06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■モテモテなクピこ

今日の朝はまだ雨も軽~い霧雨ってカンジで、
逆に今散歩したら気持ちよさそう♪ということで、
朝からいつもの神社コースを散歩してきました。




でも今日はいろんな人に話しかけられた散歩だったなぁ~。



まずは競馬場でオッチャンから
「おー、今日は涼しいから散歩日和だなぁ♪
また火曜ぐらいから暑くなるみたいだから、たくさん散歩してこいよぉ♪」
と声援を受けるクロっぴさん。




「あははっ、頑張りますぅ~」と何故かママちんが返事。
だってクピこ、応援してもらってるのに思いっきりシカトして通り過ぎようとしてんだもん。
やっぱり悪いなって思いますよねぇ。。。(笑)




神社でもママクロはちゃんとお参り。
色々とお散歩して、参道を歩いて帰ろうとしたところ、
今度は優しそうなカップル(今時カップルって表現は古いの??(笑))に
わざわざクロのためにしゃがんでまで声かけてくれました。




はい、もちろんクピは相手してくれません。
思いっきりしゃがんで話しかけてくれてるのにママちんの後ろに逃げちゃう始末。




あああああ、ホントすんませーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもは、こんな子ぢゃないんですけどおおおおおお(大ウソ!!)



このカップルさんにも「お散歩頑張ってね♪」と励ましてもらい、またまた散歩開始。




なんかさぁ、今日はいろんな人に話しかけられたりして楽しかったし、
これで帰るのもさみしいから、ちょっと遠回りして帰ろうか♪
ということになり、普段は通ることのない駅の方面へ歩いてみました。




ちょうどお友達のハナちゃんチのお店もあるから、
ちょっと偵察してこようよ。




ハナちゃんファミリーにお店の場所を聞いてはいたんですけど、
今まで行ったことがなかったので。



IMG_3083.jpg


まだ開店前だったので、シャッターが下りていましたが、
きっとここかな?というお店を発見。
今度もう少し涼しくなったら、お店開いてる時間に行ってみようね。





今日は休日ということもあって、駅の高架下もあまり人が歩いてなかったので、
ちょっとクロと休憩してきました。



IMG_3085.jpg

上には電車が走ってるし、クロの横をチャリンコとかが通っていくので、
クロとしては気になるみたい。いろんなところをキョロキョロして見ていました。





IMG_3088.jpg
クロ 「 結構、人歩いてるね。ちと怖いかも。。。 」



そうだねぇ、平日よりはいないけど、クロにはちょっと怖かったかな?



しばらく高架下を歩いて家に戻りました。





クロはそろそろ家に着く!とわかると、
急に引っ張り犬に変化します。



IMG_3089.jpg



パパちんとも話しているんですが、クロはあまり散歩が好きじゃなくて、
早く家に帰りたいから家近くになると引っ張るんじゃない?ってことで一件落着。




ホント、犬らしくない黒パグでございます(笑)






マンションについてエレベーターに向かって歩いていると、
そこでも話しかけられたクロっぴさん。
今日はクピこ、モテモテだねぇ~♪



その人はワンちゃんを飼ってらっしゃるのか、ワンの扱いがお上手で、
クロへの手の出し方とか、匂いを嗅がせるやり方とかをわかっていらっしゃって、
今まで完全シカトを貫いてきたクロっぴも、その人の前ではクンクン匂いを嗅いだりしていました。



よかったぁ、同じマンションに住んでる方にまでシカトしたら、
ママちんどうしようかと思っちゃったよぉ(T_T)




そしたらね、その方が一言。





「いつも見てますよ♪」






って。








。。。いつも??





。。。どこで??






散歩する時とかママちん気付かないうちに、すれ違ったりしてたかな?
そしたらそれも失礼な話だ!!!
ママちんヤバーーーーイ!と、ちょっと焦っていると、






「ブログ、いつも見てますよ♪」






ええええええええええ!??????\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ワタクシ、パグ友さんや会社の人にはブログのURLは教えてますけど、
他の方に教えたことなかったので、ホント、びっくりしちゃいました。




偶然にも我が家のブログがヒットしたらしく、よく読んでみると、
見たことある景色がたくさん載っていたりしたので、
「このブログやってる人、自分たちと同じマンションに住んでるんじゃない?」
って話になっていたんだそうでございます。



はい、ワタクシ、普通に近所の写真とか載せてますから(笑)





それもだいぶ前から我が家のブログをご存じだったようで、
「迷子のパグちゃん、見つかるといいですね」って優しい言葉をかけていただきました。





本当に我が家のブログを見つけていただき、
そして楽しんでいただいて、本当にありがとうございます。
同じマンションの方にも見ていただけて嬉しい限りです。



ってか、ママちんがこういうヤツだと知って愕然としてのではないかと、
ちょっと心配でございます。。。(爆



でもでも、これからも楽しいブログを目指して頑張りますので、
こんなファミリーですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







あとは今日、クロを家で留守番させたりして、旅行前の準備で大忙しでした。
車の安全点検をしてもらったり、旅行前の買い物をしたり。。。




そしたらさぁ。。。





今日から月曜まで関東全域、雨だっちゅーぢゃーーーん。
思いっきり我が家の夏休み全部 「雨」 でございますよ。





お天気さん、我が家にケンカ売ってんのん???(-_-メ)




パパママは雨だろうが観光しまくりますけど、
クロがあまり歩くことができなくなりそうで可哀想になっちゃいますが、
でも、旅先の部屋とかで思う存分遊ばせたりと楽しんできたいと思います!!!




もう、こうなったら雨だろうが思いっきり楽しんできてやるうううううう!




ってことで、ひとまずブログは今日で夏休みに入ります♪
水曜以降、少しずつ旅行のお話をUPしていきますので、
それまで楽しみにしててくださいね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪










スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<那須・日光旅行<1日目> | ホーム | なんとかなる?>>
散歩の途中話し掛けられると嬉しいですね
それにしても同じマンションの方がブログ見てくださってるなんて
ちょっと恥ずかしいけど嬉しいですね
でも、下手な事書けないとか複雑
これから夏休みなんですね
せっかくの休みに雨とは・・・
うちも夏休み中雨が多くて^^;
何処にも行くあては無かったのですが、やっぱり雨はねぇ

雨なんぞに負けず楽しんで来てください
旅行のお話し楽しみにしています^^
【2008/08/25 08:05】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
ただいまですぅ~♪雨にも負けず楽しんできましたよぉ。
昨日から徐々にUPしていますので、楽しみにしててくださいね。

やっぱり誰であれ、ブログを見て楽しんでくださる人が
いてくれると思うだけで嬉しいものですね。
これからもUPするのに元気がでます。
お友達さまさまです\(^o^)/
【2008/08/27 12:42】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
