07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■念願のドッグカフェ
金曜日に車がきてからというもの、毎日1回は車に乗っているわたくし。
少しでも乗って慣れないと。。。と思いましてん(//∇//) テレテレ

金曜は前のブログでUPしたように、
パパを乗せてのご近所ドライブ。

土曜日はお仕事だったパパから連絡があって、
「会社まで迎えにきてみん♪」と無茶なご要望がありましたので、
背中に冷や汗流しながらお迎えに。。。
(ちなみに家から会社まで1kmもない一本道です。。。スンマヘン)

で、今日、日曜日は午前中、多摩境までドライブ。
ドッグカフェとかに行く予定ではなく、カー用品屋さんに行こう!
ということでパパと二人だけで行ってきました。

もーーーーーーー、死ぬかと思いましたよぉ!!
何とか無事に多摩境に着いたんですが、
ずっと緊張しすぎたせいで帰りまで運転できるパワーがなく、
帰りはパパさんの運転で帰ってきました(爆

でも片道15キロぐらいの片道2車線、めちゃ交通量多い道を、
頑張って運転できたんす!誰か褒めてえええええ(苦笑)

家に戻ってユッタリしたあと、
夜は車でドッグカフェに行く予定になっていたので、
今度はクロを連れて国立にある「ロビナ」へ。

ロビナまでも頑張って運転できたのはよかったんですが。。。
ロビナが潰れちゃったのか、店がない!!!!!
。。。閉店したんでしたっけ。。。?そんな話聞いてなかったのに。。。

あっけに取られた私たち。
さ~て、これからどうする!?

やっぱりクロも食べれるものがあるドッグカフェに行きたい!
ということになり、再度、多摩境まで行くことになりましたぁ。
もちろんママちんの運転で(笑)

片道だけしか行かなかったけれど、2度目ということもあり
ちょっと運転にも慣れ、安心したのか
気がついたらクロとパパちんが助手席で爆睡!!!

もしもーし!!わたし初心者ねぇ~(外人さん風)
ちょっと助手席で爆睡してないで助けてちょーだいっΣ(゚Д゚;o)

。。。と運転しながら騒いだところで眠気には勝てないお二人。
危なっかしい進路変更とかしながら
無事に多摩境にあるドッグカフェ「Funny Face」に到着。

すると偶然にも黒パグちゃんがいました♪

IMG_8251.jpg


最初見つけたときにはクロもバウバウしちゃいましたが、
何だかんだ気になって、その子のことばかりチェックしているクロっぴ。

その黒パグちゃんは。。。

IMG_8256.jpg


ポコちゃんという5ヶ月の男の子~♪
久しぶりに小さいパグちゃんを見て興奮したママちん。
それも両耳がキレイなボタン耳♪

写真で見ると顔がスッキリしてハンサムさんでしたが、
5ヶ月という割りには男の子だからか体格がしっかりしていました。

たくさんポコちゃんのパパママとお話させていただいたので、
メニューみて食べるものを決めましょうか♪

IMG_8253.jpg


いっぱしにクロもちゃんとメニューを見ながら参加していますププッ ( ̄m ̄*)

メニューも決まったことだし。。。とおトイレに行ったママちん。
いやぁ~、運転で緊張しすぎると、さすがのわたくしも
トイレが近くなるっちゅーもんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

トイレから出ると、やけに私たちの席が賑やかです。

???と思って席に戻ってみると、
クロとポコちゃんとで2ショット写真を撮っていました。ギョッ!Σ(・oノ)ノ
それもお互いパパさん同士隣り合って座って、
二人ともすごい嬉しそうにパグズを抱っこ。
こんなパパさんを見るのは初めてのわたくし。
親同士の交流もしてくれてうれしかったです。

ってか、私もこの2ショット撮りたいいい。待って待ってぇぇ!
と急いでシャッターを押すママちん。

そのママちんの慌てようにポコちゃんがビックリ!

IMG_8258.jpg


。。。驚きすぎて目がすごいことになっちゃったよポコちゃん( _ _ )..........o
クロも眠気には勝てないのか、目がイッちゃってるし。。。

頑張って写真撮影も終わったのでお食事にしましょう~♪

今日、午前中にお留守番してくれたクロには大奮発!!

IMG_8259.jpg


馬肉のボイルとヨーグルトのゼリー、りんごのワッフルです\(^o^)/

IMG_8262.jpg


お腹空いたクロは、もう食べ物しか見えません!(^_^;)

IMG_8264.jpg


パパからもらうクロっぴ。
最近あまり噛まずに飲み込むクセが出てきたので、
パパも手を離さずに食べ物を噛ませようと頑張っています。

IMG_8265.jpg


この光景がほのぼのしてますよね(#^.^#)

パパママがオーダーしたものは。。。写真に撮るのを忘れました(T_T)
パパが鳥の照り焼きとから揚げ&ライス。
ママがベーコンピラフを食べました。

お腹もいっぱいになったことだし帰ろうか♪

車に乗って、帰りもママちんが頑張って運転する!となっていたんですが、
何故かエンジンがかからない。。。
も、もしや買ったばっかなのにバッテリーがあがったか???
ギアも動かないし。。。

