09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■あたちの分身
昨日、すごいキレイな夕焼けが見れたので激写してみました。

IMG_8138.jpg


こういう景色をみると得した気分になって嬉しくなるママちんです。


さてさて今日はクロがブログで訴えたいことがあるようなので、
クロにバトンタッチしてみます。。。
何を訴えたいんだかわからないんですけど。。。不安だなぁハァ━(-д-;)━ァ


みなさん、こんちは。クロっぴです。

IMG_8142.jpg


この前ね、パパママにイジめられたんです(特にママ。。。)
聞いてくれますぅ??

あのね、みなさん、この前のパパさんの誕生日に
クロがプレゼントしたもの覚えてますぅ?

IMG_7977.jpg


そうそうコレコレ!クロの分身ちゃん♪

それがね。。。

IMG_8140.jpg


こんなことになってたんですうううううう!!!(ノД`)・゜・。

知らない間に右耳がなくなったらしく、
それでも足りず左耳も取れかかってるの。。。(糸がビョーンって。。。)

あああああ、あたちの両耳があああああ~。

でもね、それでも大事に携帯につけてくれてるパパ。
痛々しい姿になっちゃったけど、う~ん、やっぱりパパは優しいなぁ~(*^o^*)

そしたらね、あのバカママったら何て言ったと思ううう??

ママ 「 ぽろぽろビーズが取れちゃうから捨てちゃえばぁ?? 」

何言ってんのよーーーーっ!
コレあたちの分身なのよぉ???
捨てるってことは、あたちを捨てるってことになるのよぉ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ソレ聞いてマジで落ち込んぢゃったわ。。。

でもパパね、やっぱり優しいの。
ママがバカなこと言ったらね、

パパ 「 クロからもらったヤツだから捨てたくないなぁ。。。 」

だってえええええ(*^。^人^。^* )シアワセ!
そうよね、そうよね♪クロを捨てたら可哀想よね♪
へへ~んだ、ママのバーーーーカ(。・`ω´・。)

そしたらね、ママが色々と考えてくれてたみたいで、
昨日、やったこともないくせに、あるものを必死に作ってたのよ。
それがコレ↓

IMG_8133.jpg


今度は簡単に壊れたりしない代わりのストラップですって♪

ママ 「 クロっぴさん、こんなので許してくれますかね?? 」

IMG_8130.jpg


フムフム。。。これだったら壊れたりしないかな。。。

ママ 「 クロっぴさん、西川○よしバリに目が出てますけど。。。Σ(・oノ)ノ 」

うるさいわねっっ!!これは元々なのよっっヾ(`Д´*)ノ

一応、文字が「I♡PUG」ってなってるのね♪
で、私の分身らしい姿はどこにあるの??

ママ 「 えーっとですね。。。一番下に絵を。。。(-。-)ボソッ 」

えっ。。。コレ??

IMG_8135.jpg


コレ、あたち??ってか、パグの絵なのコレ????

ママ 「 ひっどーーーーーーーーーーいっっ!!! 」

だ、だってぇ、初めてママが書いた絵見たんだもーん。。。
水族館にいるトドかと思ったわ。。。( ノω)コッソリ
(誰っ、あたしがトドみたいって言った子はっっ!!)
それにパグだというのを百歩譲ったとしてもさぁ。。。

ママ 「 まだ何か文句でも!? 」

これ。。。フォーンぢゃん。。。(ノД`)ハァ

ママ 「 あ、バレたぁ??黒パグってさぁ、全部ぬると
     真っ黒になっちゃうからフォーンにしたんだよねぇ~(^^ゞ 」


なにソレ、絵がヘタすぎる言い訳????
あたちは黒パグよっっ!!!

ま、いいわ。黒い塊書かれても何書いてあるかわかんなくなるから許してあげる!

