10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■3姉妹集合

今日はクロの病院の日。

お昼ぐらいにシーシーしたら、それを持って病院に行こう!と思ってたのに、
そういう時に限ってクロっぴさんは全然シーシーをしてくれず。。。

13時には出発したかったのに14:30まで待ちぼうけくらいました。
ここで1:30のロスっす。。。
夕方、お約束があるから急がなくっちゃっっ。




病院についてみるとフォーンのパグちゃんがいました。
5歳のガブリエルちゃんです♪



IMG_2940.jpg


あまり病院でパグちゃんに遭遇することってないので、
クロよりもママちんが興奮しまくってしまいました。



IMG_2942.jpg

ちょっと逃げ腰のクロっぴさん。
すぐママちんの膝の上に逃げちゃったんですけど、
逆にガブちゃんから挨拶してきてくれました。

もぅ、こういう時にビビりぃのクロなんだからーーーっ。
役立たずめっっ(そういえば昨日からこのセリフ言ってるなぁ(笑))



病院の結果は、2週間、抗生物質を服用していたおかげか、
血液反応とかはなくなっていたんですが、
pHの数値が上がってしまっていて、結石ができてもおかしくないところまできていました。



薬飲んで、pHコントロール食べてたのに、これは一体どーいうことっっ!???




先生が言うには、だいぶ前からpHの値が上がっていて、膀胱炎とかになっていたんだけれど、
気づくのが遅れたために、根が深いものになってしまったかも。。。ということでした。




むむむっ。。。最初にオリモノが出た時に病院連れて行けばよかったっす。。。(T_T)




抗生物質は長期服用ができないので、薬の処方はナシ。
薬がない状態でpHコントロールを食べ続けてみて、どう変化するか、
もう一度シーシー検査をしてみましょう!とのことでした。



薬ナシの上にpHコントロールだけで落ち着くのかは難しいところですが、
頑張って薬飲んだ結果なので、先生の指示通りにやってみようと思います。




ってことで、また2週間後に病院に行くことになりました。
薬飲んでないこともあって、この2週間までの間に症状が悪化しちゃったりするかもしれないので、
そういう症状が出たらすぐ病院に連れていく約束になりました。




pHコントロールを食べ続けることが決定しましたし、
フードも残り少なくなってしまったので、フードを買って帰りましょうかね。





病院近くだと、どこに売ってるかなぁ。。。と考えたところ、
いつもいくイオンモールが一番近いので、そこで買って帰ることにしました。


でもそこ、1キロのしか置いてなかったんだよなぁ~。。。




と思って買いに行くと、2週間前にはなかった3キロのを置くようになっていました\(^o^)/



IMG_2959.jpg
(写真右上のファブファブちゃんは気にしないでおくれやす。。。(笑))


ぢつは2週間前に買った時、店の人に「1キロのしかないんですかねぇ。。。」って
聞いてみたことがあったんですよ(笑)
その時は「3キロのがあるんですけど、それは取り寄せになるんですぅ」って言われていたので、
別に1キロのでもいいんだけどね♪って思って、あまり深く考えずに帰ったんですが、
その一言が効いたのか、3キロのを置くようになってました(爆




わざわざ3キロを置くようにしてくれたのに、ここで1キロのを買ったらさぁ、
すごいワタクシ性格悪い人になっちゃうよねぇ???(笑)
なので、ちゃんと3キロのを買って帰りましたよ♪

1キロのってすぐなくなっちゃうから3キロが買えて助かりました\(^o^)/




さて買い物を済ませたので、急いで帰りましょう!!!




先日、急にまるたまちゃんに会いたくなっちゃったので、
突然連絡して遊んでいただくことになったんです♪
せっかくのお盆休み中にホント、すみませーーーーーんm(_ _)m



近くでお祭りもやっているということなので、
みんなで見学にいってみました。



IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg

ねぶた祭りの小さい版みたいなんですけど、
初めてねぶたを見たので、すっごい嬉しかったですねぇ。

ママちん、東北出身のくせに地元以外のお祭りって行ったことないんですよねぇ。
「ねぶた」とか「七夕」とか。。。


このお祭りのねぶたでも、結構な迫力だったので、
本場、青森のは超デカいんでしょうね。一度は見てみたいものっす。




3パグズも頑張って歩いたんですが、まるたまちゃんは元気なのに、
クロっぴとママちんだけヘタってしまいました。
日頃から運動してないと、こう差が出るんですよねぇ。
クロなんて散歩っていっても、長くて30分っすもん。これじゃダメだわ。。。



