05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■改造計画
。。。って、ママちんのことっす(笑)

前までいた会社を辞め、すぐに再就職したんですが、
会社方針に納得いかずに辞退。
12月中には再就職してやるっっ!と意気込み、
今、頑張ってお仕事探し活動中(^^ゞ

30歳台での転職なので、これがラストチャンス。
妥協して就職もしたくないっちゅーことで頑張っとります。

で、この仕事探し中の時間ももったいないので、
今まで興味があったけどできなかったことにチャレンジしようかと思い、
色々動き出しました。
ま、今まで怖くてできなかったことを克服して、
自分を変えたいな♪というのが正直なところ。

さて、まずはパスポート。。。

そう、ママちんは今まで一度も海外に行ったことがないのどす。
英語話せないし、海外は怖い!とどこからかインプットされていて、
パスポートなんぞ、一生持たないだろうと思っていました。

が、逆にパパちんは海外旅行経験者。
その影響が大きかったんでしょ~ねぇ。
日本語通じるところだったら1度ぐらい行ってみたい。。。かも♪
と思うようになったので、
思い立った時、いつでも行けるようにパスポートを取りに行きましたん。

あと、チャレンジしようとしているのは自動車免許。

はいはい、もちろんワタクシめ、免許持ってまへ~ん(^_^)v
車を運転することが怖かったのと、
以前、親父に「お前は免許取るな!誰かしら犠牲者が出る!!」
と言われていたので取ってなかったんす。

が、パパちんは「免許取ってみたら?」派。
その影響か、身分証明にもなるし、
免許あれば何かあったときに自分で運転して移動できる。。。と思うようになり、
教習所に通ってみちゃおうかと思うようになりました(笑)

ってことで明日以降に教習所に行って、申し込みをしてこようかと♪


パスポートといい、免許といい、影響を受けたのはパパちんの存在。
いやぁ~、影響受けやすいワタクシ。。。(^^ゞ

ま、これも愛情の1つということで。。。(爆

でも本当に免許は何かあった時のために取りたいと思うようになったので、
いい機会かなと思っちょります。
子供ができて何かあった時、クロに何かあった時など
自由に動けますもんね♪

だからといって、今まで免許取るのに恐怖感があったママちん。
無事に取れるかどうか。。。

ホラ、ママちんのことをご存知のみなさんにはわかると思うんですが、
おバカですし、不器用な上に一点集中型なので、
信号を気にしながら周囲のこともチェックできないタイプなので、
ムリかな~って思っていたわけですよ。

きっと免許取るまでに大変だと思います。
今から前途多難を予想できるワタクシって一体。。。(苦笑)

皆さん、運転するコツなんぞありましたら、是非、ご伝授くだされw

さて、昨日帰ってきたらお友達からココにお花をいただきました。

IMG_7699.jpg


トメママさん&留吉ちゃんからです。
本当にみなさん、今でもずっとココのことを愛していただいて
ありがとうございます。

IMG_7698.jpg


それも留吉ちゃんからは「愛するココへ」なんて嬉しい言葉までいただいて。。。
血の繋がったお姉ちゃん、お兄ちゃんにこんなに愛されてココも幸せ者です。

というか、ココと一緒に幸せ者なのは我が家のメンバーです。
皆さんにこんなにファミリーみんなを愛していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援していただきありがとうございます。

これからも元気いっぱいでblogをUPしていきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<難しいーっっ!! | ホーム | ずっと近くにいるよ♪>>
■ 海外!
今、飛行機も海外だとガソリン代取られるので、まずは台湾辺りから始めたらいかがでしょうか?
ちなみに、時期を選ぶと2泊3日で2万円でした。北海道よりヤスッ!
日本語は通じないですが、漢字が通じますよ。治安はすっごくよくって(今の日本よりいいくらい)、親日家がいっぱいです。観光ポイントは少ないですけどね。
後、治安と上下水は悪いけど、タイはもう1回行きたい(洒落じゃないっす)です。フェイシャルエステが80分2400円ですばらしいテク!
白人文化は・・・食事がダメでした、ワタクシ。オーストラリアとスペインだけですが。ちなみに海外は4度しかないのですが、パパには
「お前は片言の英語ってより、日本語ごり押しだな」
と言われました。そんなパパだって、スペイン語の本を買い込んだくせに(パパも新婚旅行が初海外、休みないので)、アイスクリーム屋で
「2」と言っただけ・・・そんなもんですよ。
運転免許は、取るまでが大変だけど、取ったら楽ですよ。クランクなんて、そんなに出くわさないしね。私も母の許可を貰って、バイク免許取得をしたいっす!仮免3回くらい落ちる覚悟でOK。オートマ限定?
【2007/11/27 22:12】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

