04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■追悼
突然で申し訳ございませんが、今日は急きょ、我が家のブログで
お友達を追悼させていただいてもよろしいでしょうか?




今日知ったのですが、7月14日、クロココのお友達だった、
♪はぐみ日和♪の、はぐみちゃんが亡くなったとのことです。




はぐみちゃんはパグ特有の「パグ脳炎」になり、
小さい体でパパママの励ましもありながら頑張って闘ってきた子です。


そして以前、はぐみちゃんが元気だった時、クロココとはぐちゃんとで遊んだこともあり、
それからずっと仲良くさせていただいていたので、
今日の訃報は本当に悲しくて、ブログを見ながら涙が止まりませんでした。





724e240bca907d1c9c81d0abd5b1718f.jpg

パグファン2の撮影で初めてデートした時のはぐちゃん。
最初はすごい人見知りしてパパママの後ろに隠れてしまっていたはぐちゃんでしたが、
クロココと遊ぶにつれて、こんな可愛い笑顔になってくれたんですよ。






a3862227872124c97968deb9d91edd8d.jpg

これがクロとはぐちゃんのご挨拶場面。






343d528f8e28ab82a85ceb8620605470.jpg


3121dca89a82f747b478a6daa3c256e7.jpg


パパママさんにも大事に育てられたはぐちゃん。
はぐちゃんを育てるために、パパママ、すごい一生懸命だったんだよ。
最高のパパママに出会えて幸せだったね。






。。。。。。







やっぱり悔しいなぁ。。。涙止まんないや。。。
まだうちのパパさんが帰ってきてなくてよかった。。。







はぐちゃんとは、残念ながら、この日のデートが最初で最後になってしまいました。
我が家の生活も落ち着いて、よし、こんど遊ぼうかな♪と思っていた矢先、病気の宣告。

私としては少しでも早く、はぐちゃんやパパママさんに会いに行きたかったけれど、
興奮させたり、気疲れさせたら体にさわるから。。。と
会いたい気持ちをおさえて、ブログ上で、はぐちゃんを応援するだけにしていたのですが、
はぐちゃんファンみんなの願いもむなしく。。。





クロも今日、急に私が泣きだしたのでビックリしていました。




IMG_2205.jpg

まだ理由がわからなくてキョトンとしているクロっぴ。




クロにはちゃんと、はぐちゃんが亡くなったんだって。。。と伝えました。




IMG_2209.jpg

クロにとっても遊んだことのあるお友達。
きっとクロも悲しいよね。。。





よし、先にお空で遊んでいるココに、はぐちゃんを見つけてくれるようお願いしよっか♪
きっとはぐちゃん、お空で迷ってるかもしれないからね。ココに守ってもらおう♪



IMG_2210.jpg

クロ 「 クロもお願いするーっ! 」


うんうん、一緒にココにお願いしよう。




IMG_2212.jpg


ココにお線香をあげて、クロと一緒にお願いしました。



ココ、はぐちゃんのこと頼んだよ!







はぐちゃん、今まで小さい体でよく頑張ったね。
最初で最後になってしまったデートでの楽しそうな笑顔、
クロもクロのママさんも絶対忘れないよ!

今までのはぐちゃんの頑張りが、この先、何かかたちとなって
たくさんのパグちゃんに勇気を与えてくれますように、
そして、いつまでもみなさんの心の中で、はぐちゃんが生き続けてくれますように。。。

そう願っています。




はぐちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



そして今日、このブログで追悼させていただいた皆さんのご協力に感謝いたします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ













スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<ご帰還 | ホーム | どうしたらいいの?>>
はじめまして。

はじめましてですが、ずーっとクロココちゃんのブログを拝見させてもらっていました。

ココちゃんの訃報を知り、涙が止まらず悲しみにくれた一人です。
そして今日、はぐみちゃんの訃報を知り、涙が止まりません。

私の励みとなっていた、かおさんのブログで、はぐみちゃんの追悼が出来る事を、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

ココちゃん、はぐみちゃんを宜しくお願いします。

心より、はぐみちゃんのご冥福をお祈り致します。
【2008/07/16 22:32】URL | おかん #-[ 編集]

 はじめまして。
 私は、はぐちゃんに実際会ったことはなかったけど、カレンダーに載っているはぐちゃんに一目ぼれしてブログっていう存在を知り、はぐちゃんやママパパの愛情溢れる生活に楽しませてもらってきた一人です。病気になってからも、変わらぬ愛情ではぐちゃんを守っているようで、とっても励みになっていました。
 はぐママからの報告を、涙涙で読んで悲しいやら悔しいやら…。でも、虹の橋でココちゃんと会い、ゆっくり楽しく遊んでくれることを祈っています。
 はぐちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【2008/07/17 00:50】URL | ぴろぴろ #-[ 編集]

今まで一緒に生活してたわんこが居なくなるって辛いですね
家族ですから・・・
はぐみちゃん頑張りましたね
パパもママも今は凄く辛い時です
虹の橋には皆がはぐみちゃんの事待ってますよ
はぐみちゃんは寂しくないですよ
はぐみちゃんはパパやママにありがとうって感謝してますよ

はぐみちゃんのご冥福お祈りします
【2008/07/17 08:34】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ おかんさんへ♪
初めまして!我が家のブログに遊びにきていただいててありがとうございました。

はぐちゃんの件は本当に悲しいです。
特に一度遊んだことがあることもあって、
どうしてもはぐちゃんに伝えたいことがあったので
今回はブログ上で追悼させてもらいました。

きっとね今頃はココとはぐちゃんとで一緒に遊んでそうな気がするんですよ。
そして二人とも楽しそうに笑顔なの♪
だからきっと大丈夫。これからは、はぐコココンビで楽しくやっていけると思いますので、
残された私たちも負けないように楽しい人生を送らなくちゃ!

今後も是非、気軽に遊びにきてくださいね。
こんな我が家ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!!
【2008/07/17 12:21】URL | かお #-[ 編集]

■ ぴろぴろさんへ♪
初めまして!
はぐちゃん、すっごい可愛いですからね。はぐちゃんの写真は一番に目がいっちゃいますよ♪
ぴろぴろさんの気持ち、すっごくよくわかります。
我が家もそうですが、やっぱりワンだからとて、
大事な家族であり、自分たちの子として育てているので、
愛情は計り知れないものがあるんですよね。
はぐちゃんのパパママさんの深い愛情を今回、改めて知った気がします。

きっとはぐちゃん、今まで幸せだったろうなぁ~。

今はきっとココが見つけ出してくれてると思うので、
今度はお友達と一緒にたくさん走り回ってくれてることを願っています。。。
【2008/07/17 12:26】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
うんうん、愛犬を失った時の心境が痛いほどわかるだけに、
今、パパママさんともにつらいだろうな。。。と思っています。

大事な家族であり、大事な子であるはぐちゃんでしたからね。

でもきっと今はたくさんのお友達に囲まれ、
楽しく走り回ってくれてると思っています。
ココもきっと、はぐちゃんのこと守ってくれてると思いますし。

はぐちゃん、本当にすばらしいパパママに出会えて幸せでしたよね♪
【2008/07/17 12:29】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。