09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新調
タイトルを見て「何を新調したのん?」と思ったっしょ?




新調したものはですねぇ。。。







IMG_1907.jpg

クロのトイレ!!(爆







いやいや、冗談ぬきでクロのトイレを新調しました。



別に壊れたとかではなくて、クロの体調を考えて。








クロは以前から陰部がカブれたり、オリモノみたいなのが出たりしていたんですけど、




IMG_1021.jpg

こんなカンジでキレイに拭いたりしていても改善がみられなかったので、
もしやこれってトイレに菌がついてるから??
とか、いろんなことを考えまして。。。





だったらトイレ自体を買い替えちゃえばいいんぢゃん♪
ということで新調したというわけです。








IMG_8488.jpg



それも、この昔のトイレと比べて違うところがあるんですけど、
どこが違うかわかりますか??








ピッ、ピッ、ピッ、ピッ。。。。ブッブーーーーッ!タイムオーバーーーーーーっ!!











答えはトイレカバーの格子があるかないかです!(爆



今度のトイレはノーマルな格子がついてないものを購入したんです。






なぜノーマルなのにしたのかというと、
格子部分っていくら拭いても汚れが取りにくかったりしてるのに、
クロがシーシーする時って腰を思いっきりおとしながらするために、
陰部が格子について、そこから汚れがついちゃうんじゃ??とも思ったというわけです。









IMG_1908.jpg

説明しているそばからグルグル回り始めましたよ。





IMG_1909.jpg

今回はウンウンとシーシーのどちらかなぁ~♪













IMG_1912.jpg

シーシーだったようでーす♪





ね、ね、腰を思いっきり落としてるでしょ??
絶対、陰部がついてますよコレ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ってことで、あとはトイレシートをこまめに交換して、
できるだけ清潔なトイレにしてあげながら、
クロの様子を観察していきたいと思います。


皆さんのワンちゃんは、こういう悩みってないですか??








。。。もしやウチだけ??(T_T)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<日中はもうムリ | ホーム | 素直になれば?>>
いいじゃん、網なしでも大丈夫なら
無い方がきれいだよ!
こりきなんて相変わらずシート食うからさ
網つきですよ。
でもね男子はあんまり腰を下げないでするから
バイキンは入らないけど飛び散ります。
そして網の上に乗ったシッコを踏みます。
本当に困るね。
【2008/07/05 14:52】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
最近クロもあまりトイレシートに興味が薄れてきているみたいなので、
これはいいチャンス!と思って替えちゃいました♪


男の子と女の子でトイレの仕方が違うから
悩みもそれぞれなんだねぇ。

網の上のシーシー、よく踏みますよね!!
それで歩くもんだからフローリングがすぐ汚れちゃう。

だから今回は吸収力UPしているトイレシートにしてみたの。
ちょっとお高めだけど、どれだけすぐ吸収してくれるかなと思って、
ちょっと様子見♪
【2008/07/05 20:27】URL | かお #-[ 編集]

■ おっ
家もトイレ買いなおしました!小僧の子供の頃のがあるのですが、シートビリビリにするようになってきたので、我が家は逆に網付きに!ウーンが目に詰まるんですよ・・・踏むから。毎日外で、水で洗ってます・・・。なんかよいトイレ情報あったら宜しく~。
【2008/07/05 21:30】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
おっ、トメちゃんも新調しましたか♪
トイレシートビリビリにする遊びは犬にとって楽しいみたいですよねぇ~。
クロも昔、すごい楽しそうにビリビリしてて、
ママのお怒りにも聞く耳もたず。。。状態でした。

でも今になってトイレシートだけでも大丈夫になりましたね。
大人になったんでしょうか。。。(爆

それは冗談としても、まずクロの体調が第一優先なので、
清潔なトイレで様子を見たいと思います。

網付きのトイレはウンウンが詰まったりしますね!
洗うのがまた大変なんですよ。
でも今はトイレの網が粗いものもあって、
洗うのとかが楽そうなものも売ってましたよ。

でも、網が粗い分、絶対にビリビリしそうですけど。。。

ホント、トイレのいい情報がほしいものです。
【2008/07/06 20:17】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
