09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ココ会いたかったお
朝から雪が積もってるはず!!の月曜日。
期待もむなしく雨すら降っていなかったので、
予定通り、家族みんなでココの百か日法要に行ってきました。

今日はクロが読経苦手なので、キャンセルし、
その分、お焼香をあげてココのところで家族揃ってゆっくりお話してきました。

百か日。。。もうココがなくなって100日も経ったんですね。。。
やっぱりココの笑顔に会いたいっす。
いまだにココとお話していると泣いてしまうママちん。
みんなに見つかるとシンミリしちゃうので内緒ですけど(^_^;)

百か日の法要で、とりあえず最後の法要は終了。
あとは毎年の命日に法要するだけみたいですが、
10月までたくさん日がありすぎて、
私たちもココも寂しくなってしまうので、
命日関係なく、時々ココのところに遊びにきたいなと思っています。

法要も終わり、ゆっくり近所の府中の森公園を散歩しながら帰ってきました。
今日は帰りにドッグカフェに寄って帰ろうか♪
と、なっていたんですが、あまりの寒さに断念。
早く帰って、家でぬくぬくすることになりました。

その模様はあとでお伝えするとして。。。

寒さ対策で、まんじゅーさんに作ってもらった洋服と、
トメママさんに作ってもらったマフラーをつけて出かけたクロっぴ。

IMG_8178.jpg


聞いてくださいよ!去年、お洋服全然買ってあげてなかったら、
お洋服、クロが着れるのがこれを含めて2、3着しか
なくなってしまいました。。。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

もう成犬だから成長も落ち着いただろう♪と軽く考えていたら胴回りが。。。
今年はたくさんお洋服を買ってあげないと。。。

IMG_8179.jpg


クロ 「 でも洋服&マフラーで暖かいから大丈夫よ~っ パパ、もっと走ってっっ! 」

そぉ?それならよかった。
焦って買わなくても大丈夫そうだね(´ω`*)ネー

IMG_8182.jpg


クロ 「 何言ってんの? そう言ってるとまた年越すよ?? 」

ひーーーーっ、痛いとこついてきやがったぁぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなバトルしながら公園に到着♪

IMG_8186.jpg


早速、芝生の丘に行きました。

IMG_8188.jpg


パパもクロも久しぶりに走り回れて楽しそう~(#^.^#)

ちょっと離れたところで二人の楽しそうなところを見ていると、

IMG_8190.jpg


クロ 「 ママ、遅いよぉ!オバちゃんだからって早く歩けるでちょっっ! 」

はぁーーーーーーっ!??
少し離れたところで君たちを見ていただけぢゃーーん(; ̄Д ̄)なんじゃと?

芝生でのお遊びも終了し、公園内をゆっくりお散歩~♪

IMG_8191.jpg


最近、こういうイスを見ると飛び乗るクロっぴ。
特に今日はパパがいるから普段より多く飛び乗っています(^^ゞ

IMG_8193.jpg


クロっぴさん、すごい得意気ですな^m^

で、いつも苦手なのが、こういうオブジェ↓

IMG_8198.jpg


クロ 「 アンタ、そこに突っ立って見てるけどなに!?何か文句あんの?? 」

そう言いながらバウバウしまくりです。
ってかさ、このオブジェちゃんに、
「あんた何で上半身裸なの??」って聞いてやれよ。
上半身、洋服着てないことの方がおかしいだろ。。。(爆

さて、公園でたくさん遊んだので帰りましょうか♪

帰りに家でお茶する時用にと和菓子を買ってきました。
近所の東府中駅にある「さかもと和菓子店」の「いちご餅」

IMG_8199.jpg


コレ、いちご大福ぢゃなくて「いちご餅」
その名のとおり、アンコは全然入ってません。

IMG_8200.jpg


まるまるイチゴ1つを少し甘い求肥でくるんだだけのもの。
アンコないのって寂しい味なんぢゃないの??って思ったんですけど、
求肥が少し甘いので、ま、こういうのもイケるかも♪と思いました。

とくにお店の人もいい人で、
食べ物を売っているお店だからとママだけ店内に入っていたら
「パパさんとワンちゃんも寒そうだから店内にどうぞ♪」
と言っていただき、店員さんにも遊んでもらってクロも大喜び。

