04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■シークレットもの

今日も東京は曇りだった割には暑い日でしたねぇ~


IMG_2368.jpg
ウチのクロっぴょんもエアコンついてるのにヘタっております(笑)



そうそう、今日はママちん、夕方からお出かけしたいから、
出かける前に散歩しに行こうね♪




ってことで、夕立ちも落ち着いた頃、クロとお散歩行って、
戻ってきて早々、ママちんが出かけた先はといいますと。。。




IMG_2371.jpg
東京競馬場です。。。(笑)




今日は、ネットとかで情報が載っている一般的な花火情報には絶対にのらない、
年に一度の「2008 東京競馬場花火大会」だったんです。



打ち上げ時間は19:30~20:00の30分という短さだし、
あまりたくさん人がきても入りきれなくなるから。。。という理由なんでしょうか、
毎年、東京競馬場の花火大会はシークレットものなんです。




とか言いながら、場所がなくなったら大変!!!と、
ママちんは打ち上げ1時間前には入場しましたけどね(爆



IMG_2632.jpg

IMG_2373.jpg

ここ、競馬場の中です。キレイでしょ??
カフェっぽいところとかもあって、お台場とかにあるレジャースポットみたいです。




IMG_2374.jpg
まだママちんが行った時には雷ゴロゴロ、雨ポツポツ状態。



やだなぁ~、ママちんカミナリNGなんですよぉ(T_T)
カミナリが遠くで鳴ってようが外、歩けなくなりますし、
あまりにもひどいと泣いちゃうんです。。。おこちゃまでしょ??(^^ゞ




こんな状態で外で花火なんて見れるかなぁ。。。




IMG_2378.jpg
とりあえずスタンド席を陣取り、お仕事だったパパちんと連絡を取り合ってると、
「空、明るくなってきたから、もう大丈夫ぢゃない?」ということだったので
しばらく様子を見てみたら、少しずつ雨もやんできました。



IMG_2376.jpg
これ、見えますかね。
写真、真ん中に縦1本の薄~い虹があるのを!
虹なんて久しぶりに見たなぁ~♪



IMG_2382.jpg
富士山も見えてきたので、この分だともう雨は降らないかも♪



IMG_2384.jpg
っちゅーことで、今まで陣取っていたスタンドから離れ、
花火を間近でみれる馬場内に移動することにしました。



そしたらね、見て見てっっ!!!!


IMG_2385.jpg
すっごいキレイな夕焼けですよ!!
これみてママちん、一人で感動しまくりっっ。



IMG_2387.jpg
いーね、いーねぇ~(*^_^*)




IMG_2389.jpg
こんないい写真が撮れるとは思ってもみませんでした。




IMG_2396.jpg
マジでちょっとカメラ極めようかな(笑)





さてさて、ママちんがレジャーシートを敷いて陣取ったところは、
実際にレースで使用する「障害レース専用のコース」の芝の上。



IMG_2402.jpg
花火大会の時だけは、この障害レース用の芝コースを開放してくれてるんです。
馬のことを考えて作ってるだけあって、芝がフカフカ。


くそっ、ここでクロっぴと思いっきり遊びたいぞっっ!
かばんに詰め込んで連れてくればよかった!!!(>_<)



な~んて、さすがにペットNGですけどね(笑)

この芝の上はペットNG、ベビーカーもNG。
場所を取るためのレジャーシートの杭打ち、ガムテーム等でのシート固定は厳禁でした。





IMG_2417.jpg
そろそろ始りますかな♪



IMG_2408.jpg
30分しかないのに3部作らしいです。。。(笑)




ってことで、ここからは花火の写真オンパレードでいきますっ!!!
たくさんありすぎて疲れちゃうと思いますが、
みなさん最後までおつきあい宜しくぅっ\(^o^)/




IMG_2450.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2513.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2535.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2543.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2605.jpg

IMG_2610.jpg

IMG_2611.jpg

IMG_2621.jpg

IMG_2624.jpg

IMG_2630.jpg









。。。これで花火写真は終了ですが。。。
連続しすぎましたかね。。。(爆




でも結構迫力ある写真ばかりでしょ??




