08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■なんとかなる?
さて、昨日のつづきでございます。


外出先ではあまり水を飲みたがらないクロっぴさん。
飲みたくなったら勝手に飲むんぢゃね??
と心配する必要はないのかな。。。とも思うのですが、
なんせクピはシーシーのphに危険信号が出ていますので、
できるだけ外でも水分たくさん摂って、悪いものは早く排出してもらいたんすけど、
これこそ「親の心、子知らず」っす。

マイペース クピちゃん、今日も我が道をゆく!!!ってカンジで言うことを聞きません。





ま、当たり前なんすけどね。日本語、通じませんから(笑)

でもママちんは頑張りますよ!




IMG_3045.jpg

これが、最近イヤがって飲まなくなった、この水飲み。



以前も外出先で飲まなくなった時があったので、



IMG_3069.jpg

このタイプの水飲みもだいぶ前からスタンバイさせていました。
今はまだ出動したことありませんけどね。
ママちんがこのタイプ、めんどくさいので。。。
水飲まなかったら捨てなくちゃイカンし。。。ブツブツ。。。(笑)




最終的にどっちの水飲みを使ってくれちゃってもいいので、
頑張って水飲みを好きになってもらおうと、この2つをゲット。


IMG_3046.jpg
オレンジジュースと飲むヨーグルト!(爆



以前、同じ悩みでUPした時に、お友達から
ごく少量、ミルクとか混ぜてあげると飲むかもよ♪
って教えてもらっていたので、今日はこれを試してみようかと(^_^)v



クピが気になってチェック入れにきましたよ。
クピはオレンジジュースとヨーグルト、どっちが好きぃ??

IMG_3047.jpg
クロ 「 やっぱヨーグルトかなぁ~ 」




ホント、クロはオレンジジュースに見向きもしませんでした(笑)




よしよし、じゃぁ、ヨーグルトを少~しだけいれてあげようね♪


IMG_3061.jpg

ごく少量入れただけなんですけど、水が白く濁ってきました。



IMG_3063.jpg

ほら、この水飲みの中にヨーグルトさんが入ってるよぉ。
おいしいから飲んでみようかぁ(*^_^*)




飲み口の部分にも少しヨーグルトをつけてクロにあげてみました。




IMG_3068.jpg






めっちゃ警戒しております。。。(笑)
匂いは嗅ぐものの、飲もうとはしません。



今はあまり水飲みたい気分じゃないのかな??




とりあえず今度はもう1つの水飲みでやってみようか♪



まったく同じ状態のお水にしてクロの前に出してみました。



IMG_3070.jpg

匂いはヨーグルトの匂いするでしょぉ???




IMG_3073.jpg

いやいや、飲むところ間違ってますからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






。。。ダメだこりゃ。。。(-"-)






IMG_3075.jpg


ちょっと試しでゴハン食べる時の容器にお水を入れて飲ませてみました。




さ、飲んでくれるかなぁ~♪






IMG_3077.jpg

飲みよった。。。それも足りないと、おかわりまで要求する始末。
今までのママちんの苦労は一体いずこへ。。。??




どんなので飲もうが勝手だけどさぁ、
外出先にこんな荷物になるようなの持っていきたくないよぅ。
荷物持って歩くのはママちんなんだぞぅっ!!(>_<)




もっと他に対策を考えねば。。。




ってか、飲みたくなったら嫌いな水飲みだからとて、
気にせず飲んでくれそうな気がしてきました。




もう一番最後にもあるように、
水飲みじゃないものでガブガブ飲んだことで、
ママちん、一気に疲れがきちゃいましたよ(苦笑)



気にしすぎたママちんがおバカでございましたよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<モテモテなクピこ | ホーム | 困るのよ>>
 お水をたくさん飲んでほしいよね~。
 ハナは携帯ボトル(ピンクの器付)から飲むのを嫌がるようになったので、仕方がないから、散歩の時には小さな器とペットボトルを持ち歩いていますよ~。
 最近はシャワーから出る水が好きみたいです。

 
【2008/08/23 02:14】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

うちも外用の水飲みでは飲まないよ。
でも、いつも飲んでるような入れ物だと
(最後にクロちゃんも飲んだたような食器ね)
ガブガブ飲みます。なんでかな?

ところで、PH下げるのならオレンジジュースは
やめたほうがいいかも。野菜と果物は確実に上げるから。
【2008/08/23 09:44】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ gakoさんへ♪
何故か急に今までOKだった水飲みがダメになりますよねぇ。
ワンもその日の気分で決めてるのかしら。。。(笑)
でも、gakoさんはちゃんと器を持って行ってるみたいで偉いですよ!
めんどくさがりの私なので、なんとか現状維持でいけるように
頑張っているところです。
お互いに頑張りましょうね♪
【2008/08/27 12:33】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
野菜と果物はNGだったの!??
ひーーーーっ、しくじったああああああ。
了解っす、これから気をつけます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも急に飲みたがらなくなるので困り者です。
色々と対策を考えるべきか、
人間の意志を貫くべきかで悩みます(笑)
【2008/08/27 12:38】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