近所にこんないいお店があったとは知りませんでした。
今度、我が家の手土産はココの和菓子っすな\(^o^)/


あと最後に、以前作ったこのストラップ。
同じ材料が残っていたので、色違いのを1つずつ(計2つ)
作ってみました。

IMG_8177.jpg


私の手書きパグですみませんが(ホントすみません。。。)
こんなので宜しければ、こちらをプレゼントさせていただきます♪
ご希望の方はコメントする際にメアドも乗せていただければ
こちらからメールさせていただきます。
もしご希望の方が多ければ、それはそれでお作りいたしますので、
お気軽にど~ぞ♪

ママちんもちょっと手作りすることに興味を持ち始めたので、
これからも少しずつ作っていくと思います。
その時はまたUPさせていただきますね♪
ヘンテコなのができたら、それを見ながら、
みんなで思いっきり笑っちゃいましょう!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(8) | top↑
<<犬らしくねぇ。。。 | ホーム | ナメてんの?>>
紐とかつけないで公園を走り回りたいんですが、
普通うれしくてどっかいっちゃいますかね?

車どおりもない、田舎の公園につれていって
やってみようかな・・・
多分、ヒモなくてもそばから離れないと思うんだけどな。
【2008/01/21 19:29】URL | クロココパパ #-[ 編集]

■ ダメです。
>クロココパパさん
よっぽど人がいない時にやったことありますが、基本的にはマナー違反です。カフェの中と公園とお店ではリードをつけましょう!と厳しく言いましたが、やっぱり怖いのは、突然走り出すこともそうですが、他のワンコが居た時です。小僧は2度ほど噛まれているので、他の子が居る時はドッグラン以外は基本的にリードをしています。ドッグランでもなるべく近くにいます。相手がリードしていて、こっちがしてなかった時文句言えなくなるのでね。マナー違反の飼い主が多いと、犬と行ける場所が減りますよ。というのを読んでから、我が家はマナーを守ることにしています。だってカフェとか行きたいもん!でも、他の人が好き放題してても放置ですけどね。あえて注意はしません。たまにはマナー違反する私には、注意する資格はないですもの~。
深大寺植物園のドッグランをお薦めします。広いし、直線コースだから走りやすいですよ。

>kaoさん
そちらの近くにある、青木屋さんのドラ焼きは最高ですよ。黒糖なんです。是黒ドラといいます。私は吉祥寺で買ってるのですが、フワフワです。
手仕事楽しいですよね。私は人のためには出来ないですが、自分のためにはがんばれます!喫煙者のワタクシは、手仕事をしているとタバコが激減です。よいことです。
【2008/01/21 20:36】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ 追伸
ココちゃんが亡くなって、100日も経ったんですね。今でも信じられません。今だから言えるのですが、ココちゃんが亡くなったと聞いてすぐに、その辺りを通りました。夜、車では眠る小僧がムクッと起きて遠吠えをしたんです。小僧の遠吠えなんて、小さい時に1回聞いただけなので驚きました。きっとココちゃんに会っていたのだと思います。マフラー使ってくれてうれしいです。1つはココちゃんのですよ。ロッタちゃんと、みんなお揃いだけど、全部ちょっとづつ違うの。女子ってそういうものでしょ?
【2008/01/21 20:41】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ こりきみたいなやつもいるので・・・
早いですね、もう100日ですか。
最初に聞いたときには失礼ながら「何で?どうして?」と
思ってしまうばかりで、かおさんに気の効いた言葉の1つもかけられず本当に情けなかったですね。
先日お邪魔したときには確実に「いた」気がしましたよ。
留兄ちゃん、ロッタねーちゃん、クロねーちゃん、こりきのうるささに混じってココちゃんもいたよね。

ノーリード。こりきには無理。
誰かに噛み付いてしまったら・・・と思うと離せないです。
そんなワンコもいるから注意してくださいね。

まだ娘たちが小さい時にノーリードの大型犬がムスメに近寄って来て大変びびらされました。ダンナはムスメラブなので飼い主と大喧嘩ですよ・・・そんな事もあるので場所には気をつけてね♪
【2008/01/22 20:49】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

