09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■限度っちゅーものが

今日の写真は以前撮ったものですので、
ちょっと古くさいものもありますがお気になさらず。。。(笑)





今日はママちん、残業して帰ったために帰りが遅かったんですが、
帰りがけに近所のワンちゃんが元気に吠えておりました。



おー、おー、番犬バリに頑張って吠えてるやんけ♪



そう微笑ましいことだと思いながら歩いていると、
それとは別に聞いたことあるようなのも聞こえてきました。





。。。も、もしやこれって。。。(゚ω゚;A)






そう、ご想像どおりクロっぴです!
他のワンの鳴き声とともにクロっぴの遠吠えが聞こえてきたんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ちょっと待て!!クロっぴは今、家のはず!!
それが何故ゆえに50メートルぐらい手前の路上で聞こえるん????




我が家は夜、誰かいる時はいつも網戸にしているんですけど、
ちょうど網戸にしていながらパパさんがちょっと席を外したとたん、
クロの遠吠えが始まったらっしいのです。




あああああ、めっちゃ外に聞こえてるやーん。すごい近所迷惑ぅ(T_T)
ま、ちょっとぐらいは外に聞こえてるだろうとは思っていましたが、
ここまで聞こえているとは、まったくもって気付きませんでしたよ。




最近のクロっぴょんは寂しがり屋も度が過ぎてきましてですね、
リビングから出てトイレやらお風呂やらに行くだけでも
パパママを追いかけて遠吠えし始めるようになっちまったんですわ。。。(-"-)




20071104 015


パパママの子として過保護に育ててきちゃいましたのでね、
今になって、そのツケがまわってきたっちゅーカンジでしょーか。。。

でもやっぱり我が子は一番可愛いですもん。
過保護に育てちゃいますよ。きっとこれは皆さんも同じのはずっ!!




でもねぇクロっぴさん、過保護すぎたかもしれませんが、
あなたはマジで吠えすぎです。。。





IMG_8570.jpg




そろそろ3歳になるお子に対して、頑張って「吠えちゃダメ!!」って言ったところで、
もうクロにとってもクセになっちまってますので、
この遠吠え癖は直らないだろうと半分諦めてしまっておりますが、
少し寂しがり屋が落ち着いてくれないかと思っております。




今、留守番以外、いつもパパママと一緒の生活。
それも一人っ子ときたために、自分を犬だと思ってないところがあるんですよね。




IMG_0545.jpg






なので、どこ行くにしても「パパママが行くんならクロもついてくっ!!」という
気持ちがあるようで、少しでも離れると遠吠えが始まってしまいます。




寂しがり屋を少しでも改善できるように、
何とか対策を考えねば。。。あ~、頭痛い。。。(TωT)ウルウル




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪








未分類】 | コメント(2) | top↑
<<お怒りクロっぴ | ホーム | お友達に感謝♪>>
ウチも犬だと思ってないと思う。
そして犬に警戒してるんだか対抗してるんだか
吠えるしね。
もう3歳。しつけも難しいとは言うけど今後を考えて
再確認中ですよ。
吠えたら無視するも実践中。
散歩中は引っ張ってずんずん進みます。
相手から吠えてきても無視。
話しかけられても無言で立ち去ります。
ナノで散歩は夜がメイン。
夕方や朝は遭遇率高いので。
がんばりましょうね。
【2008/07/01 21:21】URL | としちゃん #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
おっ、こりきちゃんもこれから再度頑張るんすな!
クロもリベンジでしつけてみようかなぁ。。。

やっぱり吠え癖は近所迷惑にもなるから、
声を小さくしてくれるか、吠えないようにしてくれるか、
どっちかにしてもらいたいしなぁ。。。

よし、こりきちゃんも頑張るんなら、
クロも吠え癖のしつけ再チャレンジしてみよっと!

お互い頑張りましょうね♪
【2008/07/01 22:00】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
