10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■迫力満点!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日遊びに来てくれたみなさん、コメントできなくなってしまった分、
↑是非、この「パグ」ボタンの1ポチをしていってくださーい♪


*****************************************************************


今日は午前中、クロっぴと一緒にお買いものに行ってきて、
帰ってくると、即、バタンキュー状態。


IMG_1469.jpg


おぬし、どこで休憩してますのん。。。(^^ゞ


じゃ、クロも疲れてるようだからさ、
ママちん、これから競馬場行ってきてもいい?


IMG_1472.jpg


クロ 「 どーぞーーー。。。 」


うわっ、やる気ねぇーーーーっ(>_<)

まぁいいや。。。ちょっと行ってくる。。。



IMG_1544.jpg


ここが京王線「府中競馬正門前駅」直結の入り口。



IMG_1473.jpg


これが通路。幅が広くて長い、長い!


IMG_1474.jpg


通路を歩ききったところにある競馬場入口。
白い制服着たキレイなねーちゃんが入口に立ってお出迎えでございます。


IMG_1476.jpg


入ってみると、こんなに緑がたくさん!癒しスポットもあるんですなぁ~。


IMG_1477.jpg


何やらたくさんの人だかり!!



IMG_1478.jpg


と、思ったらパドックでございました♪
ついさっきまでお馬ちゃんが歩いていたみたいです。


場内に入ってみると、

IMG_1479.jpg


ドドーーーーーン!!!
日本最大の巨大スクリーンでございます。


IMG_1481.jpg


このスクリーンでみる競馬も、ここまでデカいと迫力もあるっちゅーもんです。



IMG_1514.jpg


これがゴールするところ。


IMG_1480.jpg


今日は特に大きいレースがあるわけではなさそうなんですけど、
結構、観客がたくさんきていました。


と、周りをキョロキョロ見学していると、いつのまにかレースが始まっていたらしく。。。


IMG_1482.jpg


いきなりお馬ちゃんがゴールする瞬間でございました(爆


さてさて、レースも終わったのでパドックに戻ってみましょうか♪


IMG_1487.jpg


次は9R。日吉特別だって♪


IMG_1491.jpg


お馬ちゃんが登場です。


IMG_1494.jpg


あれ?あのジョッキー、髪の毛長いお???


IMG_1496.jpg


そう思っていたら女性のジョッキーでした。
観客から「ゆーきこぉーーーーーーーーーっ!!」とドスのきいた声での声援を受けて、
ちょっと恥ずかしそうな表情で下を向いてしまいました(笑)

ほぅほぅ、このジョッキーは「ゆきこ」っちゅー名前なのねん♪


残念ながら、このジョッキーは勝つことができませんでしたけどね(^^ゞ
やっぱり男性が多い中での女性ジョッキーは大変だろうなぁ。。。


さてさて、写真も撮らず、ずっとレースを見ていると、
もう東京のメインレースになりました!!


IMG_1504.jpg


11R エプソムC(GⅢ)。



IMG_1505.jpg



さてさて、誰が勝つかなぁ~♪


パパちんが2と4と7が、いいところいくんぢゃね??ということだったので、
そのお馬ちゃんの写真を撮ってみました。


IMG_1510.jpg


2番のブライトトゥモロー



IMG_1511.jpg


4番、マイネルキッツ。



IMG_1512.jpg


で、これが7番。武豊がのるヒカルオオゾラ


IMG_1513.jpg


ってか、お馬ちゃんが歩いている中でも一際目立ったのが、この人。
この人って誰??(笑)
もしやフジ系の競馬番組に出ている細○純子さんとかいう人??

