07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ママちん撃沈
今日、ママちんは初の路上教習、それも3時間でございました。

はい、タイトルどおり撃沈してのご帰宅。
進路変更が全然できず、周囲を見る余裕もないので、
少し前にバスがいることに気づくこともできまへんでした。

あーんど、信号が黄色になると焦ってしまって、
進んだ方がいいのか、止まった方がいいのか判断できず、
指導員の人に思いっきり怒られ、ブレーキ踏まれてばっかり。

もう、あちきには運転むいてないんじゃないでしょーか。
みんな普通に運転できてて、本当にすごいっすよ!
なんでうまくタイミング取れるんすか?
もう、ワザを教えてもらいたいぐらいです。
なーんて、運転にワザなんちゅーものはないんですけどね(^^ゞ

でも、本当に今日は落ち込みすぎて精神的に疲れてしまったので、
早く横になろうかな。。。
あ、パパちん忘年会だから帰り遅いんだった。。。
パパちんが帰ってくるまでクロと遊んでるとするか。。。


さてさて、そのクロっぴですが、
いつも食べているフードがなくなってしまったので、
今まで気になっていたものを試しに買ってみました。

IMG_7832.jpg


サイ○ンスダイエットの「インドアドッグ」というもの。
室内犬の健康をサポートしてくれるらしい(らしいなので、あしからず。。。)
クロは室内犬で、普通のワンちゃんよりは散歩することが少ないので、
このフードでどう変わるか試してみたかったんです。

それもクロが今まで食べていたサイ○ンスから出たものなので、
試してみる価値あるかなと。。。(苦笑)

このフードを食べてみてからのクロについては、
また後日、ご報告させていただきますね♪

で、クロばっかりだと可哀想なのでココのも1つ買ってきてあげました。

IMG_7833.jpg


真空パックになっているさつまいも風味のガム。
今度お寺に行くときにお供えしたいと真空になっているフードを探していたんです。
ガムがスキだったので喜んでくれるかな♪

今度お寺に行くまでの間は祭壇にお供えして、
ココに会いに行くときに持っていこうかと思っています。

あーん、また明日も3時間の路上だよ!!!
怖いし、もう運転できないよぉ。
自信なくなっちゃったぁぁぁぁっp(>_<)q

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<聞いてるフリ | ホーム | 席、誕生!>>
■ 路上楽しいよ~
私の時は、イケイケGOGOだったので、
「女の人なのに、思い切りがいいね~」
と、ペーパーとは違いいい感じでございました。黄色は、手前で気づいたら止まる!行っちゃってたら行く!教習所では
「黄色は止まれ」
なんですけどね。ペーパーも、本番のが簡単ですよ!雪道講習になる前に免許取っちゃえ~。
【2007/12/13 22:19】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ 慣れです、慣れ。
初めて路上に出ると怖いですよね。
ま、教習所内と違って路上では周りに合わせた運転が必要ですよ。
トメママの言うとおり、黄色は止まれなければ行くけど
手前なら停止です。教官にブレーキを踏まれるのも最初はいいんじゃない?検定で踏まれるとアウトです。
わたしは踏まれました。事故を起こしたと同じと言われ検定中止。
でも、わき道から出てきたオヤジは確実にヨッパライで危なかったのに中止は納得できなかったな~
毎日運転してたらうまくなりますよ。
大丈夫、がんばれ。

そうそう、コメントにムスメ②の名前書いてましたか!
たまにやっちゃうんですよね~ついつい・・・ありがとです。
【2007/12/14 06:46】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

私が通ってた頃の教官てホントにふてぶてしく怖くてお金払ってこの対応ってなに??って感じだったのだけど、最近どーなんでしょ?丁寧になったって噂だけど・・・。そいやバスの運転手も昔は怖かったんだよなあ。お札しかなかったら「小銭くらい用意しとけよ!!」(昔はおつりが出なかった)て怒鳴られた事あるよ。最近はバスの運転手もマシになったよな~。って話がそれちゃったわ・・・。路上は撃沈?確かに路上は怖いよね。でも運転はもうね、慣れよ慣れ。免許取ったらかおさんもイニシャルDになるかもよ?ww 
【2007/12/14 23:58】URL | もけけ #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうそう、気づいたら止まる、ムリだったら行く!
そう教えられました!が、停止線の2、3メートル手前で気づいた時、
ブレーキかけていいのかダメなのかが微妙に掴めていないんですよねぇ。
急にブレーキかけたら後ろにも迷惑かけちゃうかなと。。。
トメママさんだったらそういう時、どうしますかぁ?

それがイマイチまだ理解してないっす。
進路変更は慣れかな。。。とも思うんですけど、
これもまた難しくて奮闘中です(笑)
【2007/12/17 21:37】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
うん、みんな慣れだと言っています!
やっぱり慣れなんですかねぇ~。
トメママさんへのコメントにも書いたんですけど、
2、3メートル手前で黄色信号に気づいた時はどうしたらいいんだ?
って悩んじゃっておりまふ。
急に止まったら後ろに迷惑がかかる!とも教えられてますし。。。
としちゃんさんならどうしますか??

また新たに就職して仕事が始まってしまったので
毎日通うことが難しくなってしまったんですけど、
今度行く時には少しでも運転がうまくなってるといいなって思います♪
【2007/12/17 21:40】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
ホント教習所の先生って何でまたあんなに怖いんでしょう!!!
私も怒られっぱなしで泣きそうになりますよ(苦笑)
ってか、そういう風に教育されてるんでしょうね。
褒めたらダメ!って(爆
でも、もう少し生徒さんのことを考えてあげればいいのに。。。って思いました。

もうね、ホント撃沈ですよ!!
路上初日に時速60キロで走れ!なんて怖いに決まってるのに、
メチャクチャでかい道路を60キロで走らされました。
60キロで走ってて、よくみんな信号のところで普通に止まれるなぁ~
って自分で運転しながら、みんなに関心しちゃってましたもん(笑)
わたくしめも運転に慣れて暴走できるようになるんですかね。。。
頑張りたいなぁ~。
【2007/12/17 21:46】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
