08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クロの寝言

最近パパさんは腰痛に悩まされ、
いつもみたいにイスに座ってPCやれなくなってきたため、
寝室にノートPCを持ち込んで、
腹這いになりながらPCを楽しんでおります。




IMG_3016.jpg

そんなパパさんの背中に、
狙ったかのようにイチゴのヌイちゃんがポツーンと。。。(笑)




ママちんに「背中にイチゴのってるけど。。。?」って言われるまで、
パパちんも全然、気づいてませんでしたけどね^m^




コピー ~ IMG_3019


イチゴが乗ってた原因は、クロがイチゴちゃんで遊ぶのに、
パパちんの背中を台にしてカミカミしていたようなんですけど、
喉乾いたから水飲みに行った時に、
イチゴで遊んでいたことをすっかり忘れてしまったようで、
そのままイチゴをほったらかしにしちゃってたことみたい。




でも、今日は珍しく、人の背中を台にして遊んでますけど、
クロは背中だけにとどまらず、横になってる人間を踏んでいったりすることってしないんです。



人を踏んだらいけないって理解できてるんすな。





夜寝るときも、必ず人を避けて、自分の寝る場所に移動します。
そこはエライなぁって思っちゃうんですけどね。




普通なら避けるなんてめんどくさいから踏んでいきそうなカンジですよね。
きっとママちんなら普通に踏んでいきますもん(笑)




で、必ずクロの寝る場所はパパちんとママちんの間。




080802_054109-1.jpg


昔はクロが勝手に動きまわったらめんどくさいからと、
腕枕とかして半分捕獲しながら寝ていたんですが、
最近は捕獲しなくても、ちゃんとパパママの間に入って、
静かに寝てくれるようになったんです。


全然起こしたりしないので、
ホント、こいつ人間なんじゃねぇ??って勘違いしてしまうぐらい。



犬の成長も、こう考えると素晴らしいものっすよ。





でも、パパママの間で寝てくれるのは安心なんですが、
たまーに足元にいたりするので、
寝返り打ったときにママちんの足の下敷きになって苦しんでいるクロっぴです(爆



「ママ、痛いっっ!!」って吠えればいいものの、
クロも半分寝ぼけてるためか、苦しくても耐えてるんですよねぇ。

たま~に限界に達すると「むぎゅぅ。。。」って小さい声でアピったりしますけど(爆



足元じゃなくて、上の方で寝てくれると嬉しいのになぁ。。。
と思う、今日このごろでございます。



あ、そういえばこの前、クロが寝言いってましたね。
小さい声で「わん、わん」って言ってました。





どんな楽しい夢を見てたんだろう♪
ちょっと気になっているママちんでございました。


みなさんのワンちゃんも寝言はどんなカンジですか?
クロの寝言は今回みたいに小さい声で「わん、わん」と言うぐらいです。


もっと迫力ある寝言いってるワンちゃんっているのかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪














スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<命の綱 | ホーム | 何も決めてまへん>>
一緒に寝るとそれでなくても早起きなこりきが
5時には起きて起こされるのでやめました。
本気でイヤです。
しかし、2時くらいまでは寝てあげるのだ。
そうする変な寝ぼけも見れますよ。
走ったりします。寝たまま。

ところでパパさん。腰痛にうつぶせは痛みが
悪化しますよ。
【2008/08/19 21:20】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
うーん、朝5時に起こされるのは我が家も勘弁っすなぁ。。。
ってか、こりきちゃん、夕飯タイム何時でしたっけ?
夕飯が7時ぐらいだと朝、早めにお腹すいちゃうのかもしれないっす。
クロはいつも夕飯遅いので、朝、普通に起きないだけなのかも(笑)

でも寝ながら走るの???こりきちゃん、それは素晴らしい特技だよ!
結構、頻繁にそういう寝ぼけをするのなら動画ゲットしてみたいものですよね♪

あ、腰痛にはうつぶせNGだったのね。
逆に背中が伸ばせるからOKなのかと。。。
早速パパちんに伝えておきますね。
嬉しい情報、ありがとうございました\(^o^)/
【2008/08/20 12:54】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
