05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おかえり♪

今日はお盆の入りですね。
我がホームタウンでも、昔ながらの風習というか、
玄関先で迎え火をたいている家もありました。

東京でも、ちゃんとこういう風習は残ってるものなんですね。


さて、今日から16日まではココも戻ってきます。
我が家もちゃんとココにお線香あげて「おかえり♪」って言いました。

きっと今はクロの横で安心して寝てくれてるかな♪





さてさて、今日は仕事中から「仕事終わったらクロとカフェ行きたいなぁ」って思ってたママちん。
せっかくココも戻ってくることだし、みんなでカフェ行ってマッタリしよ~ぅ!!





っちゅーことで、我が家から歩いて行けちゃう「cafe TROIS CHIENS」に。





IMG_2896.jpg

久し振りのcafe TROIS CHIENSだったので、
ママちんのお膝に乗りながら、すこぶるいい笑顔のクロっぴさん。




IMG_2902.jpg

キョロキョロしては、カフェのママさんなどに笑顔を振りまいておりました。




IMG_2904.jpg

仕事から帰ってきてからだったから、夜のカフェだけど、
夜もまた昼と違って時間がゆっくり過ぎているカンジがして、いい雰囲気。



ママちんとクロっぴだけで行ったし、知ってるお友達とか話し相手がいたわけじゃなかったけれど、
他のお客さんが、とてもいい人で、
ママクロを話の輪に入れてくれたりしてくれたので、すごく嬉しかったです。




これから行く夏旅行に使えそうな、いい情報も教えてもらいましたしね\(^o^)/




IMG_2908.jpg

色々話しているうちにママちんが頼んだロコモコが到着♪




ずっとお膝にいたクロっぴさんを床に下ろそうとしたところ、
カフェのママさんがカフェマットを貸してくれたので、
クロをイスに座らせておきました。

IMG_2909.jpg


やっぱりしばらく時間が経つと
「クロにもちょーだーーーーーい!」と暴れそうになりましたが、
何とか事前に抑え込むことができたので、
他の子よりは大人しくイスで待つことができていましたよ。






IMG_2911.jpg

最終的にイヤになったのか、フセで待機するように。

そう、今日はカフェに行った時間も遅かったので、
クロの食事はオーダーしなかったんです。
だから余計にふてくされているんですねぇ(爆






でも、ちゃんと家に帰ってきてからゴハンあげましたからご安心あれ(^_^)v






今日は突然カフェに行くことにしちゃったけど、
ホント、ゆったりした時間を過ごすことができたし、
たくさんお話もできたので、今日行って正解でしたね。




休日以外でも、たまにはこういう時間も必要だな♪と思ったママちんでございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪









スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<どれで遊ぶぅ?? | ホーム | ホントの名前>>
まずは、ココちゃんおかえりなさ~い。

カフェでまったりお食事!今の私には羨望の的ですよ!!
昔はロッタと一緒だと落ちついて食べれない・・なんて
思ってたけど、今思えば十分平和だった・・・。
ああいいな~。私もたまにはロッちゃんとマッタリした
いなあ。クロちゃんは幸せさんだわほんと。
【2008/08/13 23:51】URL | もけけ #-[ 編集]

ココちゃんもお帰りなさ~い。

私もおうちの1階(うちは3階)で迎え火炊きました♪
でもさ、東京でも鹿児島でも迎えてるからどっちに戻るのかな?
日替わりで戻ってきてくれるのかな?笑
その点ココちゃんは安心してかおちゃの所に戻れるからいいよね♪

それにしてもカフェでまったりなんて。なんて優雅なんだろ。
私も一度クロちゃんとデートしてみたいです!
あ、もちろんママも一緒ね笑
【2008/08/14 10:46】URL | マリ #-[ 編集]

ココちゃんお帰り!いっぱいイタズラしちゃいな!!!
夜カフェいいな~。クラーレさん潰れてから、全然夜は行けないです。ワンコOKな店はあるけど、ワンメニューないから大騒ぎになっちゃうし。トメはイスの下で大人しくしていられるけど、BABYたちが・・・くれくれ攻撃入っちゃいます。クロちゃんはお利口さんだわ~羨ましい。
【2008/08/14 16:35】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
たまにはショウちゃんを、ぶーちゃんに託して、
ロッちゃんと夕飯だけデートするのも気分転換になっていいかもしれませんよ♪
今回、夜にクロとカフェは初めて??っていうぐらいでしたけど、
マッタリした時間がもててリフレッシュできました。
一度お試しあれ~♪
【2008/08/15 16:10】URL | かお #-[ 編集]

■ マリちゃんへ♪
東京と鹿児島かぁ~。
きっと住み慣れた鹿児島に戻ってる頃かな??(笑)
でも、マリちゃんも東京で迎え火をしたなんてエライね!

ってか、今度、是非おデートしましょうよ。
休日にでもこっちまできてくれたら拉致りますし(笑)

逆に私たちが行くことも考えたんすけど、
都心の方って苦手なので無理だと判断しちゃいました(爆

いつでもご連絡くださいね~ん。
【2008/08/15 16:13】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
小さい時は元気なのが仕事だから、カフェとかでおとなしくしとくのって難しいですよねぇ。
でも、カフェも慣れさせていかないと勉強にならないものですから、
いろいろと出没してみて慣れさせてみてくださいね♪
いきなり3人(匹)はキツい。。。ということであれば、
いつでもご連絡いただければお預かりしますので~\(^o^)/
【2008/08/15 16:17】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
