04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やっと実現

はい、みなさん!
6月ぐらいのブログで「近所で黒パグちゃんを抱っこしたご家族に声かけた!」
とご報告したこと覚えてますかぁ??



あの時はまだ我が家も名刺なんて持ってなかったので、
「今度また会えたらいいですね♪」とだけお話して別れたんですが、
あれからしばらくして偶然、ブログ村を通じて、我が家のブログを見つけていただき、
「あの日の件、もしかして自分かも。。。?」とコメントいただいた方がいらっしゃったんです。




その方もブログをやられていて、みなさんご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシ、  「ハナ日和」のgakoさん   と偶然出会っていたようなんです(*^_^*)




ひええええええっ、偶然出会った人にまた偶然見つけていただけるなんて、
そんな偶然ってアリ???
これを聞いたパパさんもビックリしていました。
世の中って狭いもんなんだなぁ。。。って。




で、陰ながらコソコソと連絡を取り合い、
やっとクロとハナちゃんとで遊ばせることができました。




ホントは公園で散歩して、カフェでランチ♪
なぁ~んて考えていたんですが、梅雨明けしてしまったこともあって、
これは朝晩関係なく、もうパグズを外で遊ばせるのはムリだろうと判断し、
急きょ、我が家で遊ぶことになったんです。




IMG_2283.jpg
こちらがハナちゃん。


ね、ね、このオバちゃんの顔、覚えてるぅ??
この前、いきなり話しかけたオバちゃんだよぉ♪
(さすがにこの場で「お姉ちゃん」と書いたら、
みんなから思いっきりブーイングきちゃいそうので悪あがきは遠慮しときました(笑))




恥ずかしがり屋さんな上に今日はこわぁ~い鬼クロがいたために、
今日はママさんが座っているイスの下に隠れっぱなしでした。




IMG_2285.jpg
ハナちゃん 「 だってクロ姉ちゃんが怒るんだもんっっ! 」



うはっ、上唇かみしめて怒りを表現しておりますよ。



ごめんねぇ~、いつもはこんなんぢゃないんだけど、
今日はハナちゃんを追いかけまわしたり、久し振りにクロたんパンチしたりしちゃったもんねぇ。





IMG_2287.jpg
あ~ぁ、ハナちゃん落ちこんじゃったぢゃーーーーーん。
ハナちゃん、何もやってなかったのに。。。クロのばーか、ばーか!!(>_<)





ホント今日はクロっぴもパワー炸裂で、
下におろした途端、ハナちゃんを追いかけまわしぃ~ので大変だったんです。
こんなの最近なかったので珍しいなぁ。

でもこれはお友達にやってはいけないことなので、
ほとんどクロはママちんに捕獲されておりました。





その間に色々とパグ関係のお話。
私なんかよりも色々とパグのことを勉強されていて、
ハナちゃんも尿結石で今頑張って治療しているところということで、
我が家も最近オリモノ関係で悩んでいたのこともあり、
貴重な情報を教えてもらったりしました。




我が家もやっぱり、本格的にクロの体質改善に力を入れなくちゃなぁ~。







さてさて、捕獲されてる間、gakoさんに抱っこしてもらっているクロっぴ。



IMG_2288.jpg
ハナちゃんを追いかけすぎて、すでにお疲れモード。
目がショボショボでした。



が、下におろすと元気復活!!
ハナちゃんの後ろをついて回ったりして迷惑かけておりました。



そしたら気がついた時には、



IMG_2290.jpg
微動だにしないハナちゃんが。。。(笑)




IMG_2291.jpg
ハナちゃん 「 あたちに話しかけないでください。。。クロ姉ちゃんに居場所がバレまちゅ 」



えっ!?



IMG_2292.jpg
ハナちゃん 「 あたちは石になりまちゅ。そうしたらクロ姉ちゃんに見つからないでちゅ 」



えええええっ??




