08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■突然、目が。。。
もしかして膀胱炎??
と心配していた翌日、お休みで家にいたパパさんから

「 クロ、左目開きにくそうにしてる気がする。。。 」

というメッセージ。

な、なぬーーーーっ!?

でもでも今日は一日パパさんが家にいてくれてるから、
とりあえず夜まで様子をみることにしました。

ママちんが帰ってくるのを待ってから
クロの状態を見て、病院に行くかを決めることにしても
なんとか間に合うかなって思って(^_^;)

仕事中に地元に住んでいるお友達に
いい病院を紹介してもらって帰ってきました(^_^)v

急いで帰ってクロの様子を見てみると。。。

20071003231311.jpg


うーん、やっぱり左目が開いてませんねぇ。。。(T_T)
それに涙で目の周りがグチュグチュですし。。。

まだ病院がやっている時間だったので、
急いでパパさんと一緒にクロを連れて病院に行くことにしました。

病院の先生のお話だと、
左目の上あたりに傷があるので、
何か異物が入ってきたことによる結膜炎でしょう。。。
ということでした。

そういえば前日、クロココバトルが激しくて、
ココがクロの顔を手で押しのけたりしてたなぁ。
これからのバトルも気をつけなくちゃ。。。(-_-;)

20071003231330.jpg


とりあえず病院から抗生剤と消炎剤の目薬をもらってきました。

20071003231320.jpg


食欲はいつもどおり旺盛なんですけどね(^_^;)

20071003231338.jpg


でも、左目が見えにくいことで気疲れしちゃったのか、
帰ってきて早々にダウンしてしまいました。

目が見えないことの不安とかもありますからね。
そういう時は早めに寝るのが一番!!
思いっきり寝て、早く目が治るといいね♪

さ、病院に行って3日目の今日、
クロっぴの目の状態はというと。。。

20071003231345.jpg


こんな状態です。

左目全体に薄く白い膜がはっているカンジに見えるので、
ちょっと灰色の目になっています。

それにまだ左目を開けるのにツラそうです。。。
最初の時に比べたら開けるようにはなったんですけど。

まだ目薬を続けていきながら、頑張って治していかないといけませんが、
これからのバトルもちょっと考えないといけませんね。

少しずつバトルも落ち着いてきたかな?と思っていましたが、
まだまだ遊び盛りのココがいる分、
「落ち着けっっ!」って言ったところ
バトルを止めてくれませんし。。。(^_^;)

とりあえず早くクロの目が治るように祈るばかりでございまふ。。。

未分類】 | コメント(6) | top↑
<<これはどうだっ! | ホーム | パパっち大モテ>>
やっぱりココちゃんハイパーだからうっかりやっちゃったかなぁ?
うちの姉妹もぶつかったぶつからないとギャアギャアやってますよ・・・だいたい妹が泣きます。逆ですね。
膀胱炎では無かったからよかったね。
目薬さして早く良くなれ!
【2007/10/04 00:32】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ 大丈夫?
パパさんが居て
早く気づいて、良かったですね。

バトルの時って、顔とかを
カリカリして、気が気じゃないけど
あまり神経質になるのも・・・
と難しいところですね。

とにかく、クロちゃんの早くの復活を願ってます!!
頑張ってね!クロちゃんかおさん!!!
【2007/10/04 16:30】URL | けいこ #-[ 編集]

■ 小さなものでも
おぉクロちゃん大丈夫?小僧もよく左目をやらかしますよ。
自分で顔を掻いた時の爪とか、足の裏のガサガサなんかでも、すぐに小さい傷がつくそうです。後、お散歩中の伸びまくった草も。
目薬をさしていると2日くらいで完治します。念のため1週間つけたりするらしいですが、お薬嫌いな我が家は、治ったらやめちゃいます・・・。早くよくなってね~。
【2007/10/05 21:12】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
本当にクロココバトルは激しさを増しています(泣)

今まではバトル中、クロがウギャウギャうるさかったのですが、
最近はココまで吠えて威嚇してますからね。。。
ココも自己アピールできるようになってきたようです。
だからこそ、バトルしてる時は人の会話も聞こえないぐらいになっちゃって。。。
これも何とかしなくちゃ。。。です(苦笑)

ムスメ①ちゃん、②ちゃんもケンカしますよねぇ~。
やっぱり妹は負けちゃうのかぁ~。
お姉ちゃんにはかないませんよね。
でもケンカするほど仲がいい!証拠ですもん。
お互い思いっきりバトルさせて姉妹愛を体感させてあげましょう♪

クロの膀胱炎も今のところ落ち着いてきました。
前回のこともあるので尿の回数には敏感ですが、
病気を未然に防げるものなら防ぎたいですものね。
ワンの行動には注意を向けて、お互いに病気を未然に防げるように
頑張っていきましょうね♪
【2007/10/07 15:30】URL | かお #-[ 編集]

■ けいこさんへ♪
ホント。パパさんが家にいてくれて助かりました!
どっちにしても私が帰ってくるまで病院にいかなかったので
時間的には同じですが、でもでも、何かあったら大変なので、
そういう時に偶然にも家にいてくれてよかったです。

バトルも犬にとっては遊びの1つなのでシビアになる必要はないと思うんですけど、
パグは特に目を傷めやすい犬種なので心配になりますよね。

我が家も今はある程度のバトルは黙認して、
ココが手を使うようになった時にストップかけるよう心がけています。
クロはそういうことないんですけど、ココは手を使ってくるので。。。

けいこさんもバンちゃん、ぼたちゃんのバトルで心配だと思いますが、
バトルもまた元気な証拠!楽しませてあげましょうね~♪
【2007/10/07 15:34】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
我が家も目薬もらってきましたが、目薬を使い切ることなく、
クロの目が治ってきたら目薬するのやめてしまいましたぁ(^_^;)
ま、そういうものっすよね(爆

トメちゃんも目、やらかしますか!
やっぱりパグは目が大きい分、目を傷つけやすいんですよね。
だからといってあまりシビアに考えちゃうと、
ワンの楽しみを全部奪ってしまうことになるので、
バトルもほどほどなら黙認したりして楽しませてしまっています。

トメちゃんも目、気をつけてねぇ~♪
【2007/10/07 15:37】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
