09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ずっと近くにいるよ♪
今日はココの四十九日忌に家族みんなで行ってきました。

特に今日は初めてクロと一緒に読経してもらったので、
コイツ、吠えたりしないかな。。。と不安だったんですが、
案の定、モクギョの音に反応しやがりましてバウバウ。。。
速攻、パパちんに捕獲されておりました(苦笑)

読経が終わってからココに会いに行きました。

みんなでココとお話をして、
パパは昔使っていた指輪を「ずっとパパはココのそばにいるよ♪」という
意味を込めて、ココのところに納めてきました。
パパが大事にしていたものが近くにあるから、これでココも寂しくないよね♪
本当にみんな、いつもココのことを考えてるし、
気持ちはずっと一緒だから安心してね。

どこ行くにしてもココの写真を持ち歩いているママちん。
一人家でお留守番なんてイヤだもんね♪
それだけココのことずっと思ってるんだよ。

法要も終わり、帰りはお散歩を兼ねて歩いて帰ることにしました。

その途中にドッグカフェ「インディーハウス」に寄って、
少し早いランチを食べることに。
クロはパパちんとカフェに行くのが初めてだったので大喜び♪
ずっとパパの足元から離れませんでした。

今日は法要だったのでカメラを持っていかなかったために写真がないんですが、
パパちんは和風パスタ、ママちんは定番のカレー、
クロは馬肉のミートボールを食べました。

そうそう、我が家で馬肉を食うというと
「なんで馬肉食ってんだよぉ!!」というリアクションになります。
それはというとですね、パパちんが競馬関係の仕事をしてるからで~す♪
パパにとって仕事に関係している大事な馬を食うなんて何事!!
ってカンジになるわけです。

でも、それはただ冗談で軽く言うだけで、
そんなの気にせずパパちんの前で馬肉食ってますけどね(爆

さ~て、ランチを食べてゆっくりしたので、
また歩いて家に向かうことにしました。

途中、府中の森公園を歩くので、公園内をお散歩。

お友達の助言もあって土を歩かせたり、
芝生の丘をパパと一緒に猛ダッシュしたり、
クロにとっては、とても楽しい1日になったようです。

帰ってきてすぐにヘタったクロとママちん。

IMG_7694.jpg


何でママちんもヘタってんの!??ってカンジですが、
何気にママちんもお二人の後ろを小走りでついて行っているので、
日頃、運動していないママちんにとっては、
結構、体にくるんですねぇ~^m^

ってことで、パパがパソコンをやっている横で爆睡に入ることにしました。

IMG_7695.jpg


なんだかんだ、二人して2時間爆睡(^_^)v

こういう家族だけの休日ってすごい幸せ~♪

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(10) | top↑
<<改造計画 | ホーム | まだらハゲ>>
■ 優しいね
クロココパパちゃん・・・見守ってあげているのか、見守ってもらうのか、大切な物を一緒にしていたら、きっといつまでもパパの臭いを忘れないね。

手作りですが、基本適当です。他の病気が出ないように気遣いはしますけどね。ただ、本には「皮膚が弱い子はこれが多めで」とか「これを取りすぎちゃダメ」とか「油とれ~」とか書いてあるので、参考にしてます。家はかぼちゃとカジキマグロメインがよいようです。八王子の病院の先生だから、一回相談に行ってみようかなぁ~なんて裏切りも???後は歯が弱らないように、噛める物を残しつつ。

ココちゃんへ
もうちょっとしたら会いに行くね。小僧吉も行けたら連れて行くね。

クロココパパさん
芝のドッグランに最近よく行くのですが、この寒いのに蚊が多いです!行く時は、是非虫除け(犬用より、人間用の方が体に優しいという噂)を。
【2007/11/25 20:18】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ ココちゃん
多分うれしくて喜んでるでしょうね♪
パパさんのニオイに安心して寝てるかな?
クロちゃんもいけてよかったね。
ママともいつも一緒だし、笑顔のココちゃんが目に浮かぶよ!

かおさんもシアワセな休日を過ごせることができて
本当に良かったね。
この写真から愛がにじみ出てますよ、愛v-238

ウチはといえば、えみりは学校のごたごたでかなり精神的に
弱っていて明日は学校へ行けるかどうか・・・
今まで黙ってたけど明日は反撃してくるか!
かーちゃんがんばるよ。
【2007/11/25 22:23】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ パパです♪
クロココパパです。

>トメママさん
虫除けスプレーですね!了解です!
でも、虫なんかが体に近づく隙も与えず動いてますよ(笑)
ノンストップでダッシュしてるから、虫も近寄れない!?

それにしてもちょっと運動しただけで、今日はずっと寝ますよ、クロンボ。みんなこんなもんですかネ…?

