07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■実は。。。
実はクピこさん、昨日の夜から右目が開かなくなりました。


土曜日の夜ぐらいから、少~し目をシバシバさせていまして、
別に痛がってなかったし、ケガしたなんて思ってもみなかったので、
きっと眠いのかな。。。なーんて思って、クロをゆっくりさせていたんですが、
日曜になっても全然シバシバがおさまらず。。。


最終的には日曜の夜から本格的に右目がおかしくなり、
だんだん右目が開かなくなってきたんです。


IMG_3435.jpg

これが昨日である日曜の夜の姿。
夜中撮ったものなので写真がブレブレですが、
少し右目が閉じてるでしょ??



IMG_3441.jpg

クロもすごい不安だったようで、ずっとママのそばから離れなかったし、
目を開くのができないので、寝るしかなくて可哀想でした。




その時に「よし、明日は仕事だけど早退させてもらって、クロを病院に連れていこう!」と決意。




そして夜中に帰ってきたパパちんにも、クロの目のことを報告し、
グッタリしているクロをみて心配してくれ、


IMG_3442.jpg

色々と寝るまでネットで調べてくれていました。






で、今日、16時で早退させてもらって病院へ。
ママちんは会社から直行で病院に行き、
パパクロは車で行って、病院で待ち合わせすることに。





パパちんから「クロ、全然よくなってないよ。。。」というメールをもらっていたんですけど、
待ち合わせしたクロを見て、ママちんショック。。。





IMG_3445.jpg

昨日よりも右目の状態が悪くなっています。
たくさん目やにも出てるし。。。(T_T)





IMG_3446.jpg

あああああ、これは絶対に痛いよねぇ(>_<)



ナベちゃんセンセのシフトが9月で変わったようで、
少し早目に着いていたんですが、
18:00~の診察ということで、それまで待合室で待機。


IMG_3448.jpg

クロもすごい不安みたいで、パパママどっちかにくっついて離れません。
不安そうな表情してるでしょ?




IMG_3449.jpg

診察が始まり、まずは目の中をチェック。


そしたら目の中心に針で刺したかのようなポチッとした傷を発見。
これ見た先生が「これは絶対痛いよねーーーー」と。。。


そして目の黒い部分が収縮しちゃっているので、
これもすごい不安材料のようです。



ということで、今度は眼圧の検査。

IMG_3451.jpg


この時の写真は撮ってないんですが、
何回か眼球に計測器をあてなくてはいけないとのことで、
右目に目薬のようなものを入れて麻酔をかけました。



眼圧は正常値だったので緑内障とかの心配はいらないということで、ひと安心です。



今回は目薬2種類で経過をみることになりました。



IMG_3459.jpg

ちゃんと名前を教えていただいたんですけど、
目薬の成分とか、ママちんスッカリ忘れてしまったんですが、
これが1日5回~6回点眼する目薬。



IMG_3460.jpg

そしてこれが1日2回やる目薬。
一応これは非ステロイドの目薬です。



これでしばらく様子をみることになったのですが、
念のため、目が傷ついているし、何かあったら大変なので、
明日ももう一度病院に行って状態をみてもらうことになりました。



明日はもちろんママちんは仕事ですが、
ありがたいことにパパちんがお休みの日なので、
パパちんにクロを病院に連れてってもらうことにしました。


あとパパちんがすごい心配していたのはクロが元気ないこと。


目が痛いからグッタリしちゃうのはわかるんですが、
このグッタリが目からくるものじゃなかったらどうしよう。。。と心配だったようです。


先生のお話だと、色々検査したわけじゃないから、ちゃんとしたことは言えないけれど、
今は目が原因でグッタリしているんだとのこと。
目が見えない不安と闘っているので仕方ないですよね。


でもね、それだけ今のクロは元気ありません。




ってことで、治るまでの間、右目を触ったりしないようにと、
クロも初の電波受信!!!じゃなかった、エリザベスカラーをすることにしました。


IMG_3452.jpg

。。。すごい憂鬱そうです。。。(^^ゞ



ま、普段はあまり電波受信はさせませんが、
あまりにも触りたそうにし始めたら装着させることにしました。





さて、家に戻って、早速目薬です。


IMG_3456.jpg

パパちん奮闘中。



IMG_3458.jpg

病院でもそうだったのですが、
なかなか目を開けてくれないので苦労します(泣)




あとゴハンを食べて今日は終了。



IMG_3454.jpg

気分が乗らないからか、食事ものどが通らないようですよ。。。
帰りの車の中でも目が痛いからか、小さい声で泣いてましたし。。。(T_T)
あーん、可哀想すぎるううううううう!!!




