08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■忘れてました

ワタクシめ、お話するとか言っときながら、
すっかりクロの病院の話してなかったすよね!??


いやぁ~ん、スンマセーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/





では早速、この前の病院のお話を♪(切り替え、早っっ(笑))






土曜日、クロを病院に連れていくことは数日前から決めていたことだったんですけど、
そんなに体調崩してるわけでもなかったので、
ギリギリまで「病院連れてった方がいいのかなぁ。。。」と考えていました。





ゆっくり座りながら、クロと「どうするぅ?」とか話しながら体をナデナデしていると、
シッポに違和感を感じました。





???と思って、よ~く見てみると、






IMG_2231.jpg
ここにちょっとしたポチがあったんです。






IMG_2230.jpg
それも少し大きめのカサブタ。






えっ。。。知らない間に何かに食われた???
と、ちょっと焦って、迷っていた病院に急いで連れていくことにしました。






まだクロは今年、フロントラインをしていなかったので、
ヘンな虫に食われたら大変!!と思ったんです。






急いで行ったこともあってナベちゃん先生の診察時間には伺えなかったんですが、
初めて担当してくれた女の先生に診てもらうことができました。







IMG_2232.jpg
なぜか診察台で嬉しそうな笑顔をしているクロっぴ。
でもさりげなくしっぽを壁に押し付けて、シッポやられないように隠してるんですよ(爆






まずシッポは、毛やカサブタを顕微鏡でみてもらってもダニやノミは見当たらず、
散歩途中とか外で何かしらに食われたものじゃないかって。
フロントラインやってなかったからなぁ。。。つくづく反省。。。(T_T)






あとオリモノについてはクロはやはり子宮も卵巣もとっているので、
オリモノが出るというのはおかしいということでした。




触診したところ、硬いところとかもないようなので、
体内で炎症を起こしていることもなさそう。
膣の部分も見てもらったんですけど、赤く腫れたりもナシ。



ってことは一体何が原因なんだ!??







詳しく検査してみないとわからないけれど、
クロは一度、ストラバイト(尿結石)をしているので、
またそれが再発して炎症を起こしているのかもしれない。。。ということです。







えーーーーーーーーーーーーっ、昔、頑張って治したのにいいいいいい(>_<)
ちょっとショックを隠しきれなかったママちんです。





ストラバイトやってしまうと療養食のみしか食べれなくて、
クロが大好物のオヤツ関係とか一切NGなので、
それはちょっと可哀想だと思って頑張って治したのに再発ぅ。。。??






今回はシーシーを持っていかなかったので詳しい検査まではできませんでしたが、
今度血尿が出た!とかシーシーが石でキラキラしてる!とかになったら、
シーシーを持っていくことになりました。

あと採れそうな時はオリモノも。。。って。






あーーーーーん、何とかして大きいことになるまえに、
自力で何とかしてクロを治してあげたいよぅ(>_<)





とりあえずシーシーを採る容器をもらい、あとフロントラインを3回分購入して
サマーカットするために急いでカフェへ向かってしまいました。





IMG_2278.jpg
3回分のフロントラインを購入したら、こんな可愛いケースに入ってましたよ。




IMG_2279.jpg
そして中身はこのフロントラインと手帳とキーホルダーが入っていました。





ママちんも、いい年したお姉ちゃんですが、
ちょっとしたオマケがついてくれると嬉しくなるのは何故でしょうね(笑)







ってことで、本格的に体質管理を開始!!






この前、ハナちゃんが遊びに来た時に色々教えていただいた
サプリやらを発注して、クロに与えてみることにしました。






あとはクロにたくさん水を飲まさないとな。。。





クロはこういう時に限って「水飲みなぁ~」って言ってあげても、
全然飲もうとしてくれないんすよねぇ。誰に似たのか頑固一徹だから。。。(苦笑)






でもやっぱり以前ブログでも書いたんですけど、何事にも健康第一ですよね!
健康だから好きなことやって楽しい毎日が送れるんすもん。
ママちんも頑張らないと。。。




っちゅーことで、クロには先日買った野菜発酵した粉末のほかに、
尿結石にいいとされているサプリを購入して与えることに決定!!





そしてクロも頑張ってるんなら!と、ママちんも体質改善することを決意!





なるべく野菜と果物を摂ったりして栄養をつけようと頑張っています。
ママちんも体弱い方なので、自分にできることからチャレンジしないと\(^o^)/





みなさんも健康第一で一緒に頑張りましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<嬉しい出来事 | ホーム | 家でのんびり>>
本日、石作り一筋のこりきが大いに語ります!