おお~。色々計画してるんですねえ。
でもホント免許はあると便利ですよん。今んところショウショウ
はチャイルドシートで号泣するのでアレなんですがね・・。
でもロッタの通院とかには欠かせませぬ。
私は昔はヨーロッパとか好きだったけど、最近はすっかり日本命。
でもビーチリゾートはやっぱ海外ですなあ。寒くなってきたし、
南国に行きたいわ~。
【2007/11/27 23:36】URL | もけけ #-[ 編集]

飛行機ニガテなんですよね・・・
あの揺れとかダメ。途中で降りられないのも嫌です。
食事もムリかも。胃腸弱すぎなのです。
よって海外はハワイに行っただけ~
言葉もダメかなぁ。英語って難しいよ・・・
先日タイ語を少し覚えたのにすっかりリセット。
言語は毎日の練習が必要ですね。

運転免許はあると便利です。
ゴールド免許が夢のまた夢っていうか多分もらえない私。
交通ルール守ってんのになぁ~運が悪いんだよ、ウン。

トメママ
バイクもいいです。でも危ない。
すでに乗らなくなって15年くらいたつので乗れるかなぁ?
でもバイク貯金はしています。スクーターじゃなくて
オートバイが欲しいですね。

【2007/11/28 00:14】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ トメママさんへ♪
おーっ、台湾とかは北海道よりも安いんすか!??
偶然にもパパさんと「パスポート取れたら、とりあえず慣れるために韓国とかに行ってみる?」
って話が出ていたところなんですよ!
でも最初、韓国とかって治安大丈夫?って思ったんですけど、
逆に治安いいんすねぇ~。ちょっと今までのイメージが変わりました!

あとハワイ行きたいんすよねぇ~♪日本語通じるって言うし。。。(爆
でもトメパパさんみたいに私も「2!!」って押し通すかもしれません(^_^)v

教習所はAT限定にしました。MTは難しそうでしたし(苦笑)
もー、次のblogでUPしますが頭の中ゴチャゴチャっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仮免も絶対、ワタクシ1回でパスできまへん!
もう今から言っておきます!!(爆
でも将来のために頑張ってみますね♪
【2007/11/29 18:05】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうそう、クロに何かあった時もそうですが、
将来、子供ができた時に免許持っていた方が絶対便利だと思ったので、
今回、頑張ってとることにしました!
パパさんも「取れぇぇぇぇ!!」と言ってますし(苦笑)

もけけしゃんは海外は落ち着いて、今は日本派なんですね。
うんうん、日本もいいですよねぇ~。
安心だし、自然いっぱいだし、温泉入り放題だし!(笑)
私も今まで日本派でした。それで一生生きてやる!って思ったんですけど、
パパちんの影響はすごいものがありますです♪

初海外は治安OKで近いところからスタートしてみまーす♪
【2007/11/29 18:09】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
飛行機NGっすか?でもわかる気がするぅぅ。
上空を飛んでしまえば少し落ち着くんですが、
私は離陸する時が苦手です。
あのシートに押し付けられるようなカンジがどうも。。。(苦笑)
飛ぶだけじゃなくて食事もありますよねぇ~。
としちゃんさんは前から胃が弱いって言ってましたしね。

英語難しいですよねぇ~。私も今は全然NGです。
学生の時に勉強したっきりなので自慢じゃないですけど、
今ではもう全然覚えてまへ~ん♪

免許は持っていると便利ですよねぇ~。
私も今までは「なくても生きていける!」と思っていたんですけど、
最近は持っていた方がよかった。。。って思う時が多かったので、
今回、頑張って取るようにしました。

ゴールド免許って持てるのはすごいことですよね。
交通ルール守っているんすもん、ゴールド免許を持つのも時間の問題かも!
頑張ってくださいね、楽しみにしていまーす♪
【2007/11/29 18:20】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
