05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■生まれ変わり
さて、前回のブログで引っ張った話題といきましょうか♪
今日は写真ナシでいきたいと思いまーす。


先日の送別会でビックリした話ですが、
ぢつはママちん、来年、36歳の本厄&大殺界。。。
ってことで今年は前厄。。。(-_-;)

だからこそ、今年の夏ぐらいからイヤなことが続いて、
精神的に追い込まれるぐらいまでになっちまったんぢゃないか??
という話になったんです。

でも、ホントにそういう厄年とかが関係してるんじゃないかと
私もそう思っていたので、みんなの話も納得お得。
なので正直なところ、この前、高幡不動で厄払いを兼ねた御参りに行ったんですよ。

それも女性36歳の厄年って、最後の厄だからこそ強烈みたいで、
ヘタすると死に至ることもあるんだから気をつけろ!
。。。ってビビらす同僚ども!
気をつけようとは思うけど、どう気をつければいいんだよぅ。

気をつけてても今年みたいに最悪なことばかり続くこともあるやんねぇ~(-。-)y-゜゜゜

で、そこで言われたことは、

「 ○○さん(ママちんのことね♪)が今まで厄を受けて
苦しんでるのを見てきたココちゃんが、
これから、更なる苦しみをもう○○さんに受けてもらいたくなくて、
自分の命を懸けて、これから向かってくるであろう厄も全部、
ココちゃんが天国に持っていってくれたんじゃないかな。。。 」


ということでした。

それを言われて泣きそうになったママちん。
ママちんのことを思って、自分の命を懸けてくれたのか。。。
ママちんの代わりに天国に行ってくれたのか。。。

ママちんがココの命を奪ってしまったんやなぁ。。。

そうしみじみ思っていると、続いて、

「 で、きっとね、○○さん、今まで難しかった子供がすぐできると思うよ。
それもお腹の中の子は女の子。ココちゃんが生まれ変わって、
○○さんの中で命を宿すの。 」


はいっっっ!??
この話を聞いて本当にビックリしちゃいました。

だって、パパちん、ママちんの中では、
ココの生まれ変わりは絶対、黒パグ!!
って当たり前のように思っていたのに、
二人の子供として生まれ変わるなんて思ってなかったんすもん。

そっか、生まれ変わりは黒パグだけに限らないもんね。。。

それにココは本当に私たちの子になるべく、今度は人間として、
ちゃんとパパママの血を受け継いで誕生してくるってことっすもんね。
それもまた嬉しいことじゃないですか♪

パパママは早く子供が欲しいって思っていたので、
その話を聞いて、嬉しくて嬉しくて。。。
家に帰って早々、パパちんに報告したワタクシでした(^^ゞ

するとパパちんが一言。

「 いや、ウチらの子は男の子だ! 」

あっら~~~~ん(^_^;)

パパちんは絶対男の子ができると思っているので、
「ココの生まれ変わりだから女の子だよぉ!」と言っても
「いーや、男の子だっっ!」と言っております。

ココぴ、男の子、女の子のどっちがい~い??(苦笑)

実際、身ごもってみないとわかりませんが、
ココがどっちの性で生まれ変わってくるのか楽しみです♪

ココぴ、男の子に生まれ変わるのイヤっ!って思う反面、
パパの気持ちも考えて、男女1人ずつの双子で誕生するとか
そういうことはしないでしょーねぇ。。。

悪いけど36歳の体に双子を産む体力なんてないからねぇーっp(>_<)q


でも本当に最近、ココの生まれ変わりということで
もう1匹パグちゃんを。。。と思っていたんですけど、
パグ2匹の上に二人の赤ちゃんを育てるということが
どれだけ大変なことか。。。と話していた矢先の出来事だったので、
だったらパグちゃんを探すのを少し休憩し、
まずはココの生まれ変わりになるような二人の赤ちゃんを優先で考えて、
ココみたいに笑顔の似合う子をこうのとりが運んできてくれるように、
今のうちからママちんの体調を整えていこうかなと考えています。

さ~て、子宝に恵まれるのには何をしたら一番いいのぉ???
暖かくなる来年の春頃から身ごもれるように頑張らねば♪
ココの身代わりも同じ時期に見つけようって思ってたし、
春なんて、いいタイミングぢゃ~ん。

よーし、今のうちから教えてくれたことを手当たりしだい、
頑張って試しちゃうよぉ!!(爆

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(10) | top↑
<<久しぶりづくし | ホーム | 送別会>>
そうかぁ、厄年だったのね。
厄年っていっても何もしないで過ごしてきてしまった私&ダンナ。
そのおかげで(?)思い起こせば、あれって厄年のせい?って事もチラホラ・・・大厄の33歳~37歳の頃は、潰瘍性大腸炎で通院し、おたふくかぜまで子供にもらい、極めつけは交通事故ですね。ダンナは現在大厄ですが、おかげでありさは去年から交通事故、骨折、そして今年の盲腸手術とダンナの厄を全て受け付けましたね。厄除け、大事かもしれないと思いつつ行ってませんが。。。
あ、そうそう、厄年に子供産むといいとかも聞きますね。レッツちゃれんじ!今夜からどうぞ~
【2007/11/17 21:56】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ トメママは猫の生まれ変わり!
いいお話じゃないですか。動物は人になれても、人は動物になれないって言いますよね。私は輪廻があるなら、次は絶対パグに生まれたいですけどね。寝て食ってワガママ言ってるのにかわいがられて、最高じゃないですか!BABYできたのか???と思ったのですが、これからのようですね。家も、パパは子供大好きなのですが、私が、子供苦手で・・・。どう接したらいいかがわからないんですよね~。
ん~男の子を産んで、武士に育てるってのもありかと思ったのですが、何分パパがゲイ(←みんなに本気にされると怒られ中)なので無理でございます♪上総介と名前も決まっているのですが・・・。

目指せ双子ちゃん?その細腰じゃ~無理なので、一人づつどうぞ!!!心配で出産立ち会っちゃうじゃないですか。ビデオまわしましょうか?
【2007/11/17 23:24】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

トメママ「パパがゲイ」ウチで信じてる人がいます・・・
そう、ムスメ①。注意しておきますか?

