04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2歳になりました
あ、これ、クロぢゃないんです。
我が家の大事な次女のココぴが9月21日で2歳になりました。



2fdeffbcf728c4fdf5a34bad27ba6cda.jpg



最近よくパパちんと話すのは、
「2歳になったココぴは、もし今、生きてたらどれぐらいに成長してたんだろね」
ということです。

ココはクロと違って、丈が短くてコロコロした子だったので
クロより太ってる??って思われがちだったんですけど、
でも体重はクロよりなかったんですよねぇ。


20071009 001



だからきっと2歳になったココも、
コロコロ加減と元気いっぱいさは1歳の時と変わらないんじゃないかな。。。って話しています。




さ、あまりココの話をするとママちん、泣いちゃいますので、
話を先に進めましょうね。






ココの誕生日だった21日は朝からクロと2人で、
ココが眠っているお寺に「誕生日おめでとう」を言いに行ってきました。



ホントであればパパちんも一緒に行きたがっていたのですが、
残念ながら仕事が入っていたので今回はあきらめ。。。





この日のお寺はお彼岸もあって、とてもたくさんの人がお参りにきていました。






とりあえずクロと一緒にココのところへ。。。




そこでお線香をあげて、ココと少しお話してきました。


ココ、お誕生日おめでとう♪
もう2歳になったんだね。

きっと1歳のお誕生日を迎えた時のまま、
変わることなく、元気いっぱいお空を走りまわっているのかな。

今日ね、パパお仕事でこれなかったんだけど、
また今度、家族みんなで会いにくるから、
それまで待っててね。

そうそう、今日の夜、ココのお誕生日会をやるから、
もしこれたら今日だけお家に戻っておいで。
ちょうどお彼岸だし、戻ってこれるよね。

ココが好きだったおもちゃ、プレゼントで買ってあるんだよ♪

ケーキも準備して待ってるから、絶対戻ってきてね。




そう泣きながらお話してきました。
(このブログを作りながらも泣いているワタクシです。。。)



あまり泣くとクロが怒るので泣けませんが、
せっかくのお誕生日ですからね、笑顔でいなくては♪



じゃ、雨も降りそうだし、そろそろ帰ろうか。





やはりお寺から戻ってきたらすぐ雨が降り出したので、
それからしばらくはクロと家でマッタリ。




夜になって家族だけでお誕生日会を開きました。



ココのために買ったプレゼントはコチラ↓
IMG_3628.jpg

ココはゴムのボールが大好きだったので、ゴムのボールと、
この編んでできた生地(?)の噛みごたえが好きだったので、
ボールっぽいリンゴのぬいぐるみを買ってきました。


ホントはクロの誕生日の時みたいに、
袋いっぱいに誕生日プレゼントを買ってきてあげたかったんですが、
なんせ祭壇に乗せられなくなってしまうので、
2つでガマンしました(笑)



IMG_3629.jpg

ココが遊べるようにと祭壇の中央にプレゼントをおきました。




あと買ってきたのは、

IMG_3631.jpg
誕生日ケーキ。


これはクロとココに1つずつ買ってきてあげました。
クロもきっとケーキ食べたいだろうなと思って。



ケーキやらプレゼントやらを置いた祭壇。
IMG_3633.jpg

すごい賑やかになってしまいました。。。(苦笑)
でも賑やかなのが好きなココだったから許してくれるかな♪



IMG_3634.jpg

で、これがパパママ用のケーキ。
やっぱり人間もケーキ食べたいっすもんね(笑)




さて、早速、お誕生日会をやりますか♪


IMG_3636.jpg

ココの誕生日なのにクロも便乗してケーキを食っています。



家族みんなでココのお話をしながら誕生日会が終了。
思い出話に花がさきました。




クロとココは丸1年違いの9月生まれ。
すっごい偶然というか、運命というか。。。
クロとココは姉妹になるべく、この世に生れてきたんだよね。。。と話していました。



もうココはこの世にはいませんが、
私たちにとって、とても大事な家族です。
そしてクロにとっては、たった一人の妹です。



これからもココのことを大事にしながら、
毎年、誕生日をお祝いしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドル「クロっぴ」に応援の意味を込めて
「パグ」ボタンに愛の1ポチをお願いしまーす♪












スポンサーサイト
未分類】 | コメント(12) | top↑
<<ちょっとビックリ | ホーム | 予定変更>>
ココちゃんは幸せ者だと思います。
でもココちゃんにはママさんの悲しむ姿は辛いのではないでしょうか?
ココちゃんはママさんが心身ともに健康な姿を望んでいるともいますので、ママさんもしっかりしないといけないですね。
ママさんにはパパさんをはじめ会社には気持ちの良い変わり者、犬バカ等いますので心配ないですね。
【2008/09/23 00:04】URL | あがりすく #-[ 編集]

