09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■偵察隊がゆく!

昨日(日曜日)の夕方、涼しくなったし、まだ明るかったので、
以前から気になっていたペットホテル「ワンワンルーム」に連絡をして
偵察させてもらいに行ってきました。




IMG_1971.jpg

マンションの入り口には看板が置いてあります。







言われたとおりに部屋番号を押して呼び出すとオートロックが解除!
普通のマンションの1室がペットホテルとして使っているみたいです。







IMG_1972.jpg

玄関前にもパグちゃん人形で看板ちゃんがお出迎え。








中から出てきたのは上品で優しそうなオバさま。
このオバさま1人が預かるワンちゃんを管理するそうです。








中に入れてもらうと、言っていたとおりすべてフリーにしてありました。








IMG_1974.jpg

この日、預けられていたお友達は2匹。






マーキングする癖があったり、トイレがうまくできない子だったようで、
かわいそうですがオムツしていました。







IMG_1977.jpg



クロは早速、偵察開始!!


IMG_1979.jpg



色んなところに行っては、お友達の匂いを嗅ぎまくり。
たくさんの子の匂いがついているので気になるみたい。








IMG_1980.jpg

ちゃんとこの日、泊まりに来ていたトイプーちゃんにも挨拶していましたよ。








IMG_1973.jpg

このケージは吠え癖があったり、お友達と仲良くできない子の時に使用するそう。




なぜか関係ないクロっぴがケージ入ってます(^^ゞ






クロはずっと他のお友達と歩き回ったりしていたので、
その間、ママちんはオバさまと預ける上でのお話を伺っていました。





パグちゃんは1泊4000円。






お願いすれば別料金でトリミングもしてくれるそう。






お散歩は1日2回。
雨の日とかお散歩できない時は併設されているドッグラン(小さい庭)で遊ばせるみたい。






食事は宿泊日数分を持参。






お願いすれば送迎もしてくれるみたい。
ま、我が家は歩いて5分ぐらいのところだから、散歩がてら連れてくると思いますけど(笑)








で、なんでこんなカンジのホテルをやろうと思ったのか聞いてみたら、
オバさまが飼っているワンちゃんをホテルに預けた時に、
大きいクレートみたいなのに入れられて、
夜には従業員がいなくなる環境がワンなりに耐えられなくて
ワンちゃん、血便が出ちゃって呼び出しくらったんだそう。

その時に「自由に歩かせてくれて、人が常駐しているホテルがあるといいな。。。」
と思ったのがホテルをやるキッカケなんですって。






そう思ってくれている人が運営しているホテルなら、
まぁまぁ少し安心して預けることができるのかもな。。。と思っちゃいました。







IMG_1982.jpg

たくさん歩き回ったクロはもうお疲れちゃん♪
ってか、初めてきたところで寛ぎすぎですよ、クロっぴょん。。。(*^_^*)






クロもマッタリし始めたので、とりあえず預ける時の契約書などをもらって帰り、
今度、旅行とかでクロを連れていけない時などにはお願いすることにしました。










クロっぴ、どうよ今日偵察したホテルは??




IMG_1983.jpg

クロ 「 あん?? まぁ、いいんぢゃない?お友達もいて楽しかったし。 」






あはっ、「まぁ、いいんぢゃない?」なの??何気に偉そうだね(笑)






でもまぁ、フリーで遊びたい放題、寝たい放題にしてくれるし、
人が常駐してくれるから何かあっても安心っていうのも魅力的だよなぁ~。







それもお手頃価格ときたもんだ!!






ちょっと一度は利用してみてもいいかなぁ~。
でもホントならどこにでも連れて行けるのが
一番、クロにとっても嬉しいことなんだろうけどね♪



その時はたくさんお土産買ってきてあげるから、許せ、クピこっっ!!!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<い、生きてる?? | ホーム | 2週間に一度の。。。>>
夜、人がいない状態って言うのが怖くて、まだ、ホテル等にお泊まりさせたことはありません。
いいところですね~。
何かあったら利用しようかな。
【2008/07/07 22:43】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

前に、クラーレさんでお泊りを聞いたことがあったのですが、やっぱりお店だと夜間には人がいないそうだったのでやめようと思いましたよ。ドッグランで遊ばせてくれるのはいいけど、急に何かあったらイヤだなぁ~って思って。家は、1回だけお泊りさせたのは、やっぱりペッツにしました。お泊り環境は見せてもらえなかったけど(朝早くてパパの両親にお願いしたので)、一応入院の子とは別で、お散歩もしてくれるし、病院食を出してくれるし、治療も勝手にしておいてくれます。24時間先生がいる安心感もあったのですが、それでもやっぱり心配でしたね~。ここのように見てる目ってのがあると安心できてよいと思います。ただ、オムツでずっとだと、肌弱い子にはキツイかなぁ?ん~これさえ大丈夫なら完璧なのに~。
【2008/07/08 22:23】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ gakoさんへ♪
そうそう、普通のペットホテルって、夜、誰もいなくなっちゃうので、
飼い主としては心配ですよねぇ~。

人が常駐してくれたとしても、第三者に愛犬を預けるわけですから、
それだけでも不安になります。

ホントであれば愛犬だって家族なんですから、
どこ行くにしても連れてってあげるのが一番なんだと思いますが、
どうしても難しい時は、一番安心して預けられるホテルに
お願いするしかないので、どうしても。。。というときは預けてみてもいいかもしれませんよね♪

我が家もこのペットホテルだけではなく、
まだまだ安心して預けられるペットホテルを
色々と探していきたいと思います♪
その時はまた情報をUPさせていただきますねん。
【2008/07/08 23:21】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
ペッツはホント安心できる場所ですよね。
病院だから、何かあったときには診察してくれるし、
散歩も体調を考えた病院食もくれますから。
先生たちも知ってるし♪

やっぱり安心できるペットホテルであっても
第三者に預けるわけなので、不安は付きものです。。。
きっと私もクロを預けたとしても、心配して連絡とかバンバンしちゃうと思います(笑)

オムツは私もどうかと思いましたねぇ。
特に今時期は暑い分、ムレると思いますし。
ワンだってイヤだと思う。。。
そういうところもワンのこと第一で考えてくれてると
パーフェクトなのに!って思っちゃいます。
【2008/07/08 23:26】URL | かお #-[ 編集]

一泊4000円でフリーかあ。いいじゃないですか!
しかも徒歩5分なんてうらやましい。ロッタを預けたとこは
環境はいいけど、いかんせん高すぎるもの。
でもフリーはフリーなりのストレスがあるみたいで(他の
犬とずっと一緒にいる事になるので)、やっぱり飼い主と
一緒がいいよねぇ・・・って思って一度きりしか預けてま
せぬ。ワンコ連れだと旅も不自由な事だらけだけど、でも
一緒じゃないと結局自分も寂しいのよね・・・。
でもイザって時預けても大丈夫そうって所があると安心だ
もの、よさげな所が見つかったよかったですね。
【2008/07/09 22:15】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
ロッタちゃんが泊まったホテルも気になっていて、
今年、旅行行くまでに一度見学しに行こう!と思っていた矢先に
近所にも似たようなホテルができたことを知って嬉しかったんです!

でも、もけけしゃんの言うとおり、あまり友達がいる環境も
今までとは違うから気づかれしたりしちゃうんですよね。
うーん、どっちがいいんだか。。。


この際、旅行に連れてけばいいのか!??(笑)
【2008/07/10 23:42】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