ビデオ私も一緒に行きたいです。
産んでも見たことないので。
【2007/11/17 23:37】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

そっか~、生まれ変わりが必ず「パグ」って訳ではないんですね。
どんな姿であれ、ココちゃんは、きっとかおさんの傍に来てくれることでしょう♪
ビー家も、まだ人間の子供がいません。2匹目が欲しいと思いながらも、子供ができたら毎日大変になるし・・・。
私が、とても愛して、心を癒してくれていたハムスターのマロンちゃんも、私がいろいろ大変だった時に亡くなったんです。
ハムスターは短命だって、わかってはいたんですけど、まだ寿命には少し早かったし、突然の事だったので、あの時は大変でした。
マロンちゃんも、ビー母の災いを背負ってくれたのかなぁ。やっぱり厄年の時だったんです。
いつか我が子になって、傍に来てくれるといいなぁ。
お互い、頑張りましょうね!
【2007/11/19 10:10】URL | ビー母 #-[ 編集]

おお~っ子作り宣言ですな!ココちゃんが人間の赤ちゃんに
なって生まれ変わるのっても素敵な話だね。
子供は犬に比べて信じられないくらい手間がかかるけど、
でもかわいいよん。そしてパグは赤ちゃんと共存しやすい犬
だと思うよ~。子供も絶対犬好きになって仲良く遊ぶはず。
パグ+赤ちゃん仲間が増えたら嬉しいな~。頑張って~!
マカっていうサプリがいいと聞いたよ~ 是非お試しあれ。
という事は、私は前厄で産んだんだわ。今本厄なのかあ。すっかり忘れてたよ(汗)

【2007/11/19 19:46】URL | もけけ #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
厄って本人じゃなくて周りにとぶということもあるみたいですよね。
私もあまり厄とか占いとか全然気にしないタイプだったんですけど、
今回の厄は、あまりにもひどすぎたので
お祓いまではしませんが、お参りだけは行ってきました。

あと厄に出産するのもいいらしいですよね♪
厄を落とすっていう意味でいいんだって聞きました。
よっしゃ、来年子作り&出産、頑張るかぁ!??(爆
【2007/11/19 20:07】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
へぇ~、人間は動物になれないのかぁ~。
私もトメママさんと同じくパグに生まれ変わりたいんすよ。
頑固一徹でわがまま、ぶちゃいくがまた可愛がられるんすもん♪

そうそう、まだおめでたじゃないんですよ(笑)
法律上、来年の2月いっぱいまで結婚ができないので、
来年の春から妊娠、結婚に向けて頑張っちゃおうかと思っています。
私も子供、無事に育てられるかわかりませんが、
案ずるより産むが易し!ってことわざもあるので、
それを信じてチャレンジしてみようかと。
もけけしゃんのところみたいにパグと赤ちゃんが共存できるような
生活が理想なんです。
でもクロがやきもち焼きそうですよ。。。(苦笑)

でもトメママさん、赤ちゃんができた時の名前がもう決まってるんですね。
すごい男らしくてカッコイイ名前!!
トメパパさん、ゲイちゃんの噂(笑)を吹き飛ばして頑張らねば!!
【2007/11/19 20:16】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
ムスメ①ちゃんっっ、信じちゃイヤぁ~ん(爆

でも本当に私が出産ってことになったら、
みんなビデオ片手に応援しにきてくれそうですよね(笑)
すごい心強い!

みんなぁ~、是非是非、応援にきてぇ~(爆
【2007/11/19 20:18】URL | かお #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
マロンちゃんもビー母さんが厄年だったときに亡くなったんですか。
うん、きっとビー母さんの厄を全部持って行ってくれたのかもしれませんね。
それだけマロンちゃんが優しい子だったんですね♪

私も実は、もう1匹パグが欲しかったんです。
でも子供も欲しいし。。。
パグ2匹の上に子供となったら、パグも含め、
子供3人をどうやって育てていくの?っていう問題にブチ当たったんです。
パパちんと二人なら何とかなりますが、
専業主婦になってパパちんが仕事している間は
自分ひとりだけになりますからね。。。
一人で3人を育てるのは並大抵のことではないということになり、
まずは二人の子供を作ることを優先にしました。

うまくいくかわからないですけど頑張りますよぉ。
ココの生まれ変わりを出産してやるっっっ!!(爆
【2007/11/19 20:27】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
マカっすね!もうメモっときますっ!(爆

私もココが人間として生まれ変わるなんて思ってもみなかったので
ビックリしたのと同時に素晴らしい話だなぁって思いました。
それにショウショウちゃんとロッタちゃんみたいに
一緒にマッタリできることも、もけけしゃんのお話を通じて
知ることができたので不安もなくなりましたし。
これからも色々、相談に乗ってくださいね♪

ま、赤ちゃんはコウノトリのご機嫌に任せて。。。
という名セリフもあるぐらいなので、
うまくいくかわかりませんが、まずは二人の赤ちゃんを作るのに
専念してみようかと思っています。
ココみたいに笑顔が似合う子ができればいいなぁ~♪

そうそう、厄年ですよぉ~(笑)
でもその厄もショウショウちゃんが産み落としてくれたので
もう厄とかは関係ないので心配しなくて大丈夫っすよ♪
【2007/11/19 20:35】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
