03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■誰だったのだろう
11月11日(日)、
今日、ココの三十五日忌です。

今日はパパさん、ママさん、そして初めてクロを連れて行こうと思っています。

が、その前日、不思議なことがありました。

きっとココだと思うんですが、
家で遊んでいたようなのです。

なーんて、姿が見えてないので
本当かどうかわかりませんが、
ママちんがお昼寝タイムをしているといきなり金縛りみたいに
体が動かなくなったんです。

ま、金縛りっていっても、全然、霊とは関係なく、
ママちんの場合、人間の脳は起きてるけど、
体が寝てるから動けない状態なだけなんですけど(苦笑)

その時、リビングのフローリングを爪をたてて歩いている音がしたんです。

クロが起きだして遊んでいるのかな。。。と思ったんですが、
ふとクロの寝ていたベッドを目だけ動かして見てみると
まだクロは寝ています。

でも、「テッテッテッテッ。。。」とリビングを
ずっと歩いている音は確かにする。

寝ぼけたママちんが色々考えている間に、
いつの間にか頭付近まで来て遊んでいる気配。

その時にふと「ココが遊びにきてるのかも。。。」と思いました。

それか「明日、ココの三十五日忌だから絶対に来てね♪」と
呼びにきたのかもしれません。

で、いつの間にかママちんはまた寝てしまっていました。

20070926025436.jpg


何事にも敏感な犬であるクロには何も感じなかったんだろうか。。。
でもクロも少しヘンだなと感じているようで、
私たちがいる場所とまったく違う方向をずっと見ていたり、
いきなり誰かに吠えたり、
いつもはやらないことを、その日はやっていたので、
何かいつもと違う環境を感じたのかもしれません。

20070926025428.jpg


最終的にあの足音はココだったのか確認できませんでしたが、
仕事から帰ってきたパパちんに、このことを話してみたら
本当にビックリしていました。

そして、
「きっとココ、寂しいから明日来てね!って呼びにきたんだよ」
とも言っていました。

うん、あの足音は絶対にココぴ。
そう信じた私たち。

今日、絶対ココに会いに行くからね。
ねーたんも一緒に連れて行くから、
もう少し待っててね。。。

未分類】 | コメント(9) | top↑
<<早くも | ホーム | 似たようなネタ>>
きっとココちゃんだよ~
ママとパパとねーちゃんに会いたくなったのかなあ。
1周忌、ココちゃんに宜しくお伝えくださいね。
【2007/11/11 10:32】URL | もけけ #-[ 編集]

きっとココちゃんだね!
ヤンチャムスメだったから、みんな寝てるのかぁ!と
起こしに来たね。
今日はみんなが逢いに来てくれて喜んでるよ。

ところで、こりき、昨日は何だか言うことを聞かなくて
暴れてばかり・・・こっちもだんだん腹が立って
たたいたりしてしまったのですが・・・
今日は昨日と別人のように寝てばかり。
ちょっとおきてもすぐウトウト。
人の膝に入って寝てしまいます。
眠いだけなのか調子が悪いのか心配・・・
【2007/11/11 13:10】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

ごめんなさい!一周忌じゃなくて三十五日忌でした。
大変失礼しました。
【2007/11/11 17:34】URL | もけけ #-[ 編集]

■ 来ちゃいましたか~
きっと、待ちきれなかったんですね。
いつも一緒だよって言ってますね。クロちゃんも、わかっているからママに教えようとしたんじゃないですか?
「ママ、ココはもうこっちに移動してるよ、ドコみてるの?早く早く~」
って。
そうそう、近くのペットブリーダーとかをヒマで検索していたら、クロちゃんトコの、前の前のブログらしきものが!!!
前のブログは全部読んでいたのですが、もっと前の内容が!!!と読みふけってしまいました。クロちゃんたら、家の近所から、かおさんの元に行ったんですね~とシミジミ。
【2007/11/11 22:47】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

きっとココちゃんが来たんですね・・・。
私の祖母が亡くなった後、しばらく、祖母のイスに小さなクモが何日もいたのを思い出しました。
何かの供養の日を境に、いなくなったので、あれは祖母だったんだろうと思っています。
ココちゃんは、見えないだけで、いつも近くに居てくれるんですね。
【2007/11/11 22:51】URL | ビー母 #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
うん、きっとココだったと思います!
初七日から三十五日忌まで日があったので、
誰も来てくれない。。。って寂しかったのかもしれません。
なので、お寺に行った時はクロと一緒にたくさんお話してきました。

やっぱり私もココに会いたいです。。。
【2007/11/12 14:58】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
本当にココが遊びにきてくれると思ってなかったので嬉しかったです。
なのでお寺に行った時は
「昨日、遊びにきてくれてありがとね♪」って
家族みんなで、たくさんお話してきました。

王子、急にどうしたんでしょうねぇ~。
クロも似たようなことをする時があるんですけど、
クロの場合はほとんどが「欲求不満」なんですよ(苦笑)
散歩したくなった時とか、たくさん遊びたい時に
ジャンプしながら噛んできたりします。

前の王子は病気が関係して威嚇してきたり噛んできたり
してきたと思うんですけど、最近は病気も落ち着いてるんですもんね。
うーん。。。散歩も短いながらも毎日しているって言っていたので
クロと同じ欲求不満ってことで片付けていいのか。。。

でも、おもちゃをブン回したりするのはストレス発散したい時が
多いと思いますので、室内での遊びとかで、少し工夫してみてもいいかもしれませんよ♪
【2007/11/12 15:04】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
ココぴ、遊びにきちゃいましたよぉ。
姿が見えれば、もっと嬉しかったんですけど、
でも家にいるということがわかっただけで嬉しかったです。
やっぱりクロも少しヘンだと感じたんでしょうかね♪

おっ、so-netブログ時代のを見つけましたか?(笑)
そうなんです、クロは我が家がいたA市とF市の境に流れている
多摩川付近にあったペットショップで出会ったんですよ。
小さい時は今では考えられないぐらい、ひどいカミカミ魔で、
犬相手に育児ノイローゼになっていました(爆
今ではもう落ち着いてしまって。。。とても懐かしいです。

でも、見つけてくださってありがとうございました!
過去ブログ、楽しんでください♪
【2007/11/12 15:10】URL | かお #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
ビー母さんも、私と似たようなことがあったんですね。
でも、法要時からクモがいなくなったなんて。。。
やっぱりおばあちゃんだったのかもしれませんね。

私もココの姿が見えなかったのが残念でしたが、
足音とか、家で遊んでいることがわかって嬉しかったです。

昨日もお寺に行って、みんなで
「ココ、昨日遊びにきてくれてありがとう!」
って言ってきたんです。
それだけ我が家としては嬉しかった出来事でした。
【2007/11/12 15:12】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
