09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■成長するのねぇ~
先日の土曜日、お散歩に行くまえにママさんはお買い物に行ってきました。

買ってきたものはもちろんクロのものばかり。。。(^_^;)

20071105225753.jpg


最近フケがたくさん出始めたので、
皮膚に優しいというシャンプー。

本当に皮膚にいいのかはナゾ!(苦笑)
使ってみても毛は少しゴワつきますし、
多少まだフケはでてます。。。
継続すれば減るものなのかな。。。

20071105225803.jpg


あと乾燥が激しくてカサカサした肉球に塗るクリーム

20071105225736.jpg


そして最近パパママと一緒に寝るようになったので、
クロ専用のパジャマ♪

パジャマとして犬用のは売ってないと思っていたので、
パジャマというよりも柔らかい生地でできた
「パジャマになるようなつなぎ」を探しに行ったんですが、
今ってちゃんと「パジャマ」というのが売ってるんですね!

20071105225746.jpg


それも生地もちゃんとタオル地でできていて、
本当に人間の赤ちゃんが着てそうなヤツ!
シンプルな柄ながら、結構可愛い~♪

早速、この日の夜から着させることにしました\(^o^)/

20071105225814.jpg


起きたばっかりのクロを激写!!

いやぁ~ん、めっちゃかわえぇ~(#^.^#)(親ばか。。。)

20071105225823.jpg


こう見ると本当にクロが人間の赤ちゃんに見えちゃいます♪

20071105225831.jpg


ちゃんとアンヨも入っていますよん♪

20071105225849.jpg


いやぁ~、マジ、ヤバいっすね。
自分の仔が可愛すぎてパパママともに親ばかになっちゃってます。
ほんと、スンマセン。。。(^^ゞ


そうそう、最近のクロですが、
寝るとき一緒にお布団に入るとパパママに迷惑かけることなく、
いろんなところに寝返りして移動はしていますが、
静かに寝てくれるようになりました。

寝返りもパパとママの間だけで、もし他に移動したくても
パパママを踏んでいくということもしなくなったので
すごい成長です。

トイレも朝起きるまで我慢するもの!と覚えたようで、
朝、パパママが起きるまで待ってくれるようになりました。
我慢できないときは暴れるということはなく、
ちょっとソワソワするだけなので私たちもすぐトイレだとわかります。

きっと昔のクロだったら絶対ムリでしたが、
最近は2歳になって落ち着いてきたのか、
ちゃんと自分の気持ちを自分なりにコントロールできるようになったようです。
ワンも年を重ねるにつれて自分で色々と考えて行動するようになるんですねぇ。。。

クロ 「 それよりさぁ。。。 」

うん?なにさ。。。?

20071105225840.jpg


クロ 「 そろそろトイレ行きたいんだけど、いつまでモデルやってればいいわけぇ? 」

あー、ごめんごめん!
写真撮るのと話するのに熱中しちゃって忘れてたよ。
うんうん、パパにトイレ連れてってもらってスッキリしておいで~♪

未分類】 | コメント(8) | top↑
<<似たようなネタ | ホーム | 迷子もまた楽し♪>>
2歳になったら・・・って神話、信じていいですか?
うちのこりきには当てはまらない気がして悲しい・・・
今年の春先にかみつかれて以来、一人で寝てるこりき。
朝のシッコも一人でします。
でもね、昼間の留守番中は全然しません。
帰ってきてから催促すると大量放尿。ガマンしないですればいいのに。

パジャマいいですね。
毛もあんまり気にしないくてよさげ。
うちも、例のロンパース着せてみようかな。
去年、着ててベイベィってバカにされてたヤツだけどね(笑)
【2007/11/06 21:09】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ 自分の場所
だんだん、ワンコも自分の居場所は汚さなくなるらしいですね。家は、自分の部屋では絶対しないけど、リビングはどこでもOKと思ってしまったようで・・・2歳が肝心とよく言いますね。
しつけも2歳まで、病気も2歳までが注意が必要とか色々2歳神話は聞いたのですが・・・しつけはまず失敗でした。
パジャマは一緒に寝る用?かわいいじゃないですか。たまらんじゃないですか!パウワックスは、家も前に買って・・・1回しか使ってないです。すっごい暴れるので。
【2007/11/06 23:14】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

