08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■また来年ね

やっと帰ってきたと思ったら、もうココが戻ってしまう日になりました。


ママちんとしては1日でも長くいてもらいたいんですけどね。。。


ネットで見てみると、送り火は15日か16日となっています。





。。。ってことは、ココは明日の16日でもよくねぇ!??




な~んて、飼い主の身勝手でいろいろと考えながら会社から帰ってきていると、
ふと空にキレイな満月が。。。



IMG_2916.jpg

あぁ、今日は満月だったんだぁ。
送り火の日に満月だなんて、お月さまも頑張って考えてくれたもんだ。
昔話の「かぐやひめ」みたいだなぁ。

お月さま、いい演出をありがとう♪



IMG_2918.jpg


よし、お月さまのはからいで今日はキレイな満月だし、送り火の日でもあるから、
ママちんは明日までココを離したくない気持ちでいっぱいだったけど、
我が家も今日、ココの送り火をしてあげようかな。。。




IMG_2923.jpg


ということで、ココにお線香をあげて、
クロと一緒にベランダでココを見送ってあげることにしました。



IMG_2921.jpg


クロも一緒にココの祭壇を見つめます。
クロなりの精一杯の気持ちなんでしょうかね。








IMG_2934.jpg

タイマーで撮った関係で、ピントが全然あってないですね。。。
全体的にボヤけてしまってスンマセンm(_ _)m



でも、こんなカンジでずっとクロとココのお話をしながら、ベランダでマッタリしていました。




いつもママちんが読み逃げしてしまっているお友達のブログにもあったんですが、
ココが戻ってきていた今日までの間に、
ポルターガイスト現象みたいなものが起きてくれないかと少し願っていました。





祭壇のおもちゃが動くとか、
ココが大好きだったボールのおもちゃが動くとか、
クロが何かを察知して吠えるとか。。。







ビビリぃのママちんなのですが、相手がココだったら別でございます。
あぁ、ココぴ、ちゃんと戻ってきてるんだなぁ~って体感したかったよぅ(T_T)



特に妹の存在ぐらい察知して吠えて教えてみろっちゅーねん!!!
クロっぴのおバカちんめっっ!!!(>_<)




ココぴ、こんなおバカなママクロでゴメンねぇ。。。
戻ってるの気付かないまま送ることになっちゃったお。。。



でもココぴ、また来年、戻っておいでね。みんな待ってるから♪
来年までの間は、またみんなでお寺までココに会いに行くから安心してね♪





こんなカンジで我が家の初盆も無事に終えることができました。






さてさて、昨日我が家に届いていた電気代の請求!
夏の暑い間は、ずっとエアコンつけっぱなので覚悟はしていましたが。。。



IMG_2912.jpg

予想通りの金額でございます。
福沢さんチの諭吉ちゃんがヒラヒラと飛んでいきますうううううう(T_T)



我が家はこんなカンジでしたが、
みなさんのところはどうでしたか?
きっと同じぐらいなんだろうなぁ。



愛する我が子のためっす。
夏の間の電気代は覚悟して、日々、我が子に快適な生活を送らせてあげましょう!!!






そう思っているくせに、金額みるとドヨドヨするママちんでございました。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<3姉妹集合 | ホーム | どれで遊ぶぅ??>>
うちも今日ゆきは帰って行きました
ここ数日何か起こるかとか
夢で話しが出来ないかとか思ってたんですが
全くダメでした
来年また帰ってきてね
そう言ってサチと二人で見送りました
【2008/08/15 23:29】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

きっと、全く関係ない時にイタズラしにそ~っと来ますよ。イタズラするだろうな~って時は、察知してワザとしないのがパグってもんですよ。もしかしたらママの誕生日とか、クリスマスにちょっと顔出してみようかしら?的に来そうな気がしますよ。
もしかしたら、お盆とか関係なく、仕事で留守の間にクロちゃんと遊んでたりして。電気代・・・我が家もすごいです。とんでもないです。24時間なのでね。換気扇も全室フル回転なのでね・・・。早く夏終われ~~~。
【2008/08/16 00:41】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

とっても綺麗な満月だったのですね~。
ココちゃん久々のおうち、嬉しかったんだろうなあ・・・

うちも電気代怖いです。少人数なのに夜は別々に寝てるから
2台稼動してるし・・・。
【2008/08/17 23:09】URL | もけけ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
ゆきちゃんも無事に戻られたんですね♪

そうそう、何かちょっとしたことが起きないかとも思ったんですが、
逆に何もない方が幸せに暮らしている証拠なんだとか♪
なので、きっとゆきちゃんもココも今、幸せなんですよ。

また来年、戻ってくるのを楽しみにしてましょうね\(^o^)/
【2008/08/18 21:28】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
あ、そっか!お留守番中にねーちゃんと遊ぶために来てるかも♪
クロも最近、ココみたいな行動取ったりするから、
一緒に遊んでるうちにクロもクセになっちゃったかな(笑)

電気代、夏は最悪っすよねぇ。
そっか、トメママさんチは換気扇とかもフル稼働してるんだぁ。
換気扇の存在、すっかり忘れてました。。。(笑)
我が家はエアコンと空気清浄機がフル稼働っす♪
【2008/08/18 21:30】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
送り火の日は東京もキレイな満月でした。
神様、グッジョブ!!ってカンジ(笑)
きっとココも笑顔で戻っていったんじゃないかな。。。って思っています。

また来年まで戻ってきませんが、
この1年で私たちももう一回り成長できたらいいですねぇ。

夏の電気代は怖いですよねぇ。
そっか、ショウショウちゃんと寝てることもあって、
2台稼働してるんだ。。。
みんな苦労しますよねぇ。。。
【2008/08/18 21:45】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
