06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■那須・日光旅行<2日目>
さて、2日目は写真が多いでございますよぉ~。
皆さま、覚悟して見ておくんなましね^m^



2日目は有り難いことに曇り空ではあるけれど雨が降ってなかったので、
クロにとっても過ごしやすい、いい観光日和になりました。



チェックアウトを済ませ、2日目の観光開始♪




IMG_3163.jpg

向う途中で川が見れる駐車場があったので、
そこでちょっと休憩。



IMG_3162-1.jpg

パパもクロもマイナスイオンをバリバリ受けて元気をもらっていました。





さて、最初に行ったところは、

IMG_3164.jpg

「東武ワールドスクウェア」



世界遺産とかをテレビでみたりするのが大好きなパパちんにもってこいの場所でしたし、
クロもカートに乗せれば入れるということだったので、
ここを観光することにしていたんです。



が、クロが乗れるカートが全部貸し出されていたので、
カートが戻ってくるまでの間、外で記念撮影~♪


IMG_3169-1.jpg

まずはパパクロ♪



IMG_3173.jpg

次がママクロ♪




IMG_3177.jpg

大事な記念撮影に限って、なぜかクロっぴ、真面目顔。。。(笑)




ワン用のカートが戻ってきたということなので、
クロっぴをカートに入れてしゅっぱーつ!!



IMG_3178.jpg

これがワン用のカート。


IMG_3180.jpg

クロっぴも大人しく入っています。
な~んだ、クロもこれ乗れるんじゃーん。
それだったら電車も乗れるし、外出先も広がるっちゅー話よね(^_^)v


IMG_3185.jpg

クロ 「 クロだってこれ、大人しく乗れるんだお 」



そかそか♪
もう夏が終わっちゃって、使う頻度も少なくなるけれど、
今度、もう少し大きいカートを考えてあげようかな。



IMG_3212.jpg

IMG_3216.jpg

この写真、全部作りもので、ミニチュアです。
そう見えないでしょぉ???
ちょっとワールドスクウェアを甘く見ていましたよ。
パパちんなんで目をキラキラさせて楽しんでいました。



IMG_3193.jpg

東京タワーです。
横に並んだママちんを参考に、大きさを想像してみてくださいね♪




IMG_3197.jpg

ってことで、このチャンスを利用してクロと記念撮影~(^_^)v




たくさん見て回ったあと、お昼ごはんを食べてから、
今度は違うところに観光しに行きました。




IMG_3283.jpg

行ったところは日光東照宮です。
あ、ちなみにコレ、本物で、ミニチュアじゃありませんので、あしからず。。。(爆



ここは建物の中に入らなければワンOKです。
(カバンの中やカートに入れても建物の中はNGとのことでした)

が、今回は気温も低く、クロを車の中で留守番させても
全然問題ないぐらいの気温だったので、
今回クロはお留守番。


IMG_3284.jpg

IMG_3288.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3293.jpg

とりあえず全部見学し、鳴き龍も見学してきました。
パパちんは東武といい、こういうところが大好きですし、
ママちんも神社とか、厳粛な気持ちになれるところって大好きなので、
ゆっくり見てまわりました。


一通り見て終了し、クロのところへ戻りました。


IMG_3299.jpg

一緒に見学できなかったので駐車場で走ったり、お散歩したりしてあげましたよ。




次に行ったところは華厳の滝♪











が、全部ガスっちゃって滝が全然見えず。。。
せっかくクロも連れてってあげたんですけど、
周りが全部真白で何もみえましぇんでした。。。
なので写真はありまへん。

滝のすごい音だけ堪能して帰ってきました(笑)







やっぱり滝が見たいよねぇ~♪
っちゅーことで、次に行ったところは中禅寺湖の先にある「龍頭の滝」


IMG_3302.jpg


ここはクロを連れてってよかったのかわかりませんでしたが、
勝手に連れてったパパママ(笑)



IMG_3301.jpg

でもクロは楽しそうな顔をしてくれてるので、結果オーライってカンジでしょうか。
別にワン連れてても、誰からも注意されなかったのでOKということで。。。



ここでまた記念撮影っす。



IMG_3303.jpg

最初にパパクロ



IMG_3306.jpg

そしてママクロです。



とりあえず2日目に観光したい場所は全て終了したので、
この日の宿泊先にチェックインしました。



またまた写真を撮り忘れてしまったのですが、
2日目に泊まったのは「きぬ川国際ホテル」



IMG_3309.jpg

部屋はこんなカンジです。



IMG_3313.jpg

ワン用のクッキーをいただいたので、
パパちんがクロにあげているところです。



ホテルの1Fにドッグランとプールがあったのですが、
私たちが泊まった階にもドッグランとワン専用の温泉があるということだったので、
ドッグランで少し遊んでみました。


IMG_3317.jpg

これがドッグラン。


IMG_3319.jpg

IMG_3318.jpg

これがワン専用の温泉です。
クロは予約してなかったので入りませんでしたが、
ちょっと触ってみたら、かなり温めの温泉が入っていました。



さてさて、夕飯の時間です♪



IMG_3323.jpg

IMG_3325.jpg

パパママはこの他にいろいろ出てきました。



IMG_3321.jpg

そしてこれがクロ用。
何もオーダーしてなくても鳥のササミは出てきますが、
ササミがでてくると思っていなかったので、
別でママちんが温野菜をオーダーしておりました(笑)



