07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひとまず
最近コメントの返事ができてなくてスミマセン。
ブログUPするので精いっぱいで、お返事する時間が取れず。。。

明後日ぐらいにはゆっくり返事させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませませ。






さて、今日は15時に予約してクロの病院に行ってきました。


この前ケガした目の検査と、シーシー検査。


目は濁りもなくなり、傷も小さくなっているので
オレンジ色の目薬だけまだ継続し、
透明の目薬は終了。

あとは様子見でOKと言っていただきました♪

が、まだちょっと目をシバシバさせる時もあるので、
慎重に経過観察しながら、まだ痛そうにしてたら連れていくことになりました。



シーシーも、たくさん水分を摂ったこともあって、
phの値も正常で、血液反応、白血球関係も問題ナシでした。


クロの場合は水分の摂り方によって、シーシーの濃さが変わりますので、
もう完治した!!とは言えないのですが、
なるべく水分をたくさん摂らせて、悪いものを外に出してあげないといけないみたいです。


それに一度、シーシーに異常がでた子は
繰り返しなりやすくなるので、フードも療養食を継続するようにとのことでした。


クロはこの療養食でもおいしそうに食べてくれるので
継続になっても、なんら問題はないんですけどね。


とりあえずたくさん水分を摂らせる工夫をしなくては。。。です。





IMG_3486.jpg

この写真は、たくさん水分を摂らせたものの、なかなかシーシーしてくれず、
ママちんに焦らせられイジけてるところ。



IMG_3485.jpg
クロ 「 シーシーしたくないんだもん。。。 」




でもシーシー持っていかないと検査できないお??
たくさん水も飲んだんだから頑張れるんぢゃん?




IMG_3487.jpg
クロ 「 ブーーーーーーーーッ 」




なんとか出発ギリギリにシーシーを出すことができて、
急いで病院に行けました。




どちらにしても目もシーシーも少し落ち着いてくれたようなのでひと安心でした。
病院もこれで、ひとまず終了ですしね。




また症状が悪化した!とか、そういう時にまた病院に行くことにはなっていますが、
これで終わって安心したママちんでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












スポンサーサイト
未分類】 | コメント(2) | top↑
<<おめでとう | ホーム | やっぱこの順番?>>
おぉ。同じくらいの時間にいたんですね~。でも、体重測定とフィラリア貰って退散だったので、10分くらいしかいなかったんですよ~。残念残念。お目目は突然だから怖いですよね。家は旅行の時に、四角い目になったので焦りましたが、その後は目薬持参しております。草木が好きだから、すぐに傷になるんですよね、ワンコって。
【2008/09/08 21:23】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
ホント残念でしたぁ。ニアミスだったっすねぇ。
ナベちゃん先生も言ってましたが、散歩での草木は気をつけてって言われました。
傷つきやすいし、かぶれやすいらっしいです。
トメちゃん、虹ちゃん、兵ちゃんも気をつけてくださいねん。
【2008/09/11 15:47】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
