08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■どこ行くのん?
9月26日(水)

今日のパパさんは、まだ日も昇らないうちからご出勤。

そのために前の日の夜は早く寝たいよなぁ~。
でもさぁ、ウチらはいつでも寝れるけど、
ヤツらは絶対寝ないよねぇ~。。。。

そう、ヤツらとは「クロココ」のこと。

普段でさえ早く起きては遠吠えするクロなのに、
パパさんのためだからとて、そんなに早くは寝てくれないはず!!

パパさんが帰ってくるまでに思いっきり遊ばせて、
疲れさせちゃえば寝てくれるんじゃない?
というママさんの発案で、早速クロココを疲れさせよう♪企画を実行!

親の企みにも気づかず、嬉しくて思いっきり遊んでいるクロココです。

20070926025428.jpg

クロ「これ、あたちのーーーーーーっ!!」
ココ「ふんがーーっ、これはココのーーーっ!」

ふっ、ふっ、ふっ、そうそう、全力で遊んでおくれ♪

早めにパパママの夕飯、お風呂を済ませ、
クロココのゴハンも完了!

さっ、ちみたち!そろそろ寝る時間だよーっ♪

20070926025436.jpg

ココ「は!?時計見ても、まだ20時だよ?
これからが楽しいところなのに。。。」

あれ、そう?ママには23時としか見えないけどぉ??^m^

20070926025447.jpg

クロ「まだ全然眠くないよぉ。やっぱり寝ないとダメぇ??」

うん、ダメぇ~♪
明日、朝早くからたくさん遊んでいいから、
今日はパパさんのために協力してよ。

20070926025457.jpg


ブータレたココぴにも気にせず、
騙し騙しクロココルームに追いやって、
パパママは爆睡タイムに突入~。

ま、そう簡単にいくとは思いませんでしたけどね。。。
案の定、納得いかないクロっぴは
何で今日は早いんだよー!と言わんばかりに
ゥワオーーーーーーーーン!!と遠吠えしまくっておりました。

。。。ささ、シカト、シカト。。。(-_-)zzz

さて翌朝、本日の起床は2時!
パパママともに、ちゃーんと目覚しで起きれました\(^o^)/

もちろん、クロココも元気に起床♪
仕事ですが私服に着替えてるパパをみて

20070926025513.jpg

クロ「パパ、どこ行くのっ!?みんなでお出かけ??」
と、遊びに連れてってくれるのかと勘違いしていたクロっぴです。

20070926025522.jpg

クロ「ほら、クロ、イイコにしてるから連れてって♪」

だからぁ、パパさんはお仕事なのおーっp(>_<)q

出勤の時間になったのでママはお見送りに。

20070926025600.jpg


クロココもドアの向こうで一生懸命お見送り♪
ってか、あたち達も連れてけアピール??(苦笑)

20070926025532.jpg

クロ「やっぱり、あたちを置いて行っちゃうのね。。。」

当たり前でしょーが!!

20070926025539.jpg


ココ「お土産忘れないでよね!!」

仕事に行くのにお土産なんてあるわけないやん。。。

ホントにウチのワガママ娘どもは自分のことしか考えてないんだから。。。

あ。。。もしかして、その「娘ども」の中に
ママのことも含まれてるわけぇ??

どうなの?パパさんっっ!??(苦笑)
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<ココは強し | ホーム | 祝・ブログ再開>>
クロ&ココちゃんっていつも何時に寝てるの?
最近のこりきは夕飯食べて散歩なので9時ごろ散歩から戻ってきて10時には爆睡ですね。
前は9時には夢の中だった。
そして早起き!5時半にはそわそわしてます。
年寄りみたいでしょ?
早寝早起きすぎるよ。
クロちゃんとココちゃんとこりきを混ぜて3で割りたいね・・・
【2007/09/26 22:52】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
クロココはいつも23時すぎぐらいに寝ています。
ココは毎日パワフルなので、22時ぐらいには
半目になるんですが、クロは全然元気!
夜、何時まででも私たちの付き合いができるぐらいです(苦笑)

その代わり、起きるのもメチャ早!!
朝の4時には遠吠えが始まります。

最近の遠吠えも激しさが増してきたカンジがするので、
これからまた対策を考えねば。。。と思っています。

何かいい方法ないですかぁーーーっ(泣)
【2007/09/27 15:58】URL | かお #-[ 編集]

遠吠えって「わお~ん!」って感じになくの?
こりきはワンワン鳴くと怒られるから「ばふっばふっ」って控えめ。でもうるさいけどね。ワンワン吠えてた時にカンやペットボトルで大きな音を出しても効果なかったのでヨシヨシって甘やかしてしまいました。でもってシッコさせるとまた落ち着いてウトウトしたりしたなぁ。まぁ、基本的に早起きは直りませんね。
【2007/09/27 21:32】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
そう、「わおーーーーーーーーん!!!」ってなきます(泣)
王子は吠えるのも控えめになってきたんですね♪

我が家も今まで怒ったりして厳しく躾けてきましたが、
それで直らないということは、クロ的には厳しくされるよりも
逆に甘えたかったのかも??と思うようになって、
今、試行錯誤しながら色々とチャレンジしているところです。

うまくいくかわからないんですけど、
またその様子をUPしていきますので、
楽しみにしててくださいね♪
【2007/09/28 09:31】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
