10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■別なかたちで

今日は朝からとてもいい天気だったので、
久しぶりに少し遠出のドッグカフェに行ってきました。


IMG_3346.jpg

神奈川県川崎市麻生区はるひ野にある「FRESHNESS DOG CAFE」です。


IMG_3347.jpg

この店は残念ながら今日8/31で閉店なのです。。。


IMG_3349.jpg

隣接するショップも今日で閉店。



それを知ってて、最後にクロと行ってきたというわけです。
ここにも色んな思い出がありますのでねぇ。。。

でもよく見てみると、今度は違う名前でドッグカフェがOPENすると書いてあるので、
少し安心したママちん。


IMG_3367.jpg

今の雰囲気がこんなカンジなのですが、
新しいカフェになるってことは、少し雰囲気も変わるのかな?


どっちにしても今日で閉店なので、満喫させてもらうことにしました。




IMG_3350.jpg

カフェに着いて早々、すぐヘタったクロっぴさん。
コンクリートうちっぱの床が冷たくて気持ちいいみたい(笑)



さて、今日オーダーしたのは、



IMG_3369.jpg

期間限定で復活した「メンチサンドウィッチ」と、


IMG_3356.jpg

ミルクティーのセット。



IMG_3354.jpg

クロには馬肉クッキーです♪



IMG_3364.jpg

クロが足元で「ちょうだい!」とおすわりしていたので、
早速あげてみましょう。



IMG_3365.jpg

これが馬肉クッキーだよぉ。ちゃんと味わって食べてねぇ~。



IMG_3366.jpg
クロ 「 おいしーっっ♪ 」



クロはお肉系が大好きなので、このクッキーもおいしそうに食べてくれました。



お腹いっぱい食べたところで、隣接しているドッグランで少し遊びましょう♪



IMG_3372.jpg

ありがたいことにクロっぴしかまだいなかったので、
遊びたい放題、遊ばせることができました。


IMG_3371.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3376.jpg

久し振りに1人で勝手に走っています。それも嬉しそう♪


IMG_3386.jpg
クロ 「 ママぁ、すごい楽しいよぉ~♪ 」


そかそか♪クロが喜んでくれて、ママちんも嬉しいよ(*^_^*)





IMG_3382.jpg

ここはペット共生型マンションとして建てられ、
敷地内にドッグラン、ドッグカフェ、ドッググッズを扱うショップがあるという、
とても愛犬家には嬉しい環境の場所なんですよねぇ。



こういうところが、どんどん増えてくれると嬉しいんですが^m^




IMG_3384.jpg

そんな話をしていたら、珍しく自分からトンネルに興味持ち始めたクロっぴさん。



クロぉ、そのトンネルくぐってみなよぉ~。





IMG_3385.jpg
クロ 「 えへっ、やっぱや~めた♪ 」



なんじゃソリャ。。。自分でくぐれるかと期待してたのに(^^ゞ



IMG_3380.jpg

たくさん走ったので、ちゃんと水分補給です。




少しずつ晴れ間も増え、暑くなってきたのでここでドッグランは終了♪
カフェで少し休憩しました。



IMG_3388.jpg

すぐヘタるクロっぴ。ホント体力ないんだからぁっ(>_<)



IMG_3396.jpg
クロ 「 でも今日はホント楽しいねぇ~ 」



そっか♪ ここまで連れてきた甲斐がありましたな。




ってか、クロっぴさんよぅ。チミはどこに座ってるのん???



IMG_3395.jpg

それ、ママちんのカバンぢゃね???




IMG_3397.jpg

クロ 「 知~らな~い♪ 」









。。。てめぇ。。。(-"-)





IMG_3408.jpg

そんな会話をしながらも、クロと思う存分、満喫して帰ってきました。



今後はどんなカンジのカフェに生まれ変わるのかワクワクしますが、
OPENしたらまた行ってみたいなと思いました。









さてさてここから話は変わって、
以前このブログでUPさせていただきました
府中市で迷子になっている「らくたろうちゃん」の件ですが、
無事に見つかったとのメールが入りましたので、
ご心配していただいた皆さんに、ここでご報告させていただきます。


詳しい理由はわかりませんが、人づてでの話だと、
らくたろうちゃんは飼い主の健康上理由により飼うことが不可能になり、
パグ仙から、たくさんのパグちゃんを救うためボランティアとして設立された
「ふがれす」に預けられることになっており、
その前に迷子になってしまったようです。



