!

でも、焦っている割には何故かこういうときに冷静に判断してしまうママちん。
あ、カインズのすぐ目の前がカーショップだ。。。ということを思い出し、
買い物を後回しにして、完全に空気が抜けてしまう前にとカーショップに駆け込んでみました。

「あのぉ、免許取ったばっかでよくわからないんですけどぉ、
左の後輪がパンクしちゃってぇ~。。。見てもらってもいいですかぁ??」

と、年甲斐もなく何も知らないギャルを気取って店員さんにお願いしてみると、
全部のタイヤをチェックしてくれて、左側の前後輪両方、イカれてることが発覚。

何故ゆえに左だけ???

タイヤのバルブが劣化したために、そこから空気が漏れてしまったんだそうです。
とりあえず今日は左の2つだけ修理してもらって、
追々、右側のタイヤも直したほうがいいとのことだったので、
パンクしてしまう前にまた右側の修理をしてもらうことにしました。

ってことで、無駄な抵抗のギャル気取りのお陰か、
何とか修理してもらえたので、気を取り直してお買い物開始♪

とはいっても、もう気持ちが全然のらなくなってしまったので、
最低限、必要なものだけ買って、
ちょうどお昼ということもあって、Funny faceにランチ食べに行ってきました。


IMG_1250.jpg


クロは相変わらずの馬肉のボイル。


IMG_1251.jpg


ママちんはチャーシューボウル(チャーシュー丼)


IMG_1247.jpg


カフェマットで鎮座しているクロっぴさん。
でも、ちょっとでも気を許すとテーブルに乗っちゃいそうな勢いだったので、
ここでマナーの練習♪


IMG_1249.jpg


すぐ動けないようにフセで待機。


IMG_1252.jpg


ずっとフセのまま、おあずけ状態なので、段々不機嫌になるクロっぴ。
もう下あごが出てきちゃって、口元がすごいことになっています(爆


で、フセのまま興奮させずに食べさせてみました。

IMG_1253.jpg


なんとかクリアです♪


IMG_1254.jpg

ワンは褒めてしつけるのが一番なので、
大人しくフセしたまま食べられただけなんですけど、
「クロっぴはすごいねぇ、偉いよぉ。うんうん、クロっぴは天才だぁ~♪」
と、親ばか連発しながら教え込んでみました。

いいのいいの、親ばか万歳!!!(爆


IMG_1256.jpg


クロ 「 クロもやればできるでちょ?? 」

そうだね♪よく頑張ってるよぉ♪

何故か得意気な顔になってるのが、ちとムカつきますが。。。(^_^;)


でもさ、クロっぴさん??


IMG_1257.jpg


いつでも立ち上がって暴れられるように、前足に力が入ってるのは気のせいですか??^m^

隙あらばテーブルに乗ってやろう!!という気持ちを隠しきれないクロっぴです。


お腹もいっぱいになったので、
今日はあまり長く外にいても、ろくなことがなさそうだと思い、
さっさと帰ってきて、家でゴロゴロしていました。

やっぱり一人で車乗ってるときにアクシデントがあると怖いですねぇ。
それもか弱い乙女1人でしたし。。。 ププッ ( ̄m ̄*)

でも日頃から車のチェックは必要だと実感しました。
そういえば教習所でもチェックは必要!!と教えてもらってたのになぁ~。
そんなこたぁ、すっかりもう記憶にございませんでしたよ。

みなさんも車のトラブルには気をつけてくださいね♪


スポンサーサイト
未分類】 | top↑
| ホーム |
