06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■なにげに

昨日、あまりにも体力のなさがバレてしまったママクロ。
今日は朝、雨もやんで涼しかったので、クロと一緒に散歩して体力つけてきました。



IMG_2964.jpg

まずはいつもの府中競馬正門前駅。
いつもママクロはここの前をとおります。

我が家から出てすぐ目の前にある道路は車どおりが多いために、
すぐ競馬場方面の脇道に入ってしまうんです。



それに目の前の道は歩道が狭い!!


IMG_3008-1.jpg


あまりにも狭いので、クロをいつも歩かせられなくて。。。
歩かなくちゃいけない時は抱っこして歩きます(笑)




IMG_2965.jpg

駅前をすぐ曲がると、ちょっとした下り坂。
この道は広いうえに車どおりが少ないので歩きやすいです。



IMG_2972.jpg


で、ちょっと曲がったあと、今度は右手に上り坂。
下り坂と上り坂が歩けるので、いい運動です。



IMG_2973.jpg

ここは車どおりが多いんですけど、
ガードレールがあるので、安心して歩けます。



ここからはいつも行く神社まで歩きます。




何を血迷ったか、クロっぴさん、お宅訪問を開始しましたよ。。。


IMG_2979.jpg
クロ 「 もしもーし、誰かいますかぁ?? 」



いやいや、ちょっと恥ずかしいからやめなさいって\(゜ロ\)(/ロ゜)/




IMG_2981.jpg
クロ 「 ホントに誰もいないんですかぁ?? 」



どこに顔、突っ込んでんのっっ!!!
誰もいないから、さっさと行くよっ。




IMG_2982.jpg
クロ 「 ちぇっ、つまんなーい 」



「ちぇっ」って言うな、「ちぇっ」って!!!




IMG_2985.jpg

やっと神社の鳥居が見えてきました。




今日もお参りして帰りましょう。



IMG_2990.jpg

ってか、ママちんが砂利道歩いてんのに、
なんでクロが参道歩いてんだよ。。。オマエはそんなに偉いんか???




IMG_2991.jpg

ちゃんと手を清めて、




IMG_2992.jpg

お参りです。
クロはいつもこのとき、キョトン顔しています。
「ママちん、何してんのぉ?」って思うんでしょうね(笑)



IMG_2994.jpg

帰りは長い参道を歩いて大通りへ。
この大通りは歩道がすごい広いのでワンが歩いても心配する必要はありまへん。



IMG_2996.jpg

お仕事中のおまわりさんにも挨拶してから家の方向へ向かいます。




IMG_2997.jpg

我が家はこの交差点よりも先に行かないと着かないのですが、
みてのとーり、歩道が狭いので、直進したい気持ちを抑えて、ここで曲がります。




IMG_3000.jpg

すると、行きに通った競馬場正門前駅が目の前にあります。




行きと同じ道を通るのもつまらないので、
ここで駅の裏を入って、脇道を歩きます。



IMG_3002.jpg


人がいなかったので、クロと少し走ってみました。




IMG_3007.jpg

ママちんは必至こいて走ってるんすけど、
クロはすごい軽~い走り方ですね。。。(^^ゞ




走り終わったら、そろそろ家に到着なのですが、
頑張って車があまり通らない道を通って散歩しています。




まだママちん、車どおり多いところでの散歩ができなくてですね。。。(^^ゞ




ちなみにパパさんは夜道の散歩ができません。
クロの体の色が黒だけに、夜だと一体化しちゃって、
みんなに気づいてもらえなかったりするので、それが怖いらしくって。




パパママともにまだ色々とトラウマになって残っているようです。





でも今日はこのコースで散歩したら1時間かかっていましたよ。

なぁ~んだ、休日のお散歩って何気に1時間歩いてるんぢゃ~ん♪
休日はこれでヨシとして、問題は平日。。。




平日って時間があまりないために15分~30分が限度なんですよねぇ。
いろんな本には15分でもOKって書いてあるから、
あまり深刻には考えてなかったんですけど、
ママクロの体力作りのために、ちょっと作戦考えたいと思います\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










未分類】 | コメント(4) | top↑
<<何も決めてまへん | ホーム | 3姉妹集合>>
良い散歩コースですね
一時間、クロちゃんはガハガハは大丈夫ですか
もしサチだったら一時間コースとなるとガハガハが凄いですよ

車、暗い道、やっぱトラウマになってしまいますよね
出来るだけ、明るいうちに、車が少ない時間帯でお散歩楽しんでください
クロちゃんもその方が良いですよ
【2008/08/17 20:31】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

黒パグはホント夜になると同化して見えないですよね~。
うちはクリスマスの電飾みたいに3色がピカピカ光る
首輪してますよ。それだと飼い主も他の人にもバッチリ
見えてお勧めです!
【2008/08/17 22:59】URL | もけけ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
やっぱりサチちゃんもガハガハですか♪
パグはもともと気管が強い方ではないですからねぇ。

我が家もクロはガハガハです。
それ以上にワタクシもガハガハですが。。。(爆

トラウマって、そう簡単には解決しないものですね。
でも、焦らず自然にいきたいと思います。
無理して克服する必要もないですし、
逆に、トラウマを持っていた方が、クロを守れるとも思うので。

パグズも明るい時の散歩が一番楽しいでしょうしね♪
【2008/08/18 21:36】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
すごい!光る首輪してるんだぁ~。
そういうのがいいよなぁ~。

我が家はそういう首輪は持ってないんですけど、
リードの持ち手部分にライトがついているので、
あまりにも暗くて危険なときはライトをつけて散歩します。

でもやはり人間側がトラウマと戦いすぎて限界になって、
ヘトヘトになって帰ってきます(苦笑)

少しずつ克服できるようになればいいなぁ。。。
【2008/08/18 21:38】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
