05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■後編
次の日は名古屋から移動して伊勢神宮まで行ってきました。

IMG_4017.jpg

ここは皇室ヲタのワタクシとしては1度行ってみたかった場所でした。

伊勢神宮はワンNGなので、クロは車の中でお留守番してもらって、
パパママだけで初詣。

たくさんの人でしたが、思ったよりも早くお参りができました。


帰りに「おかげ横丁」でいろいろと物色♪

IMG_4018.jpg

昔風な建物ばかりで、とてもゆったりな気分になります。


IMG_4019.jpg

もちろん、あの有名な赤福本店もパチリ。
ちゃんとお土産として赤福もゲットしてきました。


IMG_4020.jpg

銀行や郵便局も、このような建物でした。

IMG_4022.jpg

ちゃんと伊勢うどんも食べ、クロのもとに戻りました。

クロは車の中で爆睡中。。。(笑)


IMG_4024.jpg

伊勢神宮のあと、志摩の方へ行ってみよう!ということになり、
こんなきれいな志摩スバルラインを通って行きました。

IMG_4025.jpg

あまりにもきれいだったので、みんなで休憩がてら外へ。

IMG_4026.jpg

クロはあまりにも寒かったらしく、すごいブーたれておりました(笑)

IMG_4027.jpg

クピは本当に犬らしくなくて笑えます。


志摩スペイン村に行って、クロは外に出たがらなかったので、
またパパママだけでスペイン村を楽しみ、
鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って伊良湖へ移動して、
浜松で一泊してから帰ってきました。

IMG_4029.jpg

帰りは多少、渋滞にハマったものの無事に戻ってきました。


で、伊勢神宮での初詣はクロがいけなかったし、
伊勢神宮で「おみくじ」というものがなかったため、
夜から近所の大國魂神社へ家族みんなで初詣。

IMG_4032.jpg

IMG_4033.jpg

クロもお参りできたし、パパママともにおみくじもできました。
今年はパパが小吉、ママちんが2年連続で大吉でした♪

IMG_4031.jpg

今年も我が家にとって素晴らしい年になるように。。。
そしてもみなさんも素晴らしい一年になりますように。。。


本当に1年のスタートからバタバタしてしまいましたが、
クロココファミリーも賑やかに頑張っていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑我が家のアイドルクロっぴに応援の1ポチを♪












未分類】 | コメント(4) | top↑
<<やっと勢ぞろい | ホーム | あけました!>>
あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりすみません。

お、伊勢神宮とおかげ横町。
一昨年行きました。
でも我が家は鳥居前まで。
クロちゃんみたいにうちのふたりは
おとなしくお留守番できませんからー(^-^)

おみくじ、大吉とのこと。
今年一年、ご家族が幸せだといいですね。
【2009/01/06 12:35】URL | しげさん #-[ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとう!
伊勢神宮行ったのに、熱田神宮はよらなかったんですか???
白馬いました?伊勢神宮で白馬見られるとラッキーだと、そこにいた人が言ってましたが、どうも毎日決まった時間には見られるそうです。
次回は是非、熱田神宮と犬山城に立ち寄ってください!お薦めです。(ただの戦国マニアっす)
今年も宜しく!
【2009/01/07 22:25】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
どこへ旅?っておもったらすごい遠出じゃないですか!
天気もよくて、いい年末年始になりましたね。

我が家は年末年始も娘の塾で特に何もないまま終了。
来年はどっかいきたいよ!!

【2009/01/08 00:51】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

すごーい。遠出したんですね~。
私もいつも似たようなとこ行ってるので、たまには行った事
ない方面に足を伸ばしてみたいなあ。
しかも大吉!幸先いいですね~。いい年でありますように!
【2009/01/08 15:48】URL | もけけ #hE4kmW4M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