犬のパジャマなんて売ってるんだ!知らなかった~。
うちも抜け毛には頭が痛いので、着せてみようかしらん?
それにしても、ほんとクロちゃん成長したね~。
やんちゃ盛りも可愛いけど、段々大人になって色々とコントロール
できるようになったり意志の疎通ができるようになったり、それ
もまた愛おしいですな。
【2007/11/07 00:00】URL | もけけ #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
2歳神話、あるかもしれませんよぉ!
私もクロが小さい時、落ち着いてくれるのか不安でしたが、
いつの間にかクロの行動、表情が読めるようになってきましたし、
少しずつ落ち着いてきましたので、信じてみてもいいかも!です。

それにクロも普段の留守番ではトイレしてないようです。
ひたすら寝てるからなのかわからないんですけど、
やっぱりウチも誰かが帰ってきてからトイレ行くってカンジです。
膀胱炎になりそうだから、なるべくガマンはしてもらいたくないんすけど。。。

パジャマ着させてみて、毛も相変わらず抜けてるんですが、
全部パジャマについてくれるので、お布団には
以前みたいに毛がつくことはなくなりました。
一緒に寝る場合はパジャマもいいかもしれません♪

おーっ、王子がベイベー!って呼ばれたやつ、
あれでもいいと思いますよぉ。
ってか、ベイベーでいいんです。だって可愛いんだもん♪
クロもパジャマ着るとベイベーですよ。
2歳にもなった成犬のくせに、寝る時だけはガキンチョです(爆

そういえば王子、あれから噛んだりしてきてませんか?
ずっと気になってたんですよぉ。
もう体調もおかしくないから落ち着いたのかなと思っていたんですが。
【2007/11/07 16:12】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
やっぱり2歳神話ってあるんですかね!
クロも小さい時は暴れん坊だったんですけど、
本当に最近、お姉ちゃんになっちゃって落ち着いてきました。
我が家は逆に厳しくやりすぎて反省しました。
いいんですよ、しつけに失敗なんてないっす。
一般常識だけちゃんと身についていれば♪
クロもまだトイレ、ちゃんと戻れないときがあるんですよ。
なぜか台所の入り口とか、絨毯の部屋とかでやっちゃいます。
戻る場所、間違うんですかね。。。もう2歳なんですけど(苦笑)

しつけは2 or 3歳まで!と聞きますが、
病気も同じぐらいまでの時期が大事なんですね。初めて知りました!
今のところクロは体調もおちついてるので、
もうちょっとの辛抱かな♪

パジャマは夜、私たちのお布団で寝る時用に買いました。
結構、毛が抜けてしまうし、最近寒くなりましたので。
そしたらビックリ!ペットショップで「パジャマコーナー」が
ちゃんと作ってあって、可愛いパジャマが売ってたんですよ。
やっぱり寒くなってきたからなんですかね。

なので、一緒に寝るときはパジャマ着させて寝ています♪
【2007/11/07 16:19】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうそう、犬のパジャマとして売ってたんですよ!
立派に「パジャマコーナー」ってのが作られてました。
パジャマ着たからって毛は抜けるんですけど(苦笑)
でも抜ける量が少なくなったのでいいかもしれないっす♪
これから寒くなってくるので、一緒に寝る時にはgoodかも。

クロもやっと今になってロッタちゃんみたいに落ち着いてくれました。
最初は本当に手がやけるほど暴れん坊だったんですけど。。。
イタズラ小僧の時もむかつきながらも可愛いと思ってましたが、
落ち着いてくれるとまた可愛さが違いますねぇ。
クロも落ち着く時期に突入してくれて、あー、よかったぁ(笑)
【2007/11/07 16:24】URL | かお #-[ 編集]

あの後、石除去と去勢手術のせいか、かみつかれなくなりました。まだ、ガウガウってくるけど。
その時は、ひるまないでパンチしろと獣医さんに習ったのを実践してるせいかもしれません。
おかげであれ以来かみつかれませんね。攻撃は仕掛けてくるし毎朝カミカミしますけど・・・
【2007/11/07 21:54】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
やっぱり、あの時は病気が関係していたのかもしれませんね♪
今もまだガウガウあったとしても噛まれなくなってよかったです。

うんうん、ガウッてきたら、ひるまずにパンチしていいんですよ。
やっぱり人間が負けちゃイカンのです。
ガウガウされて正当防衛の時だけのパンチですし、
全然OKだと思います。

でもやっぱり男の子と女の子で性格が違うんですねぇ~。
毎日攻撃してきたり、カミカミしてきたり、
やっぱり男の子だからパワー有り余ってるのかもしれません。
大丈夫、クロもまだ興奮すると噛む素振りしたりしますので、
王子だけがそういうことするわけじゃないですよ♪
一緒に頑張りましょうねぇ~。
【2007/11/09 11:28】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