ちょっと体力不足ですね。もっと鍛えないと!
おじょーさま?「そんなの関係ねぇ!」(笑)
【2007/11/25 23:55】URL | クロココパパ #-[ 編集]

パパさんの優しさにほろり・・・。
ココちゃんも、パパさんが大切にしていた指輪と一緒にいたり、ママさんが写真を持ち歩いてくれたりして、淋しくないですね。
そうそう。まだらおハゲですが、ビーも同じようにハゲとブツブツができました。尻尾の内側の巻いてる部分と、そこが当たる尻尾の付け根なので、全く同じです。その時の診断は、「皮膚が折れ曲がってシワになってしまう部分だから湿疹ができて毛が抜けておハゲになった」というような事(蒸れたりしてばい菌が溜まっちゃうのかしら)で、軟膏をつけたら、治りましたよ~。今は、シャンプー後のドライヤーで、その部分を念入りに乾かすようにしています。
【2007/11/26 20:19】URL | ビー母 #-[ 編集]

■ 家は
クロココパパさん
我が家のコゾキチは20時間近く寝ます。

かおさん
ゼラニウムってアロマオイル+ミネラルウォーター+エタノールで虫除けが出来て、体に優しいのでパパリンと作ってみてください!結構効きますぜ!
【2007/11/26 20:27】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
本当にココはみんなに愛されて幸せ者です♪
無事にお花も届きました。ありがとうございました!

手作り食は「絶対にこの食材!」というものではなくて、
油分を摂れとか、これが必要!とかみたいなので、
基本はワンの食べれるものにして、追加で色々足していくという
やり方なんですね♪その方がいいですよ。
ワンもアレルギーとがあるので、そのことを考えて選べますし。

一度、八王子の病院にも行ってみてもいいと思いますよ♪
主治医はペッツですけど、セカンドオピニオンという言葉もあるぐらいですから
相談ぐらい行ってもいいと思いまーす。
なんせ留吉ちゃんの体の事ですもんね。
いい栄養を摂って、毎日元気に暮らすのが一番っす!

クロも食事は噛まずに食べるタイプなので、
今、パパちんとトレーニング中なんですよ。
消化に悪いし、歯が弱ったら大変ですもんね♪

虫除けの作り方を教えてくれてありがとうございます!
ってか、手作りできるとは思わなかったのでビックリしました。
やっぱり今でも蚊とか虫とかがいるんですねぇ。。。
もう寒くなってきたから大丈夫かと思っていました。

あ、だからフィラリアの薬が11月分まで処方されてるのか。。。
納得しちゃいました。
まだまだ虫除けの力を借りながら、
またみんなでたくさんお散歩したいと思います。
【2007/11/27 11:44】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
本当にココはパパの匂いがついたものをプレゼントされて
喜んでるかもしれませんね。
指に入れられないから、きっとシッポに引っ掛けて、
嬉しそうに走り回ってると思います。

パパちんと一緒に生活するようになって、
みんな殻に閉じこもっていたのが自由になったカンジで
いつものほほ~んと生活しています。
自分のことを自由に表現しても怒られないから
クロも毎日楽しいようです。

ってか、ムスメ②ちゃん、学校で何があったんすか??
学校のゴタゴタも本人にとってはツライことですし、
学校に行きたくなくない気持ちになるのもわかります。
ここは、としちゃんさんの本領発揮する時かもしれませんよ。

何があったかわかりませんが、守れるのは親しかいませんからね。

早くムスメ②ちゃんの問題が解決して、早く
いつもの可愛い笑顔で、元気に学校に行けるようになることを
遠くから祈っていますよ。

ムスメ②ちゃん、今すごいツライだろうけど、
ママが闘ってくれるから、一緒に闘って問題解決できるよう頑張ろう!
もし精神的にダメだったら、こりきちゃんに癒してもらおう!
ワンの癒し効果は絶大なんだよ♪

あちきもクロも、そしてまだ会ったことないクロココパパも
ムスメ②ちゃんが笑顔を取り戻すのを、首を長くして待ってるからね。
クロもまた一緒に遊んでもらいたいよーっ!!って興奮してるから、
また今度、みんなで会おうね♪

ムスメ②ちゃんにはみんながついている!!応援してるよ♪
【2007/11/27 11:54】URL | かお #-[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
おっ、ビーちゃんもクロと同じくまだらハゲになったんですね。
やっぱりシッポのところかぁ~。
パグのシッポは特徴あって、丸まってるから蒸れやすいんでしょうねぇ。
軟膏って病院からもらった軟膏ですか?
我が家も病院からもらった消毒液と塗り薬で様子をみています。
今のところまだまだ毛が生えてきませんが。。。
そんなすぐには生えないか。。。(爆

一応レデェなので、顔の傷とハゲはなるべく勘弁ってカンジっす。

パパちんはいつも家族のことを考えてくれてるので
みんな幸せな気分にさせてもらっています。
いつかオフ会に参加できる時がくるのかなぁ。。。
ちょっと難しいかもしれませんけど、
ビーちゃん一家のホームタウンも我が家からそんなに離れていないので、
今度是非、おデートしましょうね♪
その時にご紹介させていただきま~す♪
【2007/11/27 11:59】URL | かお #-[ 編集]

ココちゃん、四十九日でしたか。優しいパパとママが
ずっとそばにいるから寂しくないね。みんなココちゃ
んの事大好きだもんね。

なんだか写真からラブラブムードが漂ってますねえ。
クロちゃんとかおさんの・・いや、娘2人のパパさん
への愛がっ。
【2007/11/27 23:42】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうなのどす、この前、ココの四十九日でした。
今でもやっぱりココがそばにいてくれたらな。。。と思う時があります。
ムリなのはわかってるんですけどね。。。
もう一度、あの笑顔に会いたいって気持ちになるときがあります。

えっ、ラブラブムード漂ってますかぁ??
ただ集中しているパパさんの横で寝ぼすけ娘が
隣で爆睡しているだけなんですよぉ(#^.^#)

いつも休日はこんなカンジでマッタリしています♪
【2007/11/29 18:14】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
