05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ブーブーが仲間入り
やっとこさ金曜日、我が家に車がやってきた!!

ママちんがなんとか免許取ることができたし。。。ということで、
パパちんに買ってもらったんですぅぅ(#^.^#)

めちゃくちゃ初心者だし、すぐぶつけるだろう。。。という考えと、
「車は乗れればいいっす!」という考えから、
まだ見かけ等は重視せず、小回りきいてお値段がお手ごろなやつ!
ということで、このシビックちゃんをゲット!

IMG_8249.jpg


金曜日の夜にパパちんを助手席に乗せてのご近所ドライブ♪

免許取ってから3週間ぐらいブランクあいてしまったので、
最初は緊張しましたが、なんとか無事に生還!(爆

写真にもあるように初心者マークばりばりにつけて走っているので、
後続車がたま~に抜かしていくことあり~の、
気がついたら後続車がパトカーだったり~で、
なかなかのスリルがありました^m^

翌日の土曜日はパパちんがお仕事なので、
ママちん1人で駐車場内を行った~り来た~り♪
それは何故かといいますと。。。

IMG_8250.jpg


我が家の駐車場、マンション内にあるために
こういう難しい駐車場だったんですねぇ~(=´▽`)ゞ イヤァ~

なので、同じマンションの敷地内にある最初の写真の障害者用駐車場と、
2枚目の自分の駐車場を3往復ぐらいして、
何とか感覚を掴んできました。

いやぁ~、やっぱり運転は難しいけれど、
少しずつ慣れて、お友達のところやドッグカフェ、ドッグランに行きたいでふ。

そうそう我が家の車は後部座席がクロ専用になります。
パパちんも最初からそう考えていたらしいので、
運転席と後部座席の間にしきりを作って、
クロが前にこれないようにしながらも、
クロにも自由に遊んでもらえるように後ろを開放してあげることにしましたん♪

その前にクロの車酔いをまず治さないとダメだな。。。こりゃ。

昨日も一応クロを連れて初ドライブしたんですけど、
ママの危なっかしい運転で、帰ってきた頃には
ちょっとグロッキーになってましたから。。。

ま、グロッキーになる程、ママの運転が上手かったって
体で表してくれたんだよねぇ~。
クロ、褒めてくれてママは嬉しいぞぉ~っヾ(@^▽^@)ノわはは

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(4) | top↑
<<念願のドッグカフェ | ホーム | 四季を大事に>>
■ 金運UP
かおさん、車は乗って練習しなきゃ免許とった意味ないからね。頑張って練習しましょう。私も免許取得してすぐ首都高で練習しました。今考えると無謀で無茶でした・・・

風水で黄色は西に置くといいんだっけ?
金運アップらしいので、車に乗ったら西へGO!
【2008/01/27 08:53】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ ヤン車?
黄色ってのはいいですね~。古いタイプ(もう20年近く前かしら?)のシビックだとヤン車のイメージが~。どんな学校に行っていたのか、お里が知れているので隠しませんが~。
クロちゃんに彼氏???こりきくんがいるじゃないですか。あんなにラブラブだったので、小僧は身を引いたのに・・・。
黄色なので、ひまわり畑にだけは気をつけてください。保護色だと見つけてもらえないので。

>としちゃんさん
雛人形は、2/28に出して3/5に片付けるんですよ、我が家の方の慣わしでは(多分、親の田舎の風習かも?)。家は4月まで出てましたが。免許取ったら、まず首都高と東名は必須ですよね。首都高は渋滞してるから、上りで練習には中々でした。東名は、2番目に嫌いな高速なので練習になりました。一番好きな高速は東北道です。
【2008/01/27 20:42】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
えーっ、免許取って間もないのに首都高???
す、すごい。。。私にはできませぬ。。。
あの入り組んだ首都高に挑めるなんて、さすがとしちゃんさんっす!

私も何とか車が来てから、毎日1回は運転するようにしています。
これからブログをUPしますが、今日は結構頑張りました(笑)
私が高速運転できるのはいつになることやら。。。
一般道を問題なく走れるようになったら高速に乗る!
と、パパさんと約束しているので、普通に走れるようになったら
高速もチャレンジしてみようかと思います♪

風水的に西に黄色ですよね♪
偶然にも駐車場が西側に向いているので金運UPかも!!
なーんて、車が西に向いているだけなので、我が家が金運UPというより、
車自体が金運UPするかもです(爆
でも西に向かって走りますよぉ!
ってことで、まずはトメママさんチ目標です!
【2008/01/27 21:41】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
うははっ、よーくご存知で♪
結構マフラーがブォンブォン言いまくっておりまふ(笑)
パパさんもこのマフラーの音が好きみたいなので問題なさそうです。
クロは本当に、こりきちゃん以外の男の子にはバウります。
今日も5ヶ月という小さい黒パグちゃん(オス)に会ったんですが、
全然容赦なくバウってました。。。
こりきちゃん、クロをよろしくm(_ _)m(笑)

雛人形は3/5に片付けるの??3日じゃないのかぁ。勉強になりました。
高速ね。。。私にはまだ先の話でごわす。。。
一般道もろくに走れないのに。。。(苦笑)
なのでやっぱり一般道を問題なく走れるようになったら
高速にチャレンジしてみたいと思います!
その時は是非、色々アドバイスをくださいませ~。
【2008/01/27 21:46】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