ココちゃん、もう100日も経っちゃったんですね。
まだ 聞いたばかり、というのもあるけど、
いまだに 信じられません。

ノーリードかぁ、、、
ウチは 公園で、 様子を見て 大丈夫そうな時には
リードをつけたまま 離します。
子供の多い 夕方とか、 人が居るときは 離しませんよ。
基本的に ワンコが どっか行っちゃうことはないですけど、
人に迷惑を かけないように、
ほかのワンコと トラブルにならないように、
それだけは 気をつけています。
でも これができるのも 地方だからなのかな??
都会の公園じゃ ムリなのかもしれませんね。
【2008/01/23 16:07】URL | ルリ #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
そうなんですよねぇ。。。誰もいないところであっても一応マナー違反なんですよねぇ。。。
それを聞いてパパさんは落ち込んでしまいました(苦笑)
今度、車もくることだし(笑)ドッグランにでも連れて行って、
パパさんとクロと思いっきり遊んでもらおうかな♪
特に都心は色んな飼い主、犬種がいる分、自分のワンを守るためにも
自分たちぐらいはマナー守ってないとダメなんですよね。。。

青木屋さんのドラ焼き、食べたことありますううう!
以前お友達にクロにちなんで♪と黒ドラをいただいたんですけど、
本当に皮(って言うのかな)がフワフワでおいしかった♪
ホームタウンにもお店があるみたいなので、
今度買ってこようかな。。。話してたら食べたくなっちゃった(笑)

ココが天国に行っちゃってからもう100日経ってしまいました。。。
でも、トメちゃん、トメママさんがわざわざ近くまで来てくれてたなんて。。。とても嬉しかったです。
うん、まだきっとココが寂しくてトメちゃんに会いに来たのかもしれませんね。
ワンは何か感じないと吠えませんもん。
トメちゃん、ココに会いに来てくれて本当にありがとう。
マフラーも寒い日が続いているので使わせていただいてます。
マフラーつけてると近所の人に「可愛いわねぇ」って言われるんです。
ココにはバンダナ風になっているマフラーの方を祭壇に置きました。
いつもお空で遊んでいるココだから、家よりは寒いでしょうし。
。。。やっぱりココに会いたいなぁ。。。
【2008/01/23 18:08】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
いえいえ、私たちもココが目の前で事故に遭ってしまった時、
そして抱きかかえて連れて帰ってくる時、ずっと自分に対して
「なんでこんなことが。。。どうして??」とずっと叫んで帰ってきていました。
飼い主である自分が守ってあげられなかったことへの文句。
自分で自分を責めるしかなかったんですよね。
今でもその気持ちは変わってないです。

でもこの前、みんながココに会いにきてくれたとき、としちゃんさんがいうように、ココが私たちと一緒にいたカンジがしました。
みんなと同じ笑顔で、嬉しそうに座っているところが想像できました。
たまにまだクロとは違う、フローリングを歩く音がするんですよ♪

ノーリードって基本的にマナー違反だから、そう簡単にできないんですよね。。。
周りの人に迷惑かけたら大問題ですし。
なので、としちゃんさんの旦那さんが怒るのもわかります。
大事なムスメたちがケガしたら大変ですもん!!

クロは興奮して人やお友達を噛むということはしなくても、
何かあった時に守ってあげれないので、やっぱりノーリードにはできません。

公園も柵で囲われてるわけではないから逃げたら大変ですし。
なので、早く運転に慣れて、自分の運転でドッグランとかに
家族みんなで行きたいなって思います♪
【2008/01/23 18:22】URL | かお #-[ 編集]

■ ルリさんへ♪
そうなんですよ、気がついたら100日も経っていました。
やっぱり私たちの中でもいまだに亡くなったことが信じられません。
でも私たちが悲しんでいたらココも寂しいと思うので、家の中ではみんな明るく元気に過ごしています♪

にこもかあんちゃんはノーリードしても、みんなイイコに
離れたりしてないから偉いですよねぇ♪
そういえばみんなリードつけたままですね。
何かあった時、リード踏めば捕獲できますから、いい案ですよ!
それかロングリードですね!
そっか。。。その手があるな。。。
やっぱり人がいる時とかは無理ですけど、
誰もいない時とかに、その手で遊んでもいいかも。
今度ロングリードをとりあえず買ってこよっと。

やっぱりこっちの公園は厳しいです!
問題を起こしたら大変なので厳しいぐらいでいいんですけど、
ちょっとした公園でも人がたくさんいるので、
基本的にノーリードは難しい。。。
でも負けないぞーーーーーーっ!!(笑)
【2008/01/23 18:37】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
