08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おそろしや
さて、昨日の続きです。


IMG_3891.jpg

トリマーさんに教えていただいた、左目のポチッと、


IMG_3913.jpg

左後ろ足のポチッ。


これを診てもらうために病院に行ってきました。


診てもらった結果、目は、左目の下まぶたで、ギリギリのところにポチッがあるために、
針で刺したりする検査が簡単にできないということで、
「眼軟膏」というものを処方するので、そっちで様子をみてもらって、
それでもポチッが大きくなってきたとなったら、
一度、麻酔をして針を使っての検査をしましょう。ということでした。


あと目には涙腺の他に「皮脂腺」というものもあって、
それが溜まって炎症になってるとも考えられるので、
温かい蒸しタオルで左目を温め、皮脂を溶かすということもやっておいてください。
とのことでした。


で、左後ろ足のポチッは、これも塗り薬を塗って様子見です。
爪の近くにポチッができた場合は、ただの炎症の他に腫瘍ということもあり得るらしく、
最初に塗り薬で様子を見ながら、これも大きくなってきたら検査しかないようです。



ってか、どっちにしてもクロにしたら両方、悪い結果ってことですな。


IMG_3905.jpg

今日、処方受けた「眼軟膏」と、

IMG_3906.jpg

足用の塗り薬です。



とりあえず、できる限りのことをやってみて様子を見ていきたいと思います。


帰りの車の中でのクロっぴさん。

IMG_3900.jpg

自分なりに先生にイヤな話をされたと気付いたのでしょうか。
ずっとこんなカンジでフテ寝しておりました。


これからまた病気と向き合わなくてはいけませんが、
パパママともに頑張っていきたいと思いますので、
応援、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑病気がちなクロっぴに応援の1ポチをお願いします。















未分類】 | コメント(2) | top↑
<<あなた誰? | ホーム | もらっちゃった?>>
目のフチはロッタもよく出来ますよー。つぶして抗生剤の
塗り薬つけるとよくなります。クロちゃんも薬で早くよく
なるといいね~。
【2008/12/14 20:51】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
ロッタちゃんもなりますか!??

それもポチッ、潰れるみたいでビックリです。
クロが行っている病院は、目で危険だからと
なるべく潰さない方向でやりたいようなので、
もうしばらく塗り薬で様子見です。

塗り薬で治ればいいなぁ~♪
【2008/12/15 12:31】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
