07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■難しいーっっ!!
前回話題にでた教習所に早速、通い始めたワタクシ。
それもママちん、おバカちゃんなので、もちろんオートマ限定(^_^)v

IMG_7700.jpg


初日はオリエンテーションっちゅーやつと、
学科を1時限受けてきました。

これを受ければ翌日からは技能もOKっちゅーことで、
翌日も頑張って行きましたよぉ。

2時限、技能を受けることになったんすが、
そのうちの1時限は模擬とかいうシュミレーション。
ゲーセンにあるようなものを使ってやってきました。

もーね、シュミレーションはメチャクチャでしたよ、ワタクシ!!
曲がる時のハンドルをきるタイミングが全然ダメ!
勢いづいてガードレールに突っ込んだり、
対向車線にはみ出したりしてヒーヒー状態でした。

もうこれで自信なくしたママちん。
あー、次は完全に車に乗っての技能なのに、こんなんじゃできねーよぉ。。。

でも頑張ってやらないとダメなので待っていると、
運良く、最初の教官が女性の優しい人だったので、
色々優しく教えてもらえることができました。

マジで最初から怖い教官だったら、もっとヘコんじゃうところだったし、
すごい助かりましたよぉ。

何とか30キロにスピードを上げてみたり、
曲がってみたりできるまでになりました。
まぁ、1度だけ「えんせき」っちゅーのに乗り上げましたけどね!
それはまたご愛嬌っちゅーことで(爆

イマイチ難しくてできないのがアクセルとブレーキの踏み方です。
教官に「アクセルをゆっくり踏んでスピード上げてみて」って言われて、
ゆっくりアクセル踏んでるつもりなんですけど、
「ブォン!」とかいっていきなりスピードでちゃうし、

ブレーキもゆっくり踏んでるつもりなんですけど、「カックン」と止まる。。。
事故ってないのにムチウチになりそうな勢いっす。
うーん、もうちょっと何事もゆっくり踏まないとダメなんだなぁ。
このコツがまだ全然つかめていないので、
また明日からの技能が怖くてたまらないママちんです(^_^;)
だってぇ。。。絶対「いい加減、スムーズにやれよっっ!」って怒られそうだも~ん(泣)
せんせーっ、おバカちん相手なので、お手柔らかにお願いしまーっすm(_ _)m

さて、最後に今日のクロっぴ。

ママちん、頑張って帰ってきたのに

IMG_7681.jpg


クロ 「 遅~い。。。(-。-) 」

という顔でお出迎えを受けてしまいました。。。
頑張ってきたんだからさぁ、少しは優しい言葉でもかけて
ママちんを癒してくれよぅ。。。(T_T)

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<本当に犬か!? | ホーム | 改造計画>>
かおさん、頑張ってますね!
パスポートといい、教習所といい、すごくポジティブ♪
応援してますよ~!
私も、車を運転する機会が多かったので、いろんな経験をしました。
教習所の路上教習では、対向車を避け過ぎて、路肩の山にぶつかりましたよ~(笑)
かおさんは、ゆっくりじっくり練習して下さいね!

そうそう、尻尾のおハゲの軟膏ですが、動物病院から処方された「デキサンG」という軟膏を使いました。
いったん抜けた毛は、生え揃うまで時間がかかりましたが、治りますので大丈夫ですよ~。
【2007/11/29 19:57】URL | ビー母 #-[ 編集]

■ バイクの人に注意
教習所通いですね。
ああ、懐かしい感じ。埼玉の田舎の子は、高校3年生でほとんどの子が運転免許を取得するのではないかと言うくらいの勢いで取りますので、わたしもその時に。
でも誕生日来ないと仮免許取れないから1ヶ月くらい待ったら、1回落ちたし・・・雪も降ってて延期になったなぁ。

車のときは何も無かったけど、バイクの免許を取りに行った時、オバチャンにひかれかけました。八の字で縁石突破したオバチャンに。一本橋通ってたら突っ込まれたり・・・
かおさんもバイクの子ひかないでね♪

【2007/11/29 21:49】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ 埼玉の子供たち
アホ学校なワタクシは、高校3年の時に学校から「教習所くらい行け」と言われるので、9月からスタートして、バイトに明け暮れて全く行かず、焦って12月~2月で免許取りました!一番大変な季節にチャレンジですね~。ってのも、雪降ったりとか、風邪ひいたりとかで・・・。発熱して実技で、教官に傘で殴られました!

あっ、前の文で「台湾」と打っていたのに、韓国治安いいんですね~になっていますよ!韓国はわからんす!
ハワイ・・・友達が住んでいるのですが、その人の家の方は、観光地から1時間くらい離れているので日本語通じないそうです。毎日が、進まないロールプレイングと言っていました。
エバー航空って台湾のエアーがお薦めです。あんまり揺れないし、食事もまぁまぁで、今まで事故が唯一ないアジアの航空会社ですよ。
【2007/11/29 22:18】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ ビー母さんへ♪
ポジティブになったのは本当に最近です。
以前はネガティブ派でした。
怖いと思ったものには手を出さず、イジイジしていたタイプ(苦笑)
でも、これを変えてくれたのはパパさんの影響が大かもしれませんね。
だからといって、今でもドヨドヨ考えたりしますよぉ。
自分でもその性格、キライですけどね(笑)
ビー母さんもやっぱり路上の時とかは大変だったんですね。
私はまだまだですが、今でもテンパってるので、
路上なんて行ったら死んでしまいまふ。。。(苦笑)

おっ、毛が生え揃うまで時間はかかるものの、
ビーちゃんはちゃんと治ったんですね♪よかったよかった。
クロはどんな名前だかわかんないんですけど、黄色い塗り薬をもらいました。
軟膏というより、サラサラな塗り薬です。
まだ全然生えてきていませんが、少しずつ治ってきてくれるといいなって思います。
【2007/11/30 20:21】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
おーっ、バイクの人には気を使いますねぇ~。
車と違ってス~ッと前に出てきたりするのでビックリします。
教習所にはやっぱり学生さんが多いです。
あちきも卒業前に取りたかったなぁ~。
そうすれば頭の回転も速いし、運動神経も鈍ってないから
融通がききますよね♪

もうね35とかにもなるとホント、ヒーヒーものですよ!
毎日、帰ってくるころには神経使いすぎて頭痛しています(笑)
【2007/11/30 20:25】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
ありゃま、トメママさん台湾って言っていたのに
勝手に韓国ってしちゃってるぅ。ほんとスンマセン!!m(_ _)m
でも、トメママさんからのコメント見て、パパさんが
台湾行った事ないから言ってみたいな♪って言っていました。
きっと、初海外は台湾か韓国になりそうっす(笑)

そうですよね、今時期って大変な時期に免許取ろうとしてるかも。。。
でも何とか2月までには取りたいですねぇ。
2月からになると卒業した学生さんとかが増えてくるので
キャンセル待ちも取れなさそうなので。
なので今、毎日頑張って行っていますよぉ(苦笑)
【2007/11/30 20:33】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