やぁ、オデ、こりき~
クロママ、一度石ができたらおやつとかって
あげちゃダメだって。うちのかーちゃんは
先生に言われて一切捨ててたよ。
クロちゃん、カフェとかでもおいしいもの
食べれていいなぁと思うけど、
オデ、我慢してからシッコはキレイ!
石できてまたお腹切るの嫌だしね・・・
やっぱり、水分を取るのが大事だよ。
かーちゃん、オデの食べてるPHコントロール食って
しょっぱいな・・・って。
だから水のみたくなるんだよね。

それから、しっぽのポチだけど
オデ、そんなのいっぱい出来てる!
もうかーちゃんも放置プレイさ。

オデの意見なんて参考にしちゃだめだけど
おやつあげるときは怪しいお菓子系とか
ジャーキーはやめといたほうがいいかもね。
そうそう、ブタのヒズメも。そんなのあげてないか(笑)
【2008/07/22 22:44】URL | としちゃん(こりき) #s/OfwMwA[ 編集]

クロちゃん診察台では暴れないでおりこうなんだね
サチなんて乗せたとたん大暴れ
小さいから押さえれると思ってたけど凄い力で一人じゃ無理
オリモノとか気になるね
お薬だけで治ると良いけど
おやつ一切ダメなんだ、ないと寂しいね

人間もわんこも健康第一
暑い夏も元気に乗り切りましょうね^^
【2008/07/23 08:16】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ 王子へ♪
そうそう、お水たくさん飲むのが一番大事だよね♪
今ウチはいつもの水飲み器の他に器に水入れたやつも置いてある。
それでもクロっぴ、飲んでくれないんだよぅ!
王子、クロっぴを叱ってやって!!!

今ってphコントロールって結構市販されるようになったから、
ちょっとゲットしてきて、今の食事にブレンドしちゃおうかな。。。とか、
色々と企んでるんだけど、何が一番いいんだかわかんなくて困っちゃう。。。

あとシッポのポチも突然できてたからビックリ。
王子は皮膚が弱いから、首元とかにポチってできてたけど、
あれからどう??少しずつ改善してきたかな?

シッポのポチはそこまで心配していないけど、
ストラバイトだけは頑張って治さなくちゃ!
またいいアドバイスがあったら教えてね。
王子、あんがとーーー♪
【2008/07/23 12:29】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
クロは小さい時から病院で暴れたりすることってなかったんですよ。
診察台も喜んで乗りますし(笑)
でも最近は診察室に入るのを足踏ん張って拒否ることを覚えたようですねぇ。
それだけシッポの診察がイヤだったみたいで。。。(笑)

パグの力ってすごいものがありますよね。
最近クロが暴れちゃうとお手上げになってきました。
なんせワタクシか弱いですので。。。オ~ホホホ(爆

それは冗談としても、やはり健康第一ですよね!
ゆき&サチさん、そしてサチちゃんも暑さに負けず頑張りましょうねん♪
【2008/07/23 12:33】URL | かお #-[ 編集]

クロちゃん大丈夫?シッポのカッチカチは、小僧は体中にできるのよ。先生曰く、掻いたり湿度で膿んだのが固まったとかなんとか。毎日、シャンプータオルで拭いてあげて、前よりはよくなったけど、今度は別のところに・・・。イヤだったけど、今年は初めてフロントラインしましたよ、しかも去年の・・・いいのか?
フードですが、ホリスティックレセピーという病院食にしてから、前よりよくなりましたよ。なんでも「減塩」て書いてありました。(普通に売ってます)ワンコフードって、塩入ってないと思ってたのに、そんなことないんだなぁ~と。おかげで、去勢後も体重はあんまり変わりません。筋肉なくなる分、ホントは落とさないといけないんだけどね。クロちゃんは、毎日ブラッシングしてもらってるから、代謝がいいはず!早く治るといいね。オリモノはホント心配です。
【2008/07/23 20:23】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
えええええっ?去年の??(笑)
でもフロントラインをしている、していないで
不安材料が全然違いますから、していて損はないと思いますよ。
草むらとかにも虫がたくさんいますからね。

フード、ホリスティックレセピーっていうのがあるんですね。
やっぱり療養食でも普段から食べていた方がいいんだろうなぁ。
療養食食べててもオヤツあげたりして大丈夫だろうし。。。
今度フードなくなった時、もう一度検討してみよっと。

オリモノは本当に心配ですねぇ。
ストラバイトの影響であれば療養食食べたりして頑張るんですが、
まだちゃんとした原因がわかったわけではないので。。。
もう少し様子をみておかしいと思ったら、今度はシーシー持参で
病院に行ってこようかと思っています!
色々と心配していただいてありがとうございました\(^o^)/
【2008/07/24 20:33】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。