ライト消して出かけたと思ったのになぁ。。。

ちょっと原因が不明だったんですけど、
少し頑張ったらエンジンがかかったので、
ちょっと怖くなったママちんと交代してパパがまた帰りは運転してくれました(苦笑)

今日は頑張って運転したわりには、
最後にバッテリーがあがるというオチになるとは。。。
軽症だったこともあり無事に家に着いたからいいものの、
明日とかちゃんとエンジンかかるのか?と、
ちょっと今から心配になったママちんでございました(^_^;)

ま、往路だけでしたけど2回走ったということで、
合計で30kmの走行ができるようになりました!!
皆さん、応援ありが㌧(^ω^)

スポンサーサイト
未分類】 | コメント(6) | top↑
<<最近寒すぎっ! | ホーム | ブーブーが仲間入り>>
おお~、車ゲットしたんですね。しかもパパからのプレゼントなんて、なんて優しいパパさんなんでしょう。
かおさんもブイブイ乗り回してますね。30kmも走ったなんて凄いじゃないですか。これから行動範囲が広がりますね。クロちゃん連れて色んなとこ行きましょう~。
【2008/01/28 20:54】URL | もけけ #-[ 編集]

■ 昨日
我が家では、クロココ家の車の話題で持ちきり!トメパパはI LOVE HONDAと言い張っているくらいなので、
「シビックは昔は走り屋の車だったが、今はハイブリッドも出ていい車だ」
と絶賛してたよ!私の情報は古すぎでした~。
ファニ~フェイス~。あそこのソファいいよね~。せっかちパパも動かなくなります♪一般道のが怖いから気をつけてね~。アホな走りするヤツには、ノロノロ運転攻撃してください!
急ブレーキとか、ウィンカーも2回くらいでキュッと入るヤツとか、宝くじ当たったらぶつかってやると決めています!
【2008/01/28 21:15】URL | トメママ #JJKYooaw[ 編集]

■ ちょっとくらいぶつけても
だまってることにしました。
だって、どう見てもファミリーカーなワタクシのホンダ車は最近キィキィ言ってウルサイですよ。もう壊れたのか?でも10年は乗るの・・・前の壊しちゃったから。宝くじも当たってないのにぶつけちゃったから。

運転頑張ってるね。バッテリーはチェックくらいならGSでもしてくれるから一回チェックしてもらったら?最近の車はバッテリー使うものたくさんつけてるから?よくわからん。
慣れたらクロちゃんと遊びにおいで!春にはコストコ集合ですよ!
【2008/01/29 00:11】URL | としちゃん #s/OfwMwA[ 編集]

■ もけけしゃんへ♪
そうなんですぅ。有難いことに買ってもらいましたぁ\(^o^)/
でもやっぱり怖いっすねぇ~。特に国道走るのは(笑)
みんなビュンビュン走るんすもーん。
はぁ~、慣れるのにどれくらいかかるんだか。。。

でも何とか頑張って色んなところに出没したいと思います♪
【2008/01/30 16:01】URL | かお #-[ 編集]

■ トメママさんへ♪
おーぅ、我が家の車の話で持ちきりとな!(笑)
今は本当にハイブリッドとか出てるみたいなんですけど、
我が家のはちと古いタイプのやつなので、
マフラーも改造してあってヤン車っぽいです。

ファニーはソファー席ゲットできたら動きたくないですよねぇ。
2組しか座れない、ちょっと仕切ってあるソファー席。
あそこはマッタリしてしまいます。
我が家も結構、ゆっくりしていました。

運転はまだまだ慣れていないので、後ろがつまってようが
メチャ安全運転です(爆
きっと私が渋滞のモトを作り出しているんだと思います。
ふっふっふっ、渋滞作りの名人と言ってください!(爆

はぁ~、でもいつになったら運転に慣れるんだか。。。ってカンジです。
【2008/01/30 16:05】URL | かお #-[ 編集]

■ としちゃんさんへ♪
えっ、としちゃんさんの車、そういう音なってるなんて気づきませんでしたよぉ。
でもワゴンは大きくていいですよねぇ~。
みんなでワイワイ楽しく乗れますもん♪

自爆でちょっとこする程度のは、
この先起こるかもしれないですけど、
他の人を巻き込んだ事故だけはしたくないので運転中はマジで緊張です。
いつも往路だけ私で、帰りはパパさんに運転してもらっています。
もうね、緊張しすぎて疲れちゃうみたい。私もまだまだですね。。。トホホ。

バッテリーは車内で携帯を充電するヤツを挿したままだったのとか、
いろいろ重なったみたいでエンジンかからなかったみたいです。
今は何ともなくエンジンかかるので大丈夫だと思うんですが、
ちょっと気になったらGSでチェックしてもらおうかと思います。
何かあってからじゃ遅いですもんね♪
心配していただいてありがとうございました!
【2008/01/30 16:10】URL | かお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
