05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■本当に犬か!?
さてさて、ママちん、技能2日目。
1日2時限受けるようにしているので、
今日で4時限終了したんです。

が、少しずつ難しいことにチャレンジしているので、
ママちんの頭では追いつくことができず、
帰ってくるころには頭痛持ちになっているというおバカちんです。

今日は幅寄せと停止線ギリギリで止まる練習。

できねーーーーーーーーーっ!!!!マジ、できねぇ!
先生に何度怒られたことか。。。(T_T)

で、先生に言われるとおりに曲がったりしていたら、
知らない間にS字カーブに突入されてたり、クランク練習になってたり。。。

せんせーーーっ、まだS字とかやるには早すぎですからぁーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
途中で気がついて、
「せんせ。。。これってクランクっちゅーヤツじゃ。。。?」と聞くと
「そうそう♪知らない間にやってるとできるもんだよ♪
これからS字行くよぉ!ってなるからできなくなるの(^_^)v」
と言いやがる。。。

これで私の頭の中が大パニック。その後はもうボロボロでちた。。。
明日は曲がり方と坂道、後退をやります。。。
もうママちん、今日のボロボロさで明日以降のは自信消滅です。。。(-_-)

さて、気分を変えてクロの話に行きましょうか。。。(苦笑)

だいぶ前から我が家もストーブというのを出しました。

IMG_7680.jpg


寒がりのママちんには大助かりのストーブちゃん♪
ストーブを付けながらPC触ってると、

IMG_7679.jpg


一人でストーブを独占しているクロっぴが。。。(^_^;)

そんな寒いのかと思って、クロのベッドをストーブの前に移動してあげました。

IMG_7690.jpg


クロっぴ、嬉しいねぇ~。ストーブ独占ぢゃ~ん♪

IMG_7689.jpg


これでヌクヌクで寝れるでしょ??


クロにストーブの前を譲り、
またしばらくママちんはPCのところに戻ってイジっていると、
だんだんママちんも寒くなってきました。
PCはストーブがあるリビングの隣の部屋にあるので、
そんなに暖かい風がこなかったんです。

で、ママちんもストーブの前で暖まろうと思って行ってみると、

IMG_7684.jpg


ベッドでも飽き足らず、ベッドから出てストーブの前を陣取っていました。

ここまで寒いか??
ってかアンタ、犬だろうがぃ???

パグは暑さ、寒さに弱いので仕方ないんですけど、
ここまで寒がりだとは。。。
去年はこんなに寒がったりしなかったのになぁ。

みなさんのワンちゃんも、ここまで寒がりですかぁ?

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<ママはお子チャマ | ホーム | 難しいーっっ!!>>
■ おっ!
家はパパが寒がりなので、すでに出してましたよ!だって、クロココ家と我が家では・・・同じ都内なのに温度が3度違いますもの。
クロココ家は、相変わらずキレイにしてますね。いっつも写真で感心しております。
なぜに、我が家のフローリングは汚いのか・・・ワックスかけても、水拭きしても、帰ってくると変な汚れが・・・。トメ汁だらけの我が家でございます。
教習がんばってますね~。まずは、妄想運転訓練をしておくといいですよ。
あっと、小僧は暖房嫌いで除けて歩きます。あ~小春日和という漫画を読ませたい!

>クロココパパさん
台湾いいっすよ。治安が最高に。真夜中2時に、友達と2人フラフラ歩いてても平気。お尻のポッケではないけど、前に財布入れてあるけるくらいで、夜中にBABYが普通に歩ける治安です。ただ、炒飯とコーラが同じ値段・・・。すっごい安いけどね。夜市なら士林(シーリン)夜市へ!ゲテモノがないトコですよ。
【2007/12/01 00:26】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

うちも出てるよ!
なにしろ日当たり悪いから、洗濯物も乾かないので仕方なく。
こりきもヒーターの前には居ないよ。何でかな?
人のぬくもりの方が好きらしい。

教習所のコースにあるようなクランクも八の字も普通の道には無いでしょう?あれってやってなにかいいことあるのかな?
バイクの一本橋もね。そうそう、スラロームなんてその走行公道でやったらつかまるじゃん、ですよ。
なので、基本が出来れば大丈夫。
オートマなら坂道発進もさがらないし書庫入れもエンストしない。大丈夫。がんばってねん。
【2007/12/01 07:26】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ トメママさんへ♪
寒さは同じ東京といえど、全然違いますよねぇ~。
うんうん、身にしみてわかります。。。(苦笑)
我が家も全然キレイじゃないですよぉ。
最近は飲み薬のおかげか、抜け毛も減りましたから、
少しキレイに見えるだけですぅ~。
いつもリビングは自由にさせているので、おもちゃも転がっています。
なので、今度遊びに来た時は、足元のおもちゃにご注意くださいね(笑)

教習所、頑張ってますよぉ。
パパさんがお休みの月曜日には貸コースで一緒に練習に付き合ってもらいました(苦笑)
そのお陰で何とか順調に進んでいます。
でも仮免までまだ一週間程かかりそうですが、そのテストが今から恐怖です。。。

台湾のお話、色々教えていただいてありがとうございました!
楽しみにしているパパさんにも伝えておきますね♪
【2007/12/04 18:38】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
そっかぁ、王子もトメちゃんもストーブの前には行かないかぁ。
あの温風とかが苦手そうですもんね。
何故かクロは気持ちよさそうにストーブの前を陣取ってますよ。。。

そうそう!教習所での練習って、こんな道、普通ないでしょ??
っていうところが多いですよねぇ~。
基本的なことさえ覚えておけばいいんだと思うんですが、
何故か全てパーフェクトにならないと気がすまないワタクシ。。。
真剣に取り組んぢゃって、帰ってきてバタンキュー状態が続いています(苦笑)
あと一週間で仮免までいけるかな。。。
【2007/12/04 18:41】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