関係者ブログよりコピペ↓



「ラクタロウ」くんですが、
先ほど、ICチップの番号が確認できまして
こちらでも何度か情報もいただいていました
小金井で保護されている黒パグちゃんが
「ラクタロウ」であることが判明いたしました。

保護主様からは、すぐにご連絡いただいたのですが、
元の飼い主がかなり記憶がいいかげんで、
こちらには保護主さまが保護された日より
1週間ちかく後にいなくなったという報告になっていて
お互いに「違いますね・・・」ということになっていたのです。。

しかし、間で保護報告を受けたおまわりさんと先日やっと連絡がつき、
そこで日にちが全然違ったことが判明し!
急いで、保護主さまにチップの確認をしていただいたところ、
ご連絡いただきまして番号の確認がとれました。

今回の件につきましては、本当に皆様にご心配いただき、
又応援をいただきありがとうございました。

早速、明日引き取りにうかがい、元の飼い主にきちんと権利を放棄させた後に
ふがれすで引き取り、その後のケアをして里親さまを募集させていただくことになります。

ブログ等で呼びかけていただいた皆様、
ご近所にお住まいの方に捜索をおねがいしていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
この場をお借りする形で大変もうしわけありませんが、御礼申し上げます!

本当に、ありがとうございました。





らくたろうちゃんの元飼い主の方への思いというよりは、
まだ10ヶ月というベビパグちゃんに、
こんなにつらい思いをさせてしまったということが、
同じパグ飼いとして申し訳ない気持ちになってしまいます。


らくたろうちゃんを心配して探してくれた人がたくさんいた分、それだけ幸せなことで、
今後、新しく家族に迎え入れてくれる里親さんも、
らくたろうちゃんが好きで迎え入れてくれるんだということに
自信を持って、すくすく育ってくれると嬉しいです。


私もクロを幸せにしてあげられるよう、
日々、頑張っていかなくちゃ。。。ですね♪



らくたろうちゃんの件で、色々心配していただいた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<実は。。。 | ホーム | 今日は延期で。。。>>
らくたろう君保護されていて本当によかったよね!!
私もmixiで読んでほっとしたところ。でもこの夏はふがれすに
保護の要請が多かったとか・・。よく病気の子とか老犬が保護
されるけど、考えられないよねぇ・・。悲しい気分になるわ・・。

それはそうと、ペット共生マンションいいなあ。羨ましい。
でも再オープンとは言えちょっとスペース小さくなるとか書い
てあるし、カフェの閉店て住人的にはええ~って感じなんじゃ
ないのかしらん??
【2008/08/31 21:14】URL | もけけ #-[ 編集]

無事引渡しが終わったんですね?よかったよかった。でも、結構な距離歩いてますよね?ケガとか大丈夫だったのでしょうか?ワンコって、いなくなって保護された情報みると、近場じゃないところで見つかったりしてるので、うちの子供たちアホなので心配です。
マイクロチップは、最初の頃入れようと思ったまま、結局何もしていないし・・・。注射針の先ほどの大きさと聞いたのに、なんとなくイヤで悩んだんですよね。
皆さんはどうしているのでしょうか?
ペット共生マンションて、1Fに足洗うトコあったりするらしいですね。家を探している時惹かれたのですが、近くにはなかったんですよ~。そもそも、こっちは分譲マンションが少ないので仕方ないですが・・・。
【2008/09/01 19:45】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうそう、カフェも少し小さくなるらしいので、
ちょっと寂しい気分になっちゃうかも。
やっぱり採算あわなかったのかなぁ。。。(苦笑)

らくたろうちゃんの件は、内容がどうであれ、
無事でいることがわかって安心しました。
今度は幸せにしてくれる、いい家族に恵まれるといいなって思います♪
【2008/09/02 21:47】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
今はどうかわかりませんが、とりあえず元飼い主さんと
完全に放棄手続きを取ってから引き取るらしいです。
元飼い主さんも迷子になった日とかも曖昧だったらしいので、
迷子になった場所も微妙だと思いますよ。
さすがに10か月の小さいパグちゃんが多摩川から小金井まで移動するのは考えにくい気がします。
それか、誰かが多摩川で見つけてくれたのを、小金井でまた放したか。

。。。絶対あり得ない話ですね。
本当のところはわかりませんが、どっちにしても無事に見つかって安心しました。
【2008/09/02 21:51】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
