07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パグは人間並み?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑遊びにきていただいたみなさーん、是非この「パグ」ボタンの1ポチをお願いしまーす♪

******************************************************************



今日、職場で
「犬の表情見ただけで犬の思っていることが理解できるのか!?」という話題になりました(笑)


さて、みなさんはどうですか?
わが子の表情だけで気持ちが理解できますか?


黒パグ同盟を組んでいる私たちはもちろん「わかる!!」と即答でした(爆
他の犬種はよくわからないんですが、
他の犬種はそこまで表情豊かではないんだろうか。。。


で、「でも、本当はそう思ってないのでは!?」という話にもなり、
あー、そう言われてみればそうかもなぁ~と考えさせられることも多々あったりして。。。


今まで、その時の現状と、クロの表情で
「きっとこう伝えたいんだろうな♪」と思って生活してるんですけど、
実際そう思ってくれているのかは謎ですし。


ま、いいんです、飼い主の勝手な思い込みから犬の気持ちを理解するのもアリっちゅーもんです。
違ってたら犬なりに反抗しますから、それで間違いに気付きますし^m^


でも、こんなに表情豊かな犬はパグぐらいだろうなぁ~と思っているワタクシ。


IMG_9459.jpg


楽しそうな時の表情




IMG_0228.jpg


つまんないなー。。。の時




IMG_7643.jpg


体調わるぅ。。。




IMG_0277.jpg


お怒り気味??(笑)




IMG_1094.jpg


困ったちゃんの時




IMG_0161.jpg


パパママの様子を伺ってる時




ね、全然違うし、表情見るだけで今の気持ちが理解できませんか?


やっぱりこれだけ表情豊かなのはパグだけかな♪

うんうん、それかパグ飼いがよく言う
「パグは犬じゃなくて人間!!」っていう説も一理あるかも\(^o^)/






。。。ぶぶぶっ、それはないか。。。(笑)






注:もちろんパグは犬ですのであしからず。。。


スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<キレられた! | ホーム | その武器は卑怯だっ!>>
分かりますよ
何か訴えているってね・・それが何か?
じーっと可愛い目で見つめてきます
色々と尋ねてみます
当たれば反応示します
これって「分かります」にはならないですかね^^;

人間は犬語は分かりませんが犬は人間の言葉分かりますからね
かしこいですよ^^
【2008/06/26 08:02】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

初めまして。「ブログ村」からきました。
我が家にも黒パグがいます。ちょっと前に9ヶ月になったところです。


気になったことがありまして・・・・
6月17日の抱っこされていたパグはうちのハナでは・・・・と、思いまして・・・。
家族3人で、ダンナの実家で夕食を食べた後に、車で送っていただき、車を降りてから家までの距離、足を汚さずにしたかったので抱っこをしていたら、パグを飼っているという人から声をかけられたのを覚えています。



違ったらごめんなさい。


【2008/06/26 16:53】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
やっぱりわかりますよねぇ~♪

我が家もいろいろと話しかけてみて、
何が言いたいのか聞いてみたりします。
で、うまい具合に反応してくれるので、
それが答えかな??と判断しています。

特にパグは人の話、ちゃんと聞いてくれますよね。
たまに首をかしげたりして、そのしぐさがかわいいと思っちゃいます。

ゆき&サチさんも同じ考えで嬉しいなぁ♪
【2008/06/26 23:19】URL | かお #-[ 編集]

■ gakoさんへ♪
初めまして!我が家のブログにようこそ!!

ってか、マジですか????あのご家族!???
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
すごいビックリ!!!!
ファミマがある交差点で話しかけたのはワタクシです!!

それも大事に抱っこされて歩かれていたので、
すごい大事に育てられてるんだぁ~♪なーんて勝手な想像してしまいましたが、
足を汚さないためだったとは。。。
何も理由しらないのに勝手な想像してしまってすみませんでした!!m(_ _)m

でもあの近所にお住いなんですか??
ブログにコメントもいただいたことですし、
家も近ければ遊べそうですね!
是非もう一度お会いしたかったんですよぉ。

是非是非、今度一緒に遊んでくださいね。
そしてまた気軽に我が家のブログに遊びにきてください。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!
【2008/06/26 23:23】URL | かお #-[ 編集]

「ハナ日和」に遊びに来ていただきありがとうございました。

 大事そうにしているように見えたのなら満足ですよ、気にしないでください。本当(?)の散歩だと、ハナをいじめる悪い飼い主にしか見えないかも・・・・ちょっとした事情があるので仕方がないけど・・・。

 あのファミマの交差点のそばに住んでいます。
 
 声をかけていただいた後、主人に「近くに住んでいるのかな?」
「近くかな?」「また会えるかな~」と言い続けていました。その場で聞けば良いのに、大切なことは忘れちゃうんですよ。

 今後ともよろしくお願いします。
 
【2008/06/27 22:46】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

■ gakoさんへ♪
おーっ、いい場所にお住いですねぇ~。
我が家はもう少し離れておりますが、
めっちゃ近くで大喜びです。

私も声かけさせていただいた時、まだ名刺持ってなかったので、
ブログやってることもお話できずに後悔したんですよ♪

gakoさんのブログにコメントさせていただいた際、
ワタクシのメアドも載せていますので、
いつでもメールください。今度ぜひ、府中の森でデートしましょう♪

その時に我が家の名刺を受取っていただけると嬉しいです。

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
【2008/06/28 22:17】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