クロがあまりにもすごい疲れようだったので、
早くもお祭りを退散し、まるたまちゃんチで夕飯をゴチになりながらワイワイ楽しみました。


IMG_2955.jpg

一番左がたまちゃん、右の前を陣取ってるのがクロっぴ、その後ろがまるちゃんです(笑)
クロはこの中でも一番末っ子なのに、いつも一番前を陣取ります。最悪っす。。。

で、あだ名もそれぞれついていて、
お姉ちゃんのまるちゃんは「こりすちゃん」(一番おとなしいから)
たまちゃんは「こぐまちゃん」(いつも元気いっぱいだから)

さて、クロっぴは何てあだ名がついたと思いますぅ???
特に今日はガハガハブヒブヒしていたので「こぶたちゃん」と命名されました(爆



また1つ、いい呼び方が加わったねぇ~^m^




でもクロはこの中でだと3姉妹♪と思っているらしく、
みんなと同じようにあだ名をつけてもらえて喜んでるよね(笑)

今はケンカなどすることなく、クロもまるたまちゃんを認めているようで、
今ではガウガウすることがなくなりましたから。



IMG_2949.jpg

ちょっとブレちゃってますが、クロもうれしそうな表情しています。



色々と情報交換をしあいながら、楽しく過ごしていると、
結構いい時間まで長居してしまっていたので、
クロも眠そうにもしていたこともあって、急いで退散させていただきました。




車に乗った途端、元気復活したクピこ。
「何でもう帰るのーーーっ、まだクロ遊びたいいいいいい!」と大騒ぎ。

あんたが一番眠そうにしていたから退散したんだろがーーーーい!!!
まだ遊びたかったら、ずっと頑張って起きてろっちゅーねん(-"-)

また今度、たくさん遊んでもらおうね。




で、帰りがけに東京では珍しく「タヌキ」が出没。
ちょうどママちんの車の前に出てきて、ママちんの車の方をジッと見ていたので、
これはどうしたらいいものか。。。と思い、ちょっと止まってみて、
クラクションならしていいものか考えていたところ、後ろの車がクラクション鳴らしてきたので、
それでびっくりして逃げていきました。


タヌキを引くことなく逃げてくれたのでよかったものの、
ママちんは逆に、後ろの車にクラクション鳴らされたことにご立腹!!!


一瞬、ならされた時に
「はぁ!??? タヌキが目の前にいるのに、タヌキ引いてまで進めっちゅーのかよ!!」と
車の中で叫んでしまいました(笑)


ペットを飼っていて、動物の命の大切さを知っている者としてブチ切れたママちん。
ムカついたので、タヌキが逃げた後、めちゃくちゃゆっくり走ってやりました!!


ふん、抜かそうとしてましたけど、そんなことさせません。
ママちんを怒らせると怖いんだからっっ(^_^)v



ま、仕返しもホドホドにしときましたが(笑)、
でも動物が出てきた時ってどうしたらいいんすかね?
後ろの車みたいに、クラクション鳴らして、脅かして逃げさせる方法が一番いいのかな。

今日はちょっと勉強になりました。こういうのって教習所では教えてくれませんしね。





家に帰ってきてのクロっぴさん。

IMG_2960.jpg


まだ遊びたい!とダダをこねていたわりに、
すでに無防備な格好で爆睡中です。

今日はたくさん歩いたし、たくさん遊んだから疲れたよね♪





まるたまちゃんファミリーのみなさん、
突然のお誘いだったのに、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
それもごちそうになったのに片付けもせず帰ってきてしまってスミマセン。

また今度、是非一緒に遊んでください!
今日は本当にありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪







スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<なにげに | ホーム | また来年ね>>
こぶたくん今日はあそびたりなかったんじゃないですか?
今度はもっとたくさん遊びましょう。
こぶたくんは今日のお散歩で前半とばしてたよね~
ママちんがついてこれなくて、こぶたくんが引っ張ってあげていたのをまるおねえちゃんが見ていました。
それで後半ばててしまったんだね。
もう少しママちんを鍛えた方が良いと思うよ。
お気に入りのボールは貸してあげられないかもしれませんが、また遊びに来てください。
【2008/08/17 01:02】URL | こぐま #-[ 編集]

■ こぐまくんへ♪
帰りの車の中で発狂しまくっていましたよぉ。
クロとしては仲良くなったまるたまちゃんなので、
遊ぶ楽しさとかも知ったようです。
ワタクシも癒されて、とてもいい時間を過ごさせていただきました。

また突然、しゃもじ持って突撃させていただきますので、
どーぞ宜しくお願いいたします(笑)

散歩はワタクシの歩くペースが遅いので、
いつもクロがウイリー状態になっちゃうんです。
それがこの前はヘタった一番の原因かと。。。

私も頑張って歩かなくては。。。ですね\(^o^)/
【2008/08/18 21:33】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
