10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■むむむっ

ブログでもUPしていたとおり、今日はクロを病院に連れて行こうと計画しておりました♪


さて、クロのシーシーも採らなくちゃイカンから準備しなくちゃね。



そこで用意したのが、

IMG_2713.jpg
昔クロが使っていた、このタイプのトイレトレー。



クロのシーシーを採るのに、このトレーがないと無理なんです。



みなさんはワンのシーシーを採る時、どうしてます??
シーシーしそうになったら、急いで容器を股下に置きますか?



それが普通の採り方だと思うのですが、
クロはそのやり方が嫌いみたいで、
さりげなく股下に容器を置いても、すぐ気付いてシーシーやめちゃうんです(T_T)



なので、トイレにシーシーをしているように見せかけて、
シーシーを採るやり方じゃないと無理。




IMG_2714.jpg

トイレトレーをきれいに洗って、トイレシートを敷かないでセッティング。




IMG_2717.jpg

久し振りに、このトレーを使うから、実際ちゃんと使ってくれるかなぁ~。ドキドキ。




IMG_2719.jpg

で、これが今回採取する用の容器。
前回、病院に行った時にもらってきたんです。



IMG_2720.jpg
ビニール袋に入っていたからか自分のおもちゃだと勘違いして、
イイコにお座りして待っているクロっぴ(笑)


これはおもちゃじゃないんだお~。
クピのシーシーを採るやつなの♪



そう言ってるそばから、トイレでクルクル回り始めたクピこ。


IMG_2723.jpg

無事にシーシーできるかなぁ~。




IMG_2724.jpg

何とかシーシーができてるみたいです。
よかったぁ、普段使ってるトレーじゃないから心配だったんですよねぇ~。




トイレシートを敷いてないトレーにシーシーすると、こんなカンジで採れます。


IMG_2726.jpg

トレーの受け側も深さがあるので、こうやってキレイに採取できるんですよ♪



IMG_2727.jpg


これを病院からもらった容器に入れて完成!




IMG_2728.jpg

自分のシーシーを欲しくて待っているクロっぴ。
何で待ってんの?これ、シーシーだお???
悪いけどコレ、飲み物じゃないんだからねっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





採れたシーシーを持って、急いで病院へレッツラゴー!


IMG_2729.jpg

病院についたら暑くてヘタってしまいましたが、
なぜか笑顔でご機嫌ちゃんでした(笑)




さて、クロっぴの診察です。
シーシー検査の結果、いくつか反応が出てしまったのですが、


「白血球が減少している」
「バイ菌が繁殖している」
「少しだが血液反応がある」


らしいです。。。白血球が少ないのかぁ。。。ママちんと同じだね。
親子だから、そういうところも似ちゃったか??(T_T)



でも3日前からpHコントロールを食べていたこともあって、
pHは、そこまで???という値ではなかったんですよ。それだけでもよかったです。




ナベちゃん先生が言うには、膀胱炎、尿道炎か、膣炎なのかわかりにくいんですけど、
石とかではないか調べられるのでレントゲン撮ってみましょう♪
ということだったので、急きょ、レントゲンを撮ってもらうことにしました。



IMG_2730.jpg

ママちんと離れてレントゲン室でナベちゃん先生と待機しているクピこ。
ちょっと不安そうな表情しているのは気のせい??(苦笑)




レントゲンの結果、石らしいものは見当たらなかったので、ちょっとひと安心。
でも、レントゲンでも映らないものがあるらしく、万々歳!!とまではいかないようですが、
レントゲンに映らなかっただけでも、ちょっと安心したママちんです。