よくわかんないんすけど、とりあえず撮っときました(爆



さて、パドックも、そそくさと後にし、場内へ移動。


ふと空をみてみると変った雲が。。。


IMG_1515.jpg


これを見て「今日はエクレア食いてぇなぁ~」と思ったのはママちんだけではないはずっ!!(笑)



さて、お馬ちゃんの登場です。


IMG_1516.jpg


ブライトトゥモロー



IMG_1518.jpg


マイネルキッツ



IMG_1521.jpg


ヒカルオオゾラ




IMG_1523.jpg


お馬ちゃんを誘導しおわって戻るところ。
こういう制服を着てお馬ちゃんに乗ってると誰でもかっこよく見えちゃうのは何故でしょう。。。(笑)




IMG_1526.jpg


さてさて、メインレース「エプソムC」が始まりますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


パパちゃんが言うには、7番の武ちゃんが乗っているヒカルオオゾラが、
最初から興奮して前に行きたがっていたようで、


IMG_1527.jpg


ゴール前にさしかかった時には既に先頭でございました。


IMG_1528.jpg


ぬおおっ、これは逃げ切れるのかぁ!???



IMG_1529.jpg


頑張れ、武ちゃんっっ!!


IMG_1530.jpg


うおおっ、やばい、やばい!!外側から追い上げてきましたゾ!



IMG_1531.jpg


12番がキターーーーーッ!!


IMG_1532.jpg


ひーーーっ、並んじまったーーーー(T_T)



IMG_1533.jpg


その後に17番も来てるし!



IMG_1534.jpg


ってことで、最終的には12番が1着、
7番のヒカルオオゾラが2着でございました。


うーん。。。やっぱり最初からとばしてしまうと後半、難しいものなのねぇ~。
でも2着になっただけでも頑張りましたよ。ヒカルちゃんは(笑)


メインレースも見終わったので、今日の夕飯になる予定の牛丼を買いに行きましょうか。。。(爆



IMG_1536.jpg


パドックがあったのはこっち方面(駅から見ると右側)ですが、



IMG_1540.jpg


お目当ての牛丼など、レストランが入ってるのは反対の左側の建物。
ちょっとした博物館っぽい建物ですよね。


IMG_1538.jpg


近くには真っ白のお馬ちゃんが♪
別に乗せてくれる!とかいうのではなくて、
ただ、ここでお披露目してるだけみたいです(笑)


IMG_1539.jpg


またまた、こういう自然いっぱいの休憩エリアもあったり、



IMG_1542.jpg


こんなのがあったり。。。(笑)


ホントはレース終わったお馬ちゃんが戻ってくるところとかも見たかったのですが、
全然場所がわからず。。。(笑)
やっぱり詳しいことはパパちんがいないとわからないっすね。
10月からのレースで偵察してこようかと思います。



コピー ~ IMG_1543


で、ここが一応、有名な牛丼屋さん。(写真でどこの牛丼屋かわかりますねぇ)
東京競馬場のは、他のチェーン店と比べて上質のお肉を使っているようで、
おいしいと有名らっしーのです。
それもここのお店は牛丼は大盛しかないみたいですし(笑)


ということで、牛丼もお持ち帰りしたことですし、
そろそろ夕飯にいたしましょうか。。。♪


IMG_1545.jpg


。。。牛丼とエクレア。。。すごい組み合わせですこと。。。
(自分で買ったくせにねぇ~(笑))
もうね、あの雲を見てからエクレアが頭から離れなくてですね。。。(^^ゞ


と、思っていると、ここで様子を伺っている人(?)が。


IMG_1546.jpg


残念ながらクロは食べれませんからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は社会勉強を兼ねて競馬場にも行けたし、
知らない間に日焼けもしてたし。。。と、
何気に充実した1日を過ごしました♪

写真も頑張って撮ったんですけど、
やっぱり動く物体を撮るのは一苦労しましたよぉ(T_T)

でも、もっと上手く撮りたい気持ちになったので、
やっぱりこれからカメラの勉強をしようかなと企んでいるところです。
撮る時のアングルとかを色々考えるのも楽しかったですね。。。
うん、やっぱりちょっと写真を極めてみようかな♪

ということで、今日はこのヘンで♪
みなさん、また明日からお仕事頑張りましょうねぇ♪

未分類】 | top↑
| ホーム |
