08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ホントの名前

さて突然ですが、みなさんはワンを呼ぶ時、ちゃんと名前を言ってあげてますか?
ちょっとアレンジきかせちゃったりしてます??



我が家は最近、「クロ」という本名とかけ離れた呼び方になっちまっています。




ひと昔前は「クロ」とか「クロっぴ」だったんですけど、
最近では「クピこ」に始まり、「クピ」「クロっぴょん」「くーぴょん」「くぴょ」。。。



ま、よくぞここまでアレンジきかせましたな!ってカンジなんですけど、
クロっぴは心優しい子だからか、全て呼び方で「ク」しか合っていないのに
ちゃ~んと振り向いてくれちゃうんですよ(笑)




そーだよね、くーぴょ♪



IMG_2882.jpg
クロ 「 ん?なぁに?? 」




ね、振り向いちゃったっしょ??(爆





今度は「クピこ」で呼んでみましょーか♪




クピこぉん~♪




IMG_2884.jpg
クロ 「 ん?? 」




ぶぶぶっ、振り向いたっ^m^



じゃ、次は何て呼んでみよっかなぁ~。
一番よく使っている「クピ」にしましょうか♪




クピ~♪



IMG_2886.jpg
クロ 「 だから何なの??(怒) 」




最終的にはママちん、怒られてしまいました(^^ゞ




ごめん、ごめん♪
クロぉ、機嫌なおしてよぉ~(*^_^*)



IMG_2883.jpg

。。。。。。



あれっ、クロ????




IMG_2885.jpg

クロ?ママちん、呼んでるんすけど???





そうなんです、最近、本名の「クロ」ではあまり振り向かなくなっちまいまいました。

あなたのお名前は「クロ」ですよぉ???
クロさーん、呼ばれたら振り向いてくださーい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



あまりアレンジきかせすぎるのも、本名忘れてしまうことになってしまうので、
何事にもホドホドにしときましょうね。。。


あ、そんなのはウチだけか。。。(爆






さてさて明日なんですが、夜出かけてしまい、戻ってくるのが遅くなってしまうので、
明日のブログは誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
明後日からまた復活いたしますので、みなさん遊びにきてくださいねぇ~m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







未分類】 | コメント(8) | top↑
<<おかえり♪ | ホーム | 涼しいうちに>>
ハハハうちも名前きちんと呼んで無い人が居ます
私はちゃーんと「サチ」って呼んでますよ
しかーし、うちの旦那さん色々と呼び方が違うんです
そのときの気分でしょうが「チャコ・ちゃーこ・ちゃちゃん」です^^;
そのつど反応はしますが、サチも気分やさんなので
いくら呼んでも頭はそのまま目だけがこちら向いてるって事も
サチもその時その時で聞き分けているようです
まあ尻尾だけは振っています 気持ちだけ^^
【2008/08/11 21:18】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

こりきもね、
こり、りっきー、りっくとか呼びますね。
まぁ、名前呼んでも無視する時は無視だし
来ないのは変わらない・・・
しかし、ムスメ①がパグと呼ぶのはやめさせたい。
【2008/08/12 21:31】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

爆笑しました!確かにみんな、絶対本名で呼ばないですよね?家なんて、長くて呼べませんよ!!!もう、「メ」「ニ」「ヘ」ですよ、今では。最近トメは「メタボ~」と呼んでます。「メ」が入っていれば、どう呼ばれても自分の名前だと思ってるみたいですよ。クロちゃんは、実は私に「クーちゃん」と影で呼ばれてます、内緒ですが。
【2008/08/13 00:22】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

うちは一時「ロツ」って呼んでたけど、あとは意外とノーマル
にロッちゃんが多いかな~。
クピこって微妙に言いづらいけど(笑)、でもなんかカワエエわ~。
【2008/08/13 22:22】URL | もけけ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
ちゃこちゃん??何故ゆえに「ちゃこ」??
サチちゃんの「チ」から取ったのかな?

でも、うちも「ク」しか合ってないから一緒ですよ。

サチちゃんはちゃんと尻尾を振ってるんすね。
尻尾を振るっちゅーことは嬉しいってことなんだと思うので、
ま、こういうのもアリなのかな?
ってか、サチちゃんがパパさんに優しく接してあげてる証拠だおね(笑)
【2008/08/15 15:47】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
ムスメ①ちゃん、ちみは確かに合っている!!!
でも、ちゃんと「こりき」ちゃんっちゅー名前がついとるのでね、
イヤイヤであったとしても、名前で呼んであげてくれえええ。

でも、あれだけイヤがっているから難しいかな(笑)

そんなこと言っちゃうと、またパグまみれにして、
ムスメ①ちゃんの部屋に突入しちゃうぞぉ(爆
【2008/08/15 15:57】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
トメちゃんは「メェ」って呼ばれてるのは知っていましたが、
虹ちゃん、兵ちゃんも「ニ」「ヘ」と呼ばれてるとは!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱりトメちゃんは手術したこともあって、
少しふくよかになっちゃったかな?
クロも術後は太るかも!?って言われてて、
すごい食事とか気を使ったのを覚えていますよ。

またクロのことを「クーちゃん」と呼んでくれているとのことで、
本当にありがとうございます。
そんな可愛く呼ばれてしまったら、クロっぴ、目がハートマークになって、
ハイハイハイハーイ!!って集合しちゃうかもしれません(爆
【2008/08/15 16:01】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
わたくしもロッタちゃんを呼ぶときは「ロッちゃん」って呼びますね♪
ロッタちゃんは「ちゃん付け」が一番似合いますもん♪

「クピこ」という呼び方も馴れると言いやすいものですよぉ~(笑)
女の子らしく「子」をつけてみました(^_^)v
【2008/08/15 16:04】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
