09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ダメかなぁ

昨日、今日とパパちんはお休み。
ま、昨日はゴルフに出かけていたので、
正味、今日1日だけのお休みだったんですが、



今日は、な、なんとっ!!!
我が家の寝室にエアコンがつきましたっっ(爆




そんな話はどーでもいっか。。。(^^ゞ





今日ぱ久し振りにクロと一緒にいる時間が多かったので、
クロの様子を見てくれていたんですが、
やはりですね。。。





トイレの回数が多いらっしーのです。
それも少量のシーシーばかり。。。




クランベリーのサプリも続けて食べさせているんですが、
やはり尿結石みたいな症状が続いているようです。




パパちんにいろいろ聞いてみると、
水をあまり飲んでないのにトイレばかりと言うじゃあ~りませんかっ!!



IMG_2342.jpg


やっぱりサプリ服用させただけじゃ治らないかなぁ。。。
もしかして、今度の休日は病院???




cw15.jpg


昔、ストラバイトを治すのに食べていたpHコントロールという療養食が、
最近では市販されているので、それを買って、食べさせてみてから、
それでもNGだったら病院。。。と考えていたんですが、
ちょっとそれだと間に合わないかもしれませんね。



もう明日にでもまず療養食を買ってくるかなぁ。。。




IMG_2689.jpg


でもまだこんだけ普段のフードが残ってるし。。。





すごい悩んじゃいました。




で、今日のトイレシートはこんなカンジ。

IMG_2690.jpg


すごい少量ですけど、これで2回分のシーシーです。





IMG_2691.jpg


それに2回分だとすぐわかるぐらいのオリモノが2ヶ所、付着していましたよ。





あああああ、どうしよう。。。
やっぱ病院連れてった方がいいですかねぇ。。。




IMG_2347.jpg


クロもイヤな顔せずにサプリも食べてくれてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

自分たちの力ではどうにもならないんでしょーか。
すごい悩みますです。。。(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
<<さっそく | ホーム | お姉ちゃんズから>>
自己判断しないで病院でオシッコ検査して~!
腰の辺りを触って怒りませんか?
怒るようなら注意です。痛いのかも・・・

Phコントロールでおさえられるなら普通のフードは
食べれるワンコにあげましょう!
うちなんて、魚沼産コシヒカリといわれた
低分子プロテイン+Phコントロールが2袋残ったまま
普通のPhコントロールにシフトしたのでこれどうしたらいいの?状態ですよ!高いのに!!

何にしても心配だから病院行ってね。

【2008/07/29 21:46】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

おしっこの量が少ないよね
2回でそれだけ・・・おしっこしたり、した後は痛みとか無いのかな
うちも同じメーカーのフードですよ
病院療養食(セレクトプロテイン・食物アレルギー)です
ネットで買ってます

今までのフード勿体無いですよね
少しずつ混ぜてあげるか
勿体無いけど完全に切り替えて今までのは食べれそうなわんこがいればあげるとか
クロちゃんが何故そうなるのかはっきり原因が分かって薬、食事で治せるといいですね


【2008/07/29 22:00】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

検査しましょ!クロちゃんのためにも。なんともなければそれで安心だし。フードは混ぜても意味なくなっちゃうから、ホントにどうしたらって悩みますよね。家は3パグになってから、色んな懸賞サイトとかプレゼントサイトでフードもらってま~す。しかも、ちゃんと決まったトメ用の高いの!この前は1kg貰いましたよ。
お水飲まないのは、ぬるくなってイヤとかじゃないなら、豆乳とかあげてみたらどうでしょ?お腹壊さないなら、豆乳は栄養を取るにも効果的ですよ。ただ、大豆アレルギーの子はNG!オリゴ糖をちょっと入れて、凍らせてあげると、疲れた夏に喜びます。
http://www.petwell.jp/
こんなサイトもあるので参考にどうぞ。
【2008/07/29 22:53】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

