07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■人間化するクロっぴ
我が家のクロっぴさんは、最近本当に人間と同じ扱いを受けています。

寝るときは私たちと一緒にベッド。
それも寒すぎて勃発する布団の奪い合いに
まったくもって関係しない真ん中を独占。

お風呂もみんなと一緒。
たまに「泳げーーーっ!」と深かろうが手を離されますが(苦笑)

そして食事。今日はこのお話をUPいたしませう。

一昔前のクロっぴの食事は普通に床の上で
お手、お座りなどの芸を一通りやってから食べていましたが、
最近は。。。

IMG_8023.jpg


そう、私たちと一緒にテーブルの上です(苦笑)

パパさんの考えは、
「クロの食事であっても床の上なんて寂しい食べ方じゃなく、
みんなと一緒にテーブルでいいぢゃん♪」という主義。

一度、ママちんがその主義をすっかり忘れていて、
昔のように床の上であげようとしたら「ダメダメーーーーッ!」
と遠くから注意を受けたぐらい、床の上で食べさせるのがイヤみたいなんです。

ということで、最近はテーブルで食べさせております。
だからといって、人間みたいにお上品には食べれませんよ、もちろん♪

IMG_8022.jpg


パパさんに「はい、ど~ぞ♪」と言われると、

IMG_8024.jpg


こんなカンジでテーブルに両手をついて食べるといったカンジです。
まぁ、その席はパパの横の席でクロ専用の席ですし、
どう食べようが自由なんですけどね。

はい、もちろんママちんの隣はココぴの席です♪

一歩ずつ人間と同じ環境の中で生活できるように頑張ってるクロっぴさん。
だからこそ自分を人間だと信じて疑わない性格になっちゃうんでしょう。。。

でもまた、そういうのも見ていて楽しいですよ♪
そう思っているのは我が家だけだと思いますけどね(^^ゞ

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<劇的瞬間 | ホーム | クロたんモテモテ>>
■ 次は
カフェマットの練習ですね♪テーブルで食事とは・・・我が家では絶対NGでございます。唾液が付着して目立つので。
犬カフェのため、カフェマットの練習をしたいのですが、前に作ってポケットを上下逆さにつけて、いまでは見なかったことになっております。机でフードは逆に食べづらいのでは?とパパ~ンにお伝えください。BABY用机とかよさげですよね。
【2008/01/14 22:01】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

うわーすげえ!でもテーブルの上ってトメママの言う
ようにちょっと食べづらい気がしないでも・・・
でもクロちゃんはもはや犬じゃないみたいだから、
犬の生活には戻れないかもね~(笑)
しかしお風呂も一緒とは恐れ入りました。まさに箱入
りムスメですなあ。ちなみにどんくらいの頻度で入っ
てるんざましょ??
【2008/01/15 12:31】URL | もけけ #-[ 編集]

■ 姫!
パパってば・・・ムスメって裏切るものなのに(笑)
元ムスメ達は皆そう言うはず。

しかし!今日からクロココちゃんを「姫」と呼ばせてもらいます。
こりきなんてテーブルに足かけた日には、バシッと叩かれてますよ。男子は厳しく!
お風呂なんて一緒に入ったら人間が妙に毛深くなってしまうでしょう。すごい抜け毛だから。そんなことない?さすが「姫」!
今日もこりきは「ごはんだよ~」と言う声で、そそくさとクレートに入ります。そう、彼の食事場は留君に寝られたあのクレートなので!
【2008/01/15 21:41】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうそうカフェマット!その練習もやりたいんですよねぇ。
でもマテ!が長続きしてくれないので苦戦しそうですが。

我が家もテーブルの上で食べると散らかして大変ですが、
パパ~ンは「食事はテーブルで♪」という気持ちが大きい人なので、
何とか苦戦しながら食べさせています(^^ゞ
よくカフェにある机にセットするタイプで吸盤がついているイス
とかもよさそうですよね。
でもアレ、売ってるところを見たことがないんですよ。。。
結構いい値段するのかなぁ~。
【2008/01/16 22:27】URL | かお #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
テーブルの上での食事は食べずらそうですよ(^^ゞ
必ず両手をテーブルの上につかないと食べれませんし。。。
テーブルで食べてる割には立ち食いですからね。。。
お行儀いいんだか悪いんだか。。。状態です(爆

お風呂も最近はみんなで一緒に入ってるんです。
やっぱりクロの抜け毛がすごくて、あっという間にパパママの体も
抜け毛でいっぱいになりますが、
お風呂から出た時に体を洗うので、あまり気にしてないでございます。
ま、衛生上はどうなの??ってカンジですが。
お風呂は1週間に1回か2週間に1回っていう程度で入っています。
お医者さんの話だと2週間に1度がベストだと言いますが、
2週間も入らないと体がペトペトしてそうなので、
たまに先生の言うことを聞かず1週間に1回のペースで入ってます。
ロッタちゃんはどれぐらいのペースで入っていますか?
【2008/01/16 22:32】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
おーっ、クロっぴが姫ぇ~。ありがとーごじゃいますぅ♪
でも、姫らしくないお転婆娘でっせ^m^

ホントはテーブルに手をつくのもお行儀悪いんですけど、
テーブルで食べさせるとどうしても手をつけないと食べられないので、
そこは大目に見ています。

お風呂もやっぱりクロの抜け毛ですごいことになりますよ。
パパママの体がクロの毛がビッシリです。
でも、いつもお風呂から出てから体を洗っているので、
ま、衛生上はよくないんだと思うんですが、
最終的に体を洗って出てきているので結果オーライってことにしています。
ってか、クロのことに関して大目に見てることが多い気が。。。
パパちんのクロに対する可愛がりの影響ですな。

こりきちゃんの食事はクレートの中でしたよね。
あのクレート、すごい広いし、誰にも邪魔されないから落ち着いて食べれそう。
ワンそれぞれ食べるペースがあるので、その食べさせ方の方がいいんですよ♪
【2008/01/16 22:38】URL | かお #-[ 編集]

ああ週1とかなのですね。一瞬毎日皆で一緒に入ってるのかと
思った~ww
ロッタはずっと2週間に1度洗ってたのですが、最近は月1で
トリミングに出しまつ。今は育児で疲労困憊なので、お願いし
ちゃってますよ。マイクロバブルもやると月1でも2週間に1
度の時とあんまし変わらないです。フケも自分で洗ってた時よ
り出にくい気がっ
【2008/01/18 00:20】URL | もけけ #-[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
いやいやいや、毎日入ってたら今頃、クロの毛が全部なくなってますよ(爆
それは冗談ですけど、少し体臭が気になるので、
やっぱり週1か2のペースになっちゃいますね。
マイクロは本当にいいですよね♪あれだったら月1でもOKです。
あれでクロココのハゲが少し落ち着いたんですよ。
なので、定期的にマイクロに入ることをお勧めしまーす♪
【2008/01/19 21:35】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
