08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■涼しいうちに
今日、朝10:00にボンボン!!という花火(?)で興奮していたクロっぴさん。
昨日から近くの神社でお祭りをやってるんで、その花火だったんですが、
ベランダに向かって吠え始め、挙句の果てには「外に連れてけ!!」アピールがすごかったので、

ま、東京は午前中、陽射しも少なく、アスファルトもまだ熱くなってなかったですし、
クロっぴょんが珍しく外に行きたがったので、
陽射しが出ていないうちにと、一緒に近所のお祭りに行ってみました。




IMG_2856.jpg

ちゃんと保冷剤が入ったバンダナを巻いて、スタンバイOKっす。




IMG_2855.jpg

「これからお外♪」と嬉しかったようで、ずっと興奮状態でした。





IMG_2862.jpg

なるべく日陰を歩くクロっぴさん。
パパちんが仕事している会社の前を通ることができたので、またまた嬉しくて笑顔。





IMG_2863.jpg

今日は「商工まつり」です。
商工会のものなので、そこまで出店っちゅーものは出てませんでしたが、
すごい人ごみでした。





IMG_2865.jpg

出入り口までは歩いていましたが、
さすがに参道は人がすごいために、ずっとママちんに抱っこされて見学♪





クピは、ずっとガハガハ言っていたので、すごく目立ち、
出店の人たちに「おぅおぅ、暑そうだねぇ~、頑張れよぉ」と応援してもらってました(笑)




ずっと抱っこばっかだとつまんないからと、
神社にお参りして帰ることにしました。
そこだったら人もそんなにいないし、クピもゆっくり歩けるもんね♪




IMG_2867.jpg

神社の中に入れて嬉しそうなクピこ。





一緒に手を清めて、神社にお参り♪




IMG_2868.jpg

あまりにも嬉しそうな顔をしていたので、
そこで記念撮影して帰りました。





帰りは競馬場の方を回って帰ることに。




IMG_2877.jpg

競馬場駅近くの踏切でパチリ。


実はクロっぴ、電車が通る時の踏切に行くことができません。
すごいスピードで電車が通るために怖くて大暴れしちゃうんです。



よく電車の迫力に心臓発作を起こしちゃうワンちゃんもいるみたいなので、
みなさんも電車が通る時の踏切待ちは気をつけてくださいね。
気がゆるんでるときにすごい勢いで、目の前を特急クラスのスピードで電車が通りますから、
心臓に負担がかかるみたいですので。。。

ってことで、クピもそうならないように、
なるべく電車が通る時は踏切に近づかないようにしてあげています。




だから、すごい離れたところで記念撮影。
ちょっと離れたところだけど笑顔ちゃん。






さて、無事に家に帰ってきたママクロ。





IMG_2878.jpg

はい、すでに爆睡中です。

ホントありえません、この寝姿!!!
人間みたいです。
ってか人間でもこの寝姿はありえません。
翌日、思いっきり寝違えますから。。。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<ホントの名前 | ホーム | 今日は何の日?>>
そうなのか、踏み切りはやや苦手そうだと思ってたけど
今度から気をつけなくちゃ。暴れないで座ってるけどややビビリが感じられるもん。

祭りかぁ、こりきも最近散歩も何も行ってないよ。
昨日は涼しかったからじいちゃんのお見舞いついでにスイカ畑に行ったけどすごいガハガハでばーちゃんもビックリさ。

早く涼しくなるといいね。
【2008/08/11 20:49】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
そうそう、踏切は要注意ですよ。
たまーに急に電車がきたことによる心臓発作で、
亡くなってしまうワンちゃんが多いらっしいんですよ。
なので、こりきちゃんも怖がってるんなら離れてあげた方がいいかも♪

パグは暑くなるとガハガハしちゃうから苦しそうだよね。
うちもクロがガハガハするので「暑そうだねぇ」って、
いつも声かけられます(笑)
ホント、早く涼しくなるといいなぁ~。
【2008/08/15 15:43】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