ココちゃん、お誕生日おめでとう!亡くなった今でも、おめでとうと言いたいよ。だって、亡くなったことは悲しいけど、出会ったこと、トメの妹として生まれて来てくれたことに感謝する方が大事だと思うから。後は絶対に私たちは忘れないってことを、お空で見てたら知っていてもらいたいなと思っているよ。2歳だね、お空で思いっきり走って、泣き虫ママさんに「ダメだよ」って怒ってあげてね。
【2008/09/23 01:24】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

ココちゃんおめでとう
ここにお邪魔した時にはすでにココちゃんの姿は無く
前の記事を読んで分かった訳です
ココちゃん2才なんだね
今は虹の橋で皆と遊んでいるのでしょうね
でも、時ある事にかおさん旦那さんクロちゃんの元に帰ってきてるのでは、
この誕生日にもきっと帰って来てたでしょう
ココちゃんの祭壇も賑やかですね
ココちゃんもこんなに賑やかな子だったんでしょうね
節目節目で思い出して上げる事は良いことだと思います
涙も出ますよね
でも、涙はその時だけにしましょうね
クロちゃんが心配しますから^^
【2008/09/23 07:09】URL | ゆき&サチ #-[ 編集]

ココちゃん、2歳おめでとう!
ママはまた泣いてるみたいだよ。
ケーキ食べに来た時に、軽く叱ってやった?(笑)

こりきに出来た初めてのかわいい妹だもん、
これからもずっと忘れないよ。
また逢いに行くからね!
【2008/09/23 07:15】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ あがりすくさんへ♪
ホント、ワタクシがしっかりしないとイカンですよねぇ。
体調もたまに崩すし、泣き虫だし。。。
うんうん、毎日笑顔でいれるように頑張らねば♪
応援のコメントありがとうございました。
また今度遊びに伺いますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします!!
【2008/09/23 21:50】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
お祝いのコメントありがとうございます。

本当にね、私もトメちゃん達と同じブリーダーさんから
ココを迎え入れることができて幸せでした。
それもトメちゃん達と同じ両親の子でしたから、
連絡いただいた時は大喜びでした。

今でもココを迎え入れることができてよかったと思っています。
今はお空で走りまわっているココですが、
トメちゃん達の妹としてずっと大切にしていきますので、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
【2008/09/23 21:54】URL | かお #-[ 編集]

■ ゆき&サチさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます!
そうですね、ゆき&サチさんとお友達になれた時にはココはいませんでしたもんね。

でもいつもお空で楽しく走りまわっていると思いますし、
いつまでも我が家の大事な次女には変わりないので、
これからもずっとココのことを大事にしていきたいと思います。

それに最近、泣くとクロが怒るようになってきたので、
笑顔でいれるように頑張らないと!!(笑)
【2008/09/23 21:56】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
お祝いコメントありがとうございました!
もうね、今だに泣き虫ですよ。。。
きっとココに怒られたと思います。クロにも怒られましたから(笑)

でもココもこんなに愛されて幸せだと思います。
たくさんの兄弟に愛されて、いつも遊びにきてくれて。。。
我が家としても、とても有り難く、感謝しています。
これからもココのこと愛してやってください。
【2008/09/23 22:00】URL | かお #-[ 編集]

ココちゃんおめれとー(^▽^ノ
私も読みながらうるうるしてました。

やっぱり傍にいる存在がいなくなるっていうのは、本当に悲しいことだよね。
凄くセンチメンタルな気持ちとかにもなると思うけど、泣き顔はきっと、ココちゃんも嫌いですよ。
心の中のココちゃんはいつも笑顔のはずなので、かおちゃんも笑い掛けてあげるといいと思います。
きっと喜ぶよ♪
もちろんクロちゃんも^^

大丈夫。きっといつも見ててくれています。
【2008/09/24 18:40】URL | マリ #-[ 編集]

ココちゃん2歳になったんだね。おめでとう!
私もブログを読みながら泣いてます・・・年とともに涙腺が
緩む一方です・・・。でも泣きたい時は思いきり泣いたらい
いんだと思います。
分かっちゃいても会いたくなっちゃいますよね・・ココちゃ
んきっと元気に走り回ってるんだろうなあ。ロッちゃんの大
切な妹でもあるココちゃん、もうすぐ会いに行くから待っててね。
【2008/09/25 00:39】URL | もけけ #-[ 編集]

■ マリちゃんへ♪
お祝いコメントありがとう!

いやぁ、やっぱりまだ涙が出ちゃうねぇ~。
だからいつもクロに怒られちゃうんだなぁも(笑)

ま、ココはいつでもお空の上から見ていると思うし、
家族みんなが楽しんでくれてるのを見ていてくれてると思うんで、
これからも賑やかに楽しんでいきたいと思います!
【2008/09/26 12:45】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
お祝いコメントありがとうございます!

ロッちゃんに似た子が欲しくて色々と情報を教えていただいた間柄なので、
もけけしゃんにもロッちゃんと同じぐらい、
自分の子として考えてくれてて、とても嬉しいです。
きっとココも喜んでいると思います。

今度、みなさんで遊びにきてくれた日には、
また賑やかに遊びましょう。
それがきっとココにとって最高のプレゼントになると思いますし。

お待ちしていますね♪
【2008/09/26 12:48】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