とりあえず明日はパパちんが病院に行ってくれるので、
その結果はまた明日UPします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<再度病院 | ホーム | 別なかたちで>>
あああ痛いよねェ
人間も目を吐いた時なんてたまったもんじゃ無いですもん
クロちゃん目薬で治ると良いね
サチも一度目を傷つけた時病院で痛い目にあったので
それから病院嫌いになって
普段おっとりのサチも病院の診察台に乗れば暴れまくり
押さえるのに一苦労します
パグは目を傷つける事が多いからね
注意しないとね
クロちゃんお大事にね
【2008/09/01 22:22】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

トメもよくなるよ~。痛そうなんだよね。
パグはお目目が大きいから、傷つきやすいから注意してるのですが、気づかない間にやっちゃうんですよね。爪があたったりとかも注意らしいです。2~3日でよくなると思いますが、しっかりキッチリ治しましょう!目は怖いですからね。クロちゃんお大事に!
【2008/09/01 22:34】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

痛そうですね。
ハナは目に自分で大きなキズをつけたことがありますよ~。
目薬で治るといいですね。
お大事に。
【2008/09/01 22:50】URL | gako #eHP7HEy2[ 編集]

うわぁ、痛そうだね・・・早く良くなるといいね。
ナニでやっちゃったのかな?
人間ですが、うちのムスメ①&②も目がでかいから
良くなるんだよ。今は慣れてきたから少し違和感があると
すぐに目薬。早目が一番ってね。
クロちゃんも「ママ、違和感~」って言ってくれたらよかったね。
でも、大丈夫、診て貰ったし薬も、パパうまく入れたしね。
それに、いい電波も受信できそう(笑)
【2008/09/01 23:40】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
パグは目が大きい分、目を傷つけやすいんですよねぇ。
クロもこれで2回目です。。。

今日のパパちんの話だと、とりあえず昨日、あれだけ痛い治療したけれど、
病院嫌いになっていないようなのでひと安心です。

明日もまだ通院があるので、またその時のお話を明日UPしますね。
心配していただいてありがとうございました!
【2008/09/02 21:53】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
パグは目を傷つけやすいですもんねぇ。

昨日から目薬開始しましたが、今日には遊べるだけ元気になってくれたのでよかったです。
ナベちゃん先生の話では、傷が徐々に広がってる感じがするので、
それがとても気になるようです。
トメママさんの言うように目は人も犬も大事なものなので、
頑張って通院して治していきたいと思います。

心配していただいてありがとうございました!
【2008/09/02 21:55】URL | かお #-[ 編集]

■ gakoさんへ♪
ハナちゃんも目、ケガしたことあるんですねぇ。
やっぱりパグちゃんは目、ケガしやすいんだなぁ。
実はクロ、2回目なんです。目、ケガするの。。。

でも目薬しはじめたら今日には遊べるぐらいにまで元気になってきたので、
あとは傷が治ってくれるのを待つだけです!
心配してくれてありがとうございました。
【2008/09/02 21:57】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
ムスメちゃんズも目、傷めたりしちゃうんですねぇ。
人間もワンも目は大事なので、ホント早めの治療が大事ですよ。

私もクロがシバシバし始めた土曜日におかしいと気づいて
病院に連れてってあげたらよかったのかも。。。と反省しています。

言葉が通じない分、飼い主が気を使ってあげないといけないのに。。。
飼い主失格っす!!!

でも、これから完治にむけて頑張りますので、
これからも応援しててくださいね。

ホント心配していただいてありがとうございました!
【2008/09/02 22:00】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。