IMG_3322.jpg

目の前には思ってもみない量のゴハンがあったので、
すごい真剣な顔で待っています。


はい、全部たべましたよ♪



それに近くに座っていたワンちゃんのササミまでもらっちゃった始末。

「うちの子、こんなに食べれないのよぉ。2匹いるから2匹分でてきたんだけど、
1匹分でもうお腹いっぱいみたいだから、クロちゃん食べてね♪」

って。。。



さすがにクロもこんなには食べれませんからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パグ=なんでも食う!!という方程式は捨てておくんなましっっ!!!


とりあえず受け取るだけ受け取りましたが、食べずに終了しちゃいました。



あとはお風呂入ったりして早めに夢の中へ。
さすがに2日目ともなると疲れも出てきて、パパ、ママ、クロっぴみんな、
すぐ横になってしまいました。


さ、次の日は最終日!
早いうちに帰る予定にしているので観光とかはしない予定ですが、
3日目のブログも是非、楽しみにしててくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<那須・日光旅行<最終日> | ホーム | 那須・日光旅行<1日目>>>
ねえねえやっぱりわんこ一緒のお泊りだと
予防接種とかワクチンとかしてないとダメなのかしら
良く狂犬病注射してる事とか書いてあるし
一泊でも連れて行ってみたいなぁって思うけど
うちは注射受けてない・・ってか受けさせないの
泊まる時注射してますって証明書とか居るのかな?

サチは人間見知り、わんこ見知りの子だから
知らない人の側には行かないし・・って関係ないね^^;
【2008/08/27 23:01】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
一応、ワクチンと狂犬病注射を受けていることが前提っすねぇ。
今回泊まったところでは証明書の確認などはしなかったですが、
場所によって提出しなくてはいけないところもあるので、
ホテルとかだと難しいかも。。。っす。

でもコテージとかだとどうでしょう。。。?
別荘みたいたカンジですし♪

そっかサチちゃんは注射関係を受けてないんですね。
体のことを考えて。。。かな??

でもね、今回感じたのはワンは自分の家が一番落ち着きますよ。
クロも嬉しそうにはしてましたけど体調崩しましたし。。。
なので、サチちゃんも一番落ち着く家で
パパママと一緒にいれるのが一番幸せかも。

犬って環境が変わると負担大きいですよ。。。
今回、身にしみてわかりました。
【2008/08/28 12:42】URL | かお #-[ 編集]

きぬ川国際ホテルだ~!ずっと気になってた宿です。
見た目ぼろそうに見えるけど、結構いいお値段するじゃないですか。それと人気あるのか満室も多いし。よかったですか?おススメですか?
東照宮いいな~。私も行きたい。東武ワールドスクエアもひそかに良さげだね!堪能したみたいで何よりです。でもクロちゃん体調壊しちゃったの??そうなんだよね、お留守番よりは連れて行った方が本人も嬉しいんだけろうけど、犬にとっちゃ我が家でマッタリが一番居心地いいんだよね・・・。
【2008/08/28 15:33】URL | もけけ #-[ 編集]

おっ、結局いろは坂は行ったのですか?東照宮の石の鳥居、よいもの撮ったじゃないですか。家康の墓と石の鳥居と伊達政宗の燈篭は、東照宮では見とかないとって物ですよ。鳥居は、切れ目のところに繋ぎがなくって、昔の人がどうやったのか「どっこいしょ」と乗せただけの価値ある物らしいです。家は、パパが歴史に興味ないので、入口しか行かなかったのですが、別日に母と行ってきました。子供の頃から5回くらいしか行っていないので(修学旅行含む)、是非マスターしたい町ですよ~。
【2008/08/30 22:03】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
もけけしゃんの見た目どーり、老舗ってカンジで味あるホテルでしたよ。
でも、ワンのことを従業員みんな大事にしてくれるので、
だからリピーターも多いとか。。。
今回で7回目♪っていうお客もいました(笑)
食事もナカナカなのでお勧めかも♪です。
ちょっとお値段お高めなのがネックですが。。。(爆

クロは結構、環境の変化に敏感みたいで、トイレの回数が増えたりしちゃうんです。。。
なので、今回もウンウンの状態が悪くなったみたいで。
でも今は完治したので安心してくださいね。
【2008/08/30 22:06】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
いろは坂、通りましたよぉ。それもパパちんの運転で♪
助手席に乗りながら、絶対自分の運転ではムリ!って思いました(笑)

東照宮の鳥居はそういうお話があったんだぁ。
偶然にも写真撮っておいてよかったです。
私も歴史には弱いんですけど、こういうお寺やら神社やら、
厳粛な気持ちになれる場所が大好きなので行っちゃったんです。

まだまだ観光したい場所がたくさんあるので、
我が家もまたいつか再チャレンジしてみたい場所です♪
【2008/08/30 22:24】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
