08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日は延期で。。。

今日は朝から恒例の神社散策を兼ねた散歩を済ませ、
ホントであれば今日はクロの病院の日。


シーシーの検査などをしてもらう予定でした。




が、旅行中にちょっと疲れからきた体調不良のこともあって、
もう元気ではあるんですが、シーシーに何かしら影響があったら大変なので、
今日の病院は1週間、延期することにしました
(それも勝手に決めちゃった。。。(^^ゞ)




ナベちゃんセンセ、今日は病院に行くことができずにスミマセンでしたっm(_ _)m
来週は必ず伺いますので、どうぞよろしくお願いいたしますっっ!!





病院を延期したので、今日はクロをトリミングに連れていくことにしました。
3週間ほどトリミングに行けてなかったですし、
爪と耳の中がすごいことになっていたので、
どうしてもこの土日で連れて行きたかったのでございます。




今日行ったところは今回、初のところ。
我が家の近くにあるホームセンター「シマ○ュー」にできた
ペットサロン「エトワール」さん。


20071104 004

できたばかりということもあってキレイなところでした。



ちょっとね、お値段がいいお値段しちゃうんですけど。。。(苦笑)

パグのシャンプーコースが4,500円
オプションのマイクロバブルが小型犬で1,050円

合計で5,550円ナリ。




7キロ超えたクロでも小型犬扱いされて助かりましたよ。
7キロ以上だと中型犬扱いするところもありますからねぇ~
ま、態度は中型犬バリなので否定はしませんけど(爆




初めてのところだったので色々と手続きをしてクロを預けました。



20071104 001

トリマーさんが準備している間、ケージに入れられるクロっぴさん。
ちょっと不安そうな表情しているので、ちょっと後ろ髪ひかれます。。。(^^ゞ





20071104 003

先に爪切り♪

20071104 002

すごい大人しくしてくれてるんですけど、
この落ち込んだ表情は一体なんなんでしょう。。。




残念ながらシャンプーとマイクロバブルをしているところは
奥まったところにあって写真が撮れなかったんですけど、
無事に終了したようですよ♪



20071104 005

トリマーさんに甘ったれてるクロっぴさん。
「クロ、頑張ったでちょ?」って表情でトリマーさんを見つめています。




20071104 006

キレイに乾かしてもらってくださいねん♪




20071104 007

でもなんか、このカンジ、



20071104 008

パグじゃなくて「黒ネコ」に見えてしまうのはママちんだけでしょーか??



ひと通りトリミングも終了して戻ってきたクロっぴさん。
すごいいい匂いがして、フワフワです♪
値段、高いだけある!???(爆



クロを引き取ってからすぐにショップから退散した我が家。
今日も豪雨になるという予報を聞いたので早く戻らなくちゃ。
カミナリ鳴ったらママちん、外歩けなくなりますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってことで、ゲリラ豪雨になったら大変なので、今日はこれで外出は終わりです。



なーんて、ちょっとブログ終了させる雰囲気にさせときながら
ちょっとだけ話を少し戻しましょうか♪(爆





今日の写真でお話したんですが、最近パパちんと偶然にも話していたのは
「クロってネコみたいだよね」ということ。



手を使って何かするところとか、遊ぶところ、
しぐさが最近ネコらしくなってきてましてん(爆



それもクロは体格に比べて顔が小さくて、上下にちょっとつぶしたカンジの大きさなので、
ネコっぽいと言われればネコみたいな顔なんですよねぇ。


その証拠たる写真が今日、撮ることができてよかったです♪



我が家のデジイチは動画が撮れないので、
手を使って遊んでいるところが撮れないのですが、
今度、ネコっぽく遊んでいる写真を激写できたらUPします。
お楽しみにぃ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪











未分類】 | コメント(2) | top↑
<<別なかたちで | ホーム | 3人3様>>
最近みるみるおやじ体型になったこりき。
王子だったのにぃ・・・

クロちゃんは前からかわいらしい感じだよね。
ネコっぽいと言えばそうかも。

シッコ検査は延期したのか。
元気になってるといいね。
【2008/08/31 08:14】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
最近、いろいろと体調を崩しやすくなっていたので、
今回のシーシー検査は延期しました。

ま、別の理由で今は通院中ですけどね(笑)

でも先生は怒ることもなく、まずは目を治すのに頑張ってくれているので、
それが落ち着いたらシーシー検査してもらおうかと思っています。

最近クロはネコっぽくもなりましたが、
何気にママちんに似てきたと最近、巷での噂です(爆
【2008/09/02 21:44】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