でも、ちゃっかりママの分まで作ってんぢゃないわよっ。
あたちママにプレゼントした覚えなくってよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

IMG_8134.jpg


ママ 「 まぁまぁ、パパママもラブラブだからさぁ、
     ママだってやっぱりお揃いのをつけたいぢゃ~ん♪ 」


そう思ってるのはママだけよ!
パパが好きなのはア・タ・チ♪
ふんっ、ママは相変わらず世間知らずの幸せ者ねぇ~(-。-)y-゜゜゜

ママ 「 てめぇ。。。やるかコラァ!!(。-`ω´-)  」


そんなこんなで、また恒例のママちん&クロっぴの
パパちん争奪バトルが始まるのでした。。。ちゃんちゃん


でも初めて作って楽しかったママちん。
まだパーツが残ってるから色々作ってみようかな。。。
こういう時ぐらいは女らしい趣味を持ってもバチあたらないわよね(爆

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(5) | top↑
<<ナメてんの? | ホーム | 劇的瞬間>>
■ プラバン?
下の絵はプラバン?
私もピカチュー書いたら、わけわからん怪獣になったことありますよ~。しかし、ストラップ・・・家のパパなら絶対付けてくれないですよ・・・。
「手作りはキモイからいらない」
って付き合ってすぐに言った人ですから。食事もだったらうれしいですが。ビーズは壊れるので、ワイヤーで作り直すといいですよ~。私には出来ませんが・・・。手芸で最も苦手です、ビーズ。
【2008/01/18 21:46】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ すごいなぁ~
プラバンだよね?
ああなつかしいプラバン。数年前まで娘たちが学童でよく作ってたっけ。まだ残ってるかな?あったら、こりきの迷子札でも作るか!
ビーズどころか全ての手芸に才能ナシの私。でも、絵ならイケル自信あります!ピカチューだってアンパンマンだって外しませんよ~トメママ、今度お絵かき大会しますか!(笑)
【2008/01/19 00:06】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ いいな~
私もやっぱりジョイホンにプラバン買いに行こうかなぁ~。迷子札か~いいっすね~。
イラストはヘタですが、デッサンは中々ですよ。しかし、美術で”5”を取ったことはありません・・・。漫画1冊早読み大会なら負けませんが。刺繍と編み物なら教えますが、洋裁は適当すぎて教えられません・・・。こんなに出来るのに、家庭科は「2」でした。5段階で。
しかし、kaoさん、金具の始末がキレイですわ。私は作るけど、最後がダメ、苦手・・・。
【2008/01/19 19:50】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ トメママさんへ♪
コメント2ついただいてありがとうございます。
では2つ分のお返事を。。。♪

手作りのものって気持ちの入りようによって違うかもしれないですけど、
重いっすよねぇ。。。今って手作りのものを好む男性って少ないんじゃないですかね。
我が家もストラップだからつけてますけど、
洋服とか手作りされたら引くと思いますもん(笑)

私も手先が器用な方じゃないんですよ。
高校時代に占い師さんのところに行って手を出したら、
速攻「あんた手先器用じゃないねぇ」とボロクソに言われました。
爪の形が器用な人の形じゃないんだそうです。
でも久しぶりに手作り頑張っちゃいましたよぉ~♪

手書きしたトド。。。じゃなかったパグのやつですが、プラバンです♪
懐かしいですよねぇ~。私も小学校以来です。
私は100均で買いました。今の100均は色んなものが売ってるんですねぇ~。
そっか、それで迷子札を作ってもいいのか!
この前、クロもとしちゃんさんチで破壊しましたからねぇ。
我が家もちょっと考えてみよっと。

デッサンがお上手なら大丈夫ですよ!可愛く書けるはず。
私も絵は苦手なので、すごい苦戦しました。
でもトメママさんは洋服も作れるし、
リード&カラーも作れるからすごいですよねぇ~。
家庭科が2だったなんて信じられません!
その家庭科の先生の目がおかしかったんすよ。
今度是非、お洋服とか作り方教えてくださいねぇ~♪

【2008/01/19 21:52】URL | かお #-[ 編集]

そうそうプラバンでーす。懐かしいですよねぇ~。
私も作ったのは小学生の時以来で、作り方忘れてました(苦笑)
プラバンは熱を加えると硬くなるので迷子札とかにいいかも♪
クロもこの前、としちゃんさんチで破壊したので作ってみよっかな。
絵もお上手みたいなので久しぶりに作ってみてくださいな♪
私は全然ダメ。あのトド。。。じゃなかったパグもすごい苦戦したんです。
アンパンマンとかも書けるんなら大丈夫!
ってかパグの書き方を伝授してくだされぇ~(苦笑)
【2008/01/19 21:55】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。