心配ですね。
でもサプリはあくまで補助食品だと思うので、症状出ちゃったら
全く効かないと思います。やはり病院で検査してもらうのが一番
だと思いますよ。何事もないのを祈ってますが。
【2008/07/30 01:26】URL | もけけ #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
いろいろとアドバイスしてくれてありがとうございます。

今のところ腰のあたりを触っても怒ったりしないので、
痛みまではまだきていないようなのですが、
やっぱりちょっと心配なので、今度の休日まで療養食を食べて、
土日にでも病院に行ってみようかと思っています。

ってことで、我が家も今まで食べていたフードは、
しばらく封印して頑張ってみます!
こりきちゃんの治療で勉強になることがあったら、
また色々と教えてください!
よろしくお願いします!!
【2008/07/30 20:28】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
2回分であれだけって少ないですよね。。。

なので我が家も今日からpHコントロールに変更です!
今まで食べてたフードももったいないんですけど、
クロの体調には変えられませんもんね♪

で、それでもシーシーの量とか改善されなかったら
ちゃんと病院行って診てもらおうかと思っています!

これからも治療に頑張っていきますので、
応援、よろしくお願いいたします!!
【2008/07/30 20:32】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
とりあえず今度の休日まで病院に行けないので、
それまでは療養食を食べさせて様子をみていこうかと思います。
で、休日になったら病院へGo!!です。

クロは全然痛がったりしていないので、
それだけでもまだ助かってはいますが、やっぱり血尿とかでたら大変なので、
頑張って治療に専念したいと思います!

あと有難いサイトも教えていただいてありがとうございます。
病気のこととか載っていて、あとでゆっくり見てみようかと思います。

豆乳はワンにもいいのかぁ~。
クロはどんなアレルギーを持っているのかわかんないんですけど、
そういうのもOKなんて知らなかったので、
これまた勉強になりました!ありがとうございましたっ!!
【2008/07/30 20:37】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そっか!サプリは補助食品だから、
病気になったら効果ないのか!!勉強になりました!

今は病院に連れていってあげられないので、
とりあえず療養食を買ってきて食べさせていこうと思っています。
今度の休日までにどれだけ改善できているかわかりませんが、
頑張って病院行ったりして治療していきたいと思います!
色々とアドバイスありがとうございました!!
【2008/07/30 20:39】URL | かお #-[ 編集]

またまたお邪魔します
お友達のパグちゃんも血尿してるそうで
プリスクリプション・ダイエット S/dって言うフードに変えてからおしっこの回数・量が増えたそうですよ
どんどんおしっこっと一緒に悪い物出ると良いのですよね
参考までにお知らせに来ました
【2008/07/30 21:03】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

どうもです。おひさしぶりです。

確かにおしっこの量が少ない感じですね。
悩んでおられるようですが、気になったら行ったほうが
いいと思いますよ。
何もなければそれでいいですしね。

もし気になるのならセカンドオピニオンとかも
考えておくとかいいかもしれませんね。
【2008/07/30 21:51】URL | しげさん #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
すごい貴重な情報、ありがとうございます!!
そーなんです♪たくさんお水を飲ませて、
シーシーと一緒に悪いものを出してあげないとNGなんですよね。

今、クロはpHコントロールを食べていますが、
クロも今はトイレ、たくさん行って頑張っています。

明日一応、病院に連れていくので、
その結果をまたUPしますね♪
【2008/08/01 23:34】URL | かお #-[ 編集]

■ しげさんへ♪
。。。やっぱり少ないですよねぇ。。。


なので、今はフードを変えて様子をみていますが、
フードかえてから水もたくさん飲むようになって、
シーシーの量も増えてきました!
オリモノも出たり、出なかったりなので、
少しはいい方向に改善できてるのかも!と思っていますが、
念のため、この休日に病院に行ってみますね。

その結果はまたUPしますので、お楽しみに♪
【2008/08/01 23:36】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