競馬場の花火は30分の間に6000発が上がるんですよ。
なので中身がすごい濃い花火大会なんです。




無事に花火大会も終わったので、混む前に早めに退散したママちん。
結構な人数が大移動しますのでね、移動だけでも大変なんです(苦笑)





帰り途中にみた光景を1つ。
IMG_2634.jpg
みんな帰ろうとしている駐車場。。。



競馬場の駐車場って出入り口が1つしかないので、
帰るのに混みすぎて大変みたいなんですよねぇ~。
みなさんも東京競馬場にいらっしゃる際にはお車はやめた方がいいかも。。。です♪





家に帰ってみると、一人お怒り気味の方が。。。



IMG_2638.jpg
リビング入口でずっと待っていたらしい。


外では大砲みたいな音がずっと鳴ってたし、
それなのにお留守番だったから怖かったかな??(笑)

クロはそういうところもビビリぃだからなぁ~。




でもキレイな花火も見れて満足したママちんでございます。
今日は写真が多かったから読むのに大変だったと思いますが、
最後まで読んでくださってありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(8) | top↑
<<お姉ちゃんズから | ホーム | 引き締まります>>
私も夕焼けに見とれてました。今日のはすっごく綺麗でしたよね~。しかし写真めちゃくちゃよく撮れてるじゃないですか!私もベランダから撮ってみたのだけど、ブレちゃってダメでした。三脚なしでブレもなく撮るなんて凄いわあ。発色も綺麗~。花火もよく撮れてる!是非カメラ極めて、黒パグの綺麗な撮り方おせーて。
【2008/07/27 23:27】URL | もけけ #-[ 編集]

夕焼けは綺麗でしたよね~。
競馬場の花火はねーたんが「音が嫌だ」と言うので何年も行っていません。ハナは音なんて気にしていなかったけどね~。
一昨年ぐらいまではベランダからギリギリ見えていたんだけど、もうね「見える」と言って良いかどうか悩むぐらいしか見えません。

カプセルタイプのサプリはよさそうですねー。
我が家も試してみようかな。
【2008/07/28 00:27】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

虹とか夕焼けとかすごいきれいですね。
・・・その頃の私、娘の塾のお迎えで豪雨にやられ
あまり濡れすぎでお風呂に入っておりましたよ。
その後も、外を見ることはなく・・・気が付きませんでした。

花火大会30分6000発はすごいね。
音楽に合わせてとか、スターマインとか。
帰りの渋滞も花火大会にはつきものですね(笑)

しかし、昨日の雷はすごくて2回ほど停電した我が家。
家にいたから良かったけど、いないときに停電したら
エアコン切れちゃうから心配・・・
【2008/07/28 06:05】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

知ってる~地元民しか教えてもらえない、真上に上がるのが見られる花火大会ですよね~。友達が、去年合コンで行ってました!!今年は日時を教えてもらって行こうと思ってたのに、すっかり忘れていたので、かおさんの写真で楽しませて頂きました!いいタイミングで虹も見られて最高ですね。ワンコも入れたらいいのに~。
【2008/07/28 21:24】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
この日の夕焼けは本当にキレイでしたねぇ♪
景色とか夜景とかそういう類のものが大好きなので、
感動しまくりながらシャッターを押していました。

花火の写真も近くで撮れて、少し明るかったからか、
シャッタースピードが速かったですね(笑)
それじゃなかったら、私も完全にブレブレです。

私も、もけけしゃんみたいにカメラの講習会に行かなくちゃです。
講習会とか受けたことないド素人なので。。。
逆に、もけけしゃんにいろいろ教えてもらいたいっす!
よろしくお願いいたします♪
【2008/07/28 22:49】URL | かお #-[ 編集]

■ gakoさんへ♪
おっ、ねーたんは音が苦手なんですね。
迫力もあるから余計にダメなのかもしれませんね。
逆に私はあの心臓に響くドスのきいた音が大好きなので、
花火大会は見に行ってしまいます(笑)
我が家も競馬場から近いくせにベランダからはちょっとしか見れないんですよ。
ベランダが違う方に向いてるので。。。(笑)
なので、いつも競馬場に行ってしまいます。

サプリはまだ始めたばかりなので、なんとも言えませんが、
カプセル状の方が食べさせやすいかもしれません。
特にクロは食べれるものは何でも食うタイプなので、
何も抵抗ないみたいですよ(爆
【2008/07/28 22:52】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
今時期の雷雨って停電になったりするので危険ですよねぇ。
うちも共働きだから停電とかになったら大変です。
でも日曜の雷雨で2回停電かぁ。。。
ホント、家族がいる時でよかったですよね。

競馬場の花火は打ち上げ数が多いから迫力あるんだなぁって思いましたね。
ほとんど連発でしたから。
心臓に響くあの音が大好きなので感動しまくってしまいました(笑)
【2008/07/28 22:54】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうそう、あの花火です(笑)
特に今年は早い時期に花火大会をやってしまったんですよ。
去年は8月下旬でしたから。
いやぁ~、トメママさんにも連絡しとけばよかったっす。
来年はお声かけさせていただきますねん。

結構キレイな芝生だったので、馬だけに走らせるにはもったいない芝でした!
一度でいいから開放してもらいたいっす(爆
【2008/07/28 22:57】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