レントゲンなどの結果、しばらくpHコントロールも続けてOKで、
pHコントロールと一緒に1日1回、抗生物質を服用することに。


IMG_2761.jpg


バイ菌も繁殖してるみたいですしね、抗生物質を服用した方がいいでしょう。とのことです。



2週間服用してから、またシーシー持参で病院にいくことになりました。



IMG_2762.jpg

シーシーを採る容器も、もちろんもらってきましたよ。




診察が終わって、ちょっと元気ないクロっぴさん。



IMG_2731.jpg

初レントゲン終わったとたん、両手足をピーンとはって、
「もうアタチ、いやだああああああ」と踏ん張ってたんですよ(笑)
だから、ちょっと落ち込んでるんでしょーね。




帰りの車の中でも、



IMG_2733.jpg

後部座席の足元に潜り込んで、出てきませんでしたから(^^ゞ




でも、ナベちゃん先生、ちゃんとレントゲン終わった後、
クピの頭ナデナデして優しい言葉かけてくれたぢゃーん。
病気を治すためなんだから落ち込んだりしないの~。



会計の時にお財布あけたら、クロの名刺が目に付いたので、
あ、そうだ!ナベちゃん先生にあげよう♪と思い立ち、
ナベちゃん先生に名刺をプレゼントしました。



クロの名刺をもらって喜んでくれて、
「クロさん、この名刺使って頑張って仕事しないと!!」って(笑)

そーだおクロっぴ!この名刺でお友達増やす営業してこなくっちゃ^m^



で、我が家のブログも有難いことにブックマークに登録してくれているんですって♪



えーっと。。。ブックマークってことは。。。ケータイ?
先生はケータイで見てくれてるんだねぇ~。




ママちん、ケータイで自分のブログ見たことないんすけど、
ケータイでこのブログ見ても、写真とかちゃんと見えてるんでしょーか??




ナベちゃん先生、もし見えてなかったりしたら、
次の診察の時にでも教えてくださいね!(爆





ということで、病院の帰りにトリミングに寄って帰ってきました。
トリミングの模様はまた明日UPするとして、



早速、今日の夕飯から抗生物質服用です。
1日1回、1/2錠をフードと一緒に食べさせちゃいます。




IMG_2765.jpg

フードの写真を撮ってる下に黒い影が。。。




IMG_2764.jpg

フードだろうが、薬だろうが、食べれるものは何でも食べる!!がモットーのクピこ。
我慢できずに下で待機しているよーです。




次回の検査で少しでも結果がよくなるように、
これから2週間、頑張って薬を服用させて様子をみたいと思います。



たくさん心配してくれたお友達のみなさん、
クロも頑張って治療していきますので、
これからも応援、よろしくお願いいたします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<暴れ小僧 | ホーム | いやぁ~>>
おしっこではちょっと反応あったけど
レントゲンには映るような影は無くて良かったね
暫くはフードとお薬で頑張ってね
次回はおしっこの検査ももっと良くなっているといいね
応援してるからね
頑張るんだよクロちゃんそしてかおさんもね^^
【2008/08/02 23:51】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

石が無くてよかったね!
こりきなんて見事に石が写ってたもん。
それに見た目のオシッコは色も悪くないしね。

ちなみにこりきはシッコする時に紙コップで
キャッチ可能です。男の子だもん♪
PHコントロールにしてから皮膚炎も治まってきたし
あの低分子プロティン+Phコントロールはもう2度食わせん!
今ある2袋はロイヤルカナンに送りつけてやるぞ!
【2008/08/03 08:14】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
ホント、レントゲンに映らなかっただけでもよかったです。
pHも落ち着いているみたいなので、
あとは抗生物質を飲みながら、血液反応とかが消えてくれるといいなって思っています。

いやぁ、そういう病気は飼い主に似てほしくないものです。。。トホホ。
でも、ゆき&サチさんも応援してくれているので、
ママクロ一緒に頑張ります!ありがとうございます!!
【2008/08/04 22:14】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
そうなんですよぉ。レントゲンで映る石がなくてよかったです!
まだ血液反応とかが出ちゃってるので治療しなくてはいけないですが、
pHも落ち着いてるみたいなので、今後もpHコントロールを食べながら、
頑張って治していきたいなって思っています。

おっ、こりきちゃんのは紙コップで採れるのかぁ。
やっぱり男の子と女の子では違うんだなぁ~。
クロはシーシーの時、完全に腰をおろすので容器を差し込むなんて無理なんすもん。

フードは悔しいっすよねぇ~。
今はpHコントロールで落ち着いてくれてるみたいなので、
これからはpHコントロール一筋でお互いに頑張りましょうねん!
【2008/08/04 22:17】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