IMG_2293.jpg
もうね、クロがガウガウして追いかけまわしたりするもんだから、
ハナちゃんは自分の存在を消して、クロに怒られないように頑張ってたみたいなんです(T_T)




いやぁ~ん、ハナちゃ~ん、気を使わないでええええ。
いいんだよぉ、自由に遊びたいだけ遊びなぁ~。
性格悪いクロっぴなんて捕獲しといてあげるから、
今のうちにたくさん遊んどき♪





もうね、今日のクロっぴさんは全然ダメダメでしたね。。。





その割にはね、ハナちゃんが帰る時になって
「ハナちゃん、どこ行くの??帰っちゃやだよぅ!!」って玄関に向かって遠吠えしまくり。




初めてきいたハナちゃん&gakoさんもビックリ(笑)






。。。だったら最初から優しくしてあげればよかっただけぢゃないのん???
ホント、最初から素直になってればよかったのに。。。
ハナちゃん、クロに追いかけまわされて疲れたから帰るってよ^m^



ハナちゃんが帰ったあとも、急にお友達が帰っちゃったので
しばらく寂しそうにしていたクロっぴさんでした。




で、今日gakoさんから頂きものをしてしまいました!



IMG_2294.jpg
まずはハナちゃんの可愛い名刺と、ママちんの大好きなシーキューブのお菓子♪




IMG_2295.jpg
そしてパグちゃんのハンドタオルとハナちゃんのDECOチョコ&ハナちゃんのメモ用紙!!





黒パグちゃんのハンドタオルなので表情がみえにくいですが、
IMG_2296.jpg
ね、ちゃんとパグちゃんなの♪
フォーンちゃんのはよく見かけても黒パグちゃんのは貴重!





そして一番ビックリしたのがこのメモ用紙。
IMG_2297.jpg
ただのメモ用紙と思うなかれ!!




裏を見ると、




IMG_2298.jpg
ポストイットなのっっっ!!!
ってことはオーダーして作った付箋ってこと!?





えええええっ、これはすごい!こんなの今までみたことないっっ。
これはどこでお願いして作ってもらったんだろう。。。
是非とも教えていただきたいぐらいでございますよ。

ってか、こんな可愛い付箋、絶対に使えません!!!
ちょっと大事にしまっとこっと。。。(苦笑)





IMG_2299.jpg
そしてクロにはジャーキーまで!!

いやぁ~ん、嬉しいプレゼントばかりいただいてすみませーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして貴重な情報もたくさん教えていただいて、
今日はワタクシにとって勉強になる1日でした。




クロの健康管理を頑張ろうと思っていた矢先だったので、
教えていただいた情報を実践しながら、クロのオリモノ撲滅に向けて頑張っていこうと思います。




ハナちゃんとは同じホームタウンということもあって、
9月とか暑さが少し落ち着いたころ、
今度はカフェでデートしましょう♪と約束しました。

それまでハナちゃんもクロも今の体調を治さないとね!
カフェでおいしいもの食べれなくなっちゃうから頑張ろう!





ハナちゃん&gakoさん、
今日は暑い中、我が家まで遊びにきていただいてありがとうございました。
そしてたくさんいただきものまでしてしまいまして。。。スミマセン。

ホント今日は、と~っても楽しいひとときでした。

今度は9月にでもカフェデートしましょうね♪




よし、教えて頂いた情報をもとにクロの体質改善も頑張ります!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<家でのんびり | ホーム | 初体験>>
 長居してしまって・・・ハナが粗相をしてしまって・・・スミマセンでした。
 
 色々なお話が出来て、色々と教えていただきありがとうございました。
 ハナは遠吠えを披露してくれないので、クロちゃんの遠吠えは「おぉ、パグちゃんの遠吠えだ!」って嬉しくなっちゃいました。
 
 お会いできるのが嬉しくて、「あれも持っていこう!これも~」って思っているうちにどんどん増えてしまって・・・。

 パグに優しい季節になったら、公園やドッグフェに一緒に行きましょうね~。
【2008/07/21 00:50】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

■ gakoさんへ♪
いえいえこちらこそ、クロっぴがハナちゃんをイジめちゃってすみませんでした!
あれからキツーーーーーく叱っておきましたので!!!
ハナちゃんよりもお姉ちゃんなのになぁ。。。もう!!

でもgakoさんはいろんなことを知ってますね!
お話させていただいて色々と勉強になりました。
またあの可愛い付箋も!!あれはどこかでオーダーしたんですか?

今度、是非是非教えてくださいねん。

今度はパパさんのお店など遊びに行かせていただきまーす♪
そしてカフェデート、涼しくなったら一緒に行きましょうねん。
【2008/07/21 21:31】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
