09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■練習、練習♪
この前の月曜日、お休みだったパパさんにお願いして、
あるところに行ってきました。

それは上北沢にある自動車教習所(笑)

色々調べていたら、そこの教習所は授業が終わった後の22時までと、
定休日の月曜日9:00~22:00までの間、
助手席に免許持っている人が同乗してくれれば
コースと練習車を貸してくれるんですぅ~\(^o^)/

ってことで、ちょっと雨降っていましたが
パパちんに助手席に乗ってもらって2時限練習。

まだスピードに慣れていないのと、右左折に自信がなかったので、
そこを中心にパパちんに教えてもらいました。

200712031243000.jpg


ちょっと携帯で撮ったので画質がちょっと悪いですが、
これが運転している時のワタクシです(爆

200712031242000.jpg


目を隠していますが、緊張して運転してるのが判りますでしょ??(笑)

でもお陰で30キロまでスピード出すことにも慣れましたし、
アクセル踏むタイミングもつかめてきました!

そのお陰でしょうか、最近、教習所の先生に
「○○さんは、ここ来る前、どこかで教習所通ってた??」
と言われることが増えました(苦笑)
パパちんのお陰でございます!!

さてあと、念願のパスポートが出来上がりました\(^o^)/

IMG_7727.jpg


ちょっとね、中にある自分の写真が犯罪者っぽくなっていて
そこがまた納得いかないんですけど(笑)、
ま、でもこれで海外旅行に行けるので嬉しいです。

お友達からアドバイスもらった台湾にでも行きたいねぇ~と話している今日この頃です♪

ってか、今日はクロの話が1つもなかったっすねぇ。。。(苦笑)
でもクロっぴは相変わらず元気ですので安心してくださいね♪

未分類】 | コメント(2) | top↑
<<ココは幸せ者 | ホーム | 年に1度の>>
■ DFは成田が一番よ
ってことで。免税品を買うなら、成田で買って行っちゃうのが一番よ~。荷物になるけど・・・。台湾にはよいものないっす!空港の中はあるかなぁ。基本、変な物しか買わないワタクシ♪
10年にしたんですね~。私はちょうど、今年切れる前だったので、名字が変わったのをきっかけに5年にしちゃいました。前のがパパ爆笑写真、空港でも怪しまれる半目だったので・・・早く代えたかったんですよ~。
教習所がんばってますね。教習所によって、先生の良し悪し、簡単にハンを押してくれるとか色々みたいですよ。私が行ったトコは厳しかったのですが、あまりに厳しすぎて苦情多発だったそうです。
それって・・・安全を考えたらどうなの?って感じですよね。
【2007/12/06 21:37】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
ほほぉ、免税店は成田に限るっっ!ってカンジなんですね♪
でも台湾で食事したり見て回ったりするのがメインになるので、
成田でゲッチュでもOKっす(笑)

パスポートの写真とかってホント微妙なのが多いですよねぇ。
テレビでも免許証の写真がぁ~(T_T)なんて言っている芸能人もいますし。
あちきもきっと免許証の写真、またまた最悪になりそうっす。

教習所、頑張ってますよぉ~。
あと数日すれば仮免試験っす。
本当に今はほとんどキャンセル待ちで乗っているので、
毎回、先生が違うんです。そうすると教え方も全然違うので
結構、頭の中が混乱状態です。。。

仮免とって路上に出ることになったら、
今度は予約で指名制にしちゃおうかなと企み中。
ってか、路上なんて私が出ちゃっていいのか!?状態です。
今からとってもビビっています(苦笑)
【2007/12/08 10:51